広島カープ_マジック点灯_最短
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/07/30/0010420039.shtml
広島 球団史上最速タイ60勝 95戦目、セ一番乗りはV率100%

≪V確率100%≫

広島が7月19日の阪神戦に並ぶ今季最多14得点で勝利。60勝リーグ一番乗りは75、79、80、16年に続く5度目で過去4度はいずれも優勝しており、V確率は100%。95試合目の到達は連覇した80年に並ぶ球団史上最速となった。

≪最短8・2M点灯≫

優勝マジック点灯は最短で8月2日。1日からの阪神戦に連勝すれば、DeNAが中日との2試合中に1敗で「36」。阪神と1勝1分けでも、DeNAが2敗か1敗1分けで「37」が出る。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/07/31/kiji/20170730s00001173250000c.html


・外人投手陣が完全崩壊でダントツ1位にいる摩訶不思議な状態




【関連記事】
カープ鈴木誠也のレーザービーム!曾澤がホームを死守!ビデオ判定でアウト確定!!



~ネット上の反応(他球団ファンの反応含む)~




・心配性の私は、まだ安心できん。



・去年はオールスター前から8・7サヨナラまで調子悪かった反省活かして今年は不調になりそうになったら手を打っている。だから不調にならない。



・投手王国から打撃王国に名将緒方孝一が半世紀に1度の黄金期に導くw 

金満球団が勝つプロ野球など誰も観ない





・マジック云々より明日からの阪神戦の方が大事。



・優勝はほぼ決まりだろう
注目は何勝するかだな



・広島は層が厚いし、代打陣は異次元だし、怪我しないし、バテないし。



・今年は文句無しに強いから最速優勝を是非。



・2位にいる阪神は、残りゲームを見ると、マツダで開催される方が多い。



・あと25勝すれば安全圏。
90勝以上もあり得る。



・ここまでチーム総得点数518点。打率.280。

いずれも12球団ダントツ1位どころか、他のセリーグではDeNAの総得点386点、打率.253が最高で、まだどこも400点台、2割6部台にすら達してない。



・早くもマジック点灯ですかぁ‥
早めに優勝決めて、どんどん2軍の選手も試して貰いたいですなぁ



・これでジョンソンが去年並みなら、もうマジック点灯済み…。
来年のために、勝ち星貯金したいねェ。



・広島カープ一強はあと数年続くかも



・(優勝が早く決まったら)菊池も休ませて庄司とかも使って欲しい



・>95試合目の到達は連覇した80年に並ぶ球団史上最速となった。






・前日炎上した飯田を使ったのはすごいいい事だと思った。緒方の親心みたいなのを感じた。



・一岡の怪我、へーゲンズの調子が心配。



・得点も球団史上最多ちゃうか?



・広島は田中が離脱しなければ大丈夫だろう。

逆に離脱したら、一気に崩れることもある。

菊丸の存在も大きいけど、全試合1番ショートで出てる田中の存在が数字以上に大きい。



・もしここからカープがリーグ優勝を逃そうもんなら広島は暴動もんでしょ



・いや、これでV逃したら泣く(笑)



・土日のマツダの勝率がエグい。
9割近いよね。。



・あれだけ勝ってる楽天とソフトバンクがデッドヒート争いって凄まじいな。



・去年は同じ断トツ首位でもマジック点灯まで足踏みしてたもん
今年は足踏み無しで点灯→8月末には優勝しそう



・去年は勢いと神で勝ったが、今年は実力に裏づけられた強さで勝ってますね。



・緒方孝市監督に否定的な意見が一部にいまだにあるが、連覇となれば、そう簡単にできることではないし、彼の陰の努力が一層評価されるはず。夜中に終わっても朝一番入りでビデオチェック。体はボロボロのはず。

さらに、日本一に輝いて、緒方監督を真の男にして欲しい。



・ちな鷹ですが交流戦で死闘を繰り広げた相手がここまで強いと思うと素直に凄いと思います。

日本シリーズでのリターンマッチ、お待ちしております。



・80勝が優勝ラインの目安と考えれば、残り20。圧倒的優位に立ってる事は間違いない。ただ、優勝が見えて来たが故の難しさもこの辺から出て来る可能性がある。

ここから70勝に到るまでは少し苦労するかもしれないと自分は見てるので、これまで以上に一試合ずつ大事に戦ってもらいたい。ここがゴール前の最後の坂だと思って、頑張って欲しい。

70勝になったら、優勝までほぼカウントダウン状態。こうなるとマツダの大声援に押されて一気にブーストが掛かるから、優勝まであっという間に一直線だろう。



・2,3と言わず5連覇ぐらいして本物の黄金期を



・投手陣が盤石
・役割重視の仕事人打線
・全員に次の塁を狙う意識が浸透
・鉄壁の守備
・赤ヘル伝統の豊富な練習量に効率を追加
・僅差で勝つという緒方の采配
・怪我人がいない(重要)



・おそらく首脳陣は優勝するであろうと思っているはずだから、パリーグの楽天 ソフトバンクの試合はチェックしているはず



・早いうちに優勝決めて、残りゲームを来季に向けた新戦力発掘の場にしてほしいね。
ピッチャーの加藤や野手のメヒアに経験を積ませて新戦力として活躍すれば3連覇は見えてくる。



・昨年まで、本当に長く苦しいトンネルでしたが、連覇が見えてきました。でも、今年は…今年こそは「日本一」が真の目標です。

手を緩めず、このまま走って欲しい



 

__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認