白濱裕太3年ぶり1軍スタメン捕手
広島・白浜、3年ぶりの先発マスクも…今季最多13失点に責任痛感


「DeNA13-3広島」(4日、横浜スタジアム)

 プロ14年目の広島・白浜が2014年6月28日のDeNA戦以来、3年ぶりとなる先発マスクをかぶった。

二回には左中間へフェンス直撃の二塁打を放つなどバットではアピールしたが、本業の守りではプロ初先発となった2年目・高橋樹を白星には導けなかった。

 高橋樹がこの日打たれた7本の安打はすべて直球。「初回は真っすぐが良かったので、そのままいってしまった。もう少し工夫しても良かったかなと思う」。最後までマスクをかぶったものの、今季ワーストの13失点に責任を痛感していた。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/08/04/0010435308.shtml



・ある意味レアなゲーム





【関連記事】
新井さん、白濱サヨナラ打と勘違い→はしゃぐwwwww



・ブランクありすぎ。それでも、敢えて會澤を一休みさせたかったのかいな。とにかく、明日の戦略・作戦を練っておこうかね。



・このバッテリーならある程度予測出来た。
捨て試合ならDeNA以外でやってほしかった。
DeNAに何とかなるかもって思わせてはいけない。



→CS候補のチームに「勝てるかも」なんて意識を与えてはいけない






・二軍でもあまり出てない白濱を使ったのは謎



・打線は初回以降完全に沈黙
相手ピッチャーに封じ込まれたというより反撃意欲の喪失に写った

観戦してる我々でさえも早々と試合を捨てたようなムードが腹立たしかった



・延長12回やった翌日の移動日ゲームだから疲れ考慮して石原會澤休ませた



・バッテリーごと替えると思ってました。白濱残しをどう解釈するか…ですかね。



・ルーキーの高橋なら先発マスクは石原でいって欲しかったね。



→キャッチャーは相性だからなあ
ベテランなら初見でも大丈夫って訳でも無いと思う
2軍で組んでて今1軍に居るのが白浜なんでしょう



・同い年の選手なので頑張って欲しいが13点も取られるようなリードでは厳しい。
磯村、船越、坂倉辺り使って負ける方が将来的にも投資になるし、まだ納得出来る。



→投手陣の能力不足があるから、捕手云々のはなしではない。



・何年か前、ファールフライを
マスクを持ったまま追って、
当時解説の達川が激怒したの思い出した。



・長年頑張ってきたからチャンスをあげたかったのでは?
あと、高橋のことを一番よく知っているのかもしれないし。



・今日は主力を休ませるための試合だったね。



・磯村や坂倉を使って育てて欲しい。






・何かの記事で昨秋のドラフトで入団した高校生は、原則的に一軍では起用しないっていう記事を読んだ記憶がある。

高橋昂也・アドゥワ・長井の3投手と坂倉捕手は今年は下でみっちり身体作りをするって。

ひょっとしたら、優勝が決まった後に、勝敗度外視でお試し登板やマスクを被ったりはするだろうけど。

暗黒時代のカープは期待の高卒ルーキーを一軍の戦力不足を解消する為に無理して昇格して起用して、結局故障がちで戦力になれなかった選手が多かったからとか。



・城島2世と呼ばれた男。まだまだ、期待している。頑張って欲しい



・DeNAに関しては星勘定は五分五分やし、苦戦してる印象がある。




・カープは岩本や白濱など広島出身というだけでドラフト1位で指名する



→最近は広島出身いい選手たくさんいるのにカープは全く取らないよね。
田口、石田、山岡…



・高橋初先発でキャッチャー白浜のスタメンである程度の予想は出来てた。

そんでもって最近下降気味のバティスタもスタメン。
前の日は延長12回の末ドロー。
勝ち試合の中継ぎ3連投し、た次の試合。

ある意味、緒方の中には捨て試合的なのがあったんだろうね。



・とにかく左投手を発掘したい



・白浜は高橋に関しては割と大胆なリードをしてたけどね、ただ裏の裏をかいたつもりが表になってしまって痛打されたり、高橋樹也のコントロールが回を重ねると真ん中高めに集まってきたりと、打たれるべきして打たれた感じにはなった。



・11日からの広島でのジャイアンツ戦3連勝すれば優勝ですから調整て事ね。



→言ってる意味がわからん。
優勝の確率は極めて高いが今の西武の例もある。



・正直実力も伴ってないピッチャーと組まされて打たれればキャッチャーのせいにされてなんかかわいそう。



・打撃は良くなったと思う





・反省するところはあるかもしれないけれど、昨年も大量差で負けた試合もあるからなぁ。でも、優勝したし(ファンだから言えることなんですが)

負けたことは悔しいけれど、1点差でも13点差でも負けは負け。1つの負けで下を向くことはない。個人的に改善するところはして次に活かすしかないよね。



・慣れてない選手を使って負けて、育成の面でも、大きな収穫があったのなら意味がある。
独走状態とはいえ、まだまだ油断は出来ない。しかし、こうやって育てていこうと考えての起用なら大いに結構。

ただ即戦力が欲しいだけなら金で何でも出来るからね。
一般企業と一緒で、そんな会社や組織は長続きしない。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認