中京大中京マネージャー広陵応援
※広陵の先制に涙をにじませる永田葵さん=兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で


<夏の高校野球>中京大中京マネジャー、広陵を応援

第99回全国高校野球選手権大会は第9日の17日、第1試合に臨んだ広陵(広島)の応援席には、1回戦で対戦した中京大中京(愛知)のマネジャーを務めた永田葵さん(3年)の姿があった。1回戦後、広陵の中井哲之監督から「君たちの分まで頑張る」と言葉をかけられ、「次の試合の応援に行かなければ」と愛知県から駆けつけた。

 チケットを手に入れるため前日に家族と関西入り。ホテルは確保できておらず球場周辺での徹夜も覚悟していたが、中京大中京の宿舎だったホテルが受け入れてくれた。未明からチケット売り場に並び、やっとの思いで応援席に入った。

 中井監督は永田さんと会った後、中京大中京の選手に「マネジャーを大切にしろよ」と声をかけていたといい、永田さんは「広陵はとてもいいチームなんだろうな、と思った」。中京大中京の校名が書かれたTシャツを着て、広陵部員らと大きな声援を送っていた。
https://mainichi.jp/koshien/articles/20170817/k00/00e/050/188000c


・高校生のマネージャーで対戦相手の応援に甲子園まで行く行動力がすごい。
高校野球が本当に好きなんだと思った。




【関連記事】
広陵が秀岳館を破り10年ぶり16強!プロ注目の中村奨成捕手が3号3ランホームラン!【甲子園/広陵6-1秀岳館】



・テレビで応援ってよくある話だけど、球場まで足を運んでくれるって凄く嬉しい話だ。



・こんないい話あるんや



・中井さんを慕って広陵行く選手の
気持ちがわかる






・マネージャーが応援したくなる気持ちわかる。



・熱い



・いい話だね。
選手を掻き集めて勝つ事より大事な事はある。



・俺。

愛知のカープファン。

とっても微笑ましい。



・何だ、このいい話は・・。画面が霞むやないか。



・中井監督の教育者としての素晴らしさを感じる。
対戦相手の高校にもきちんと声をかけて光が当たらない陰のマネージャーを大切にする姿勢を伝えるなんて



・漫画みたい



・とてもいい話
この子もとてもいい子なんだろうな・・・

広陵の勝利に歓喜しましたが、
この話に切なく涙しました。



・中京大中京の応援歌 

カープの応援歌多かった



・次の試合も頑張って下さい。負けて帰ってしまったチームの為にも。



・マネージャーも受け入れたホテルも素晴らしい。



・この記事見てよかった
中京大中京は破れてしまったけどマネージャーの夏はまだ続くんですね






・友情の架け橋



・負けた高校が部で応援に行くのは地方大会だとたまにありますが全国大会でしかもマネージャー個人で行くことはあまりないでしょうね。

声をかけて貰ったのもそうなんだろうけどこの娘自身が野球が好きなんだろうなー。



・凄いいい娘だ
そんな事あるんかい



・今年こそ中井監督と共に夏の全国制覇を!



・この応援は100人力!



・これぞ高校野球って感じがするね!


中京大中京マネージャー (3)

中京大中京マネージャー (1)

中京大中京マネージャー (2)



・中京大中京を応援していたが、敗れた相手が広陵で良かった

広陵中京マネージャー比較 (2)

広陵中京マネージャー比較 (1)




・嬉しいニュースです。

カープファンとしては、カープの選手の出身校にも愛着があります。

愛知は、もちろん中京大中京!堂林さんや磯村さんの母校ですよね。堂林さんは甲子園の優勝投手でもあり、個人的に思い入れのある学校です。



・中京が、カープのチャンステーマや、エルドレッドさんや菊池さんの応援歌使用。
ますます応援したいのに、よりによって一回戦で広陵と対戦とは…。




・ついて行ってくれる家族でよかったですね。娘が行きたいといっても仕事の都合がつかない。母校ならともかく、負けた相手の応援なんて。



・良いですね
広陵高校の監督も野球部員も素晴らしい。



・今日みたいな関西対決があるとチケット入手も困難になるので学校枠のチケットで入場させてあげれないのかな?



・勝負事だから勝ち負けはある、負けた後の行動でその人が分かるような気がしますね。
素晴らしいマネージャーさんです



・将来は何らかの形で野球に関する仕事や活動をしてほしいです。





・テレビの前ではなく広陵のアルプスとは…けど広陵のアルプスも野球部のいる位置で応援させてあげてるとこが素晴らしいね。



・(広陵と中京は)出来れば来年は決勝で対戦したい





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認