広陵仙台育英甲子園
広陵、15安打で打ち勝つ 仙台育英、後半反撃も及ばず


(20日、高校野球 広陵10―4仙台育英)

 広陵が15安打10得点で打ち勝った。一回、中村の二塁打や暴投などで3点先制。三回も集中打で加点して主導権を握り、継投で逃げ切った。仙台育英は後半に反撃。九回に3連打で2点を返したが、走者を三塁に置いた七、八回の無得点が痛かった。
http://www.asahi.com/articles/ASK8N262RK8NPTQP00M.html

甲子園_広陵_仙台育英_準決勝_スコア

甲子園_広陵_仙台育英_準決勝_投手成績
https://baseball.yahoo.co.jp/hsb/game/2017082065/top


・広陵おめでとうございます!仙台育英感動をありがとうございました!





【関連記事】
広島ドラ1位候補、広陵・中村奨成と清宮幸太郎!主力候補で即戦力に近い「A」評価

 

・間違いない。最初から決勝カードの連続を勝ち上がってきた。監督も冴えてるし、選手も手堅い。爆発力もある。いくんじゃないか。




・広陵強かった。序盤から積極的に打っていく作戦勝ち。
仙台育英も後半、長打を交えて反撃が凄かった。
よく戦いました。両チームとも。



・仙台育英お疲れ様でした。
ここまで来たら広陵には優勝して欲しいです。






・昨日は中村の独壇場だった広陵だけど、今日はチーム全体の打線が活発だった

先発の山本はスライダーが決まって仙台育英打線を見事に抑えた

仙台育英は先発の佐川の不調が大きかった



・24時間たたずにエースの連投はきついよね。控えのピッチャーの差を感じた試合でした。



・近年の攻撃的野球でバントが疎かになっているチームが多い中、そつなく決めれるあたり広陵の強さを感じます。



・仙台育英は二度の満塁のチャンスを生かしきれなかったのがある意味決定的でしたね。



・昨日で燃え尽きてたね

でも今大会最高の試合を見せてくれた育英に感謝
やはり大阪桐蔭はそれだけ強大だったね
そこから上ももう強いチームしかいないし、広陵のバッティングも凄かったな特に中村選手

長谷川が最初から投げてても難しい試合になっただろう



・中村くんホームランこそお預けになったけど、全打席打球が強い当たりなんもただものではないなと感じました。



・広陵は点差開いても、それでも9回に取りにいった。
9回裏の連打に期待しちゃったよ。
点差ついても仙台はなんかやりそうな雰囲気あったしな。



・(中村奨成は)ホームランどうこうではなく今日も非凡な打撃センスはきっちり見せてくれた



・東海大菅生や天理と比べて
広陵も仙台育英もクジ運悪すぎる。

1日休めるから、広陵には是非決勝行ってほしい。



・佐賀北の呪縛からときはなされるまで、後二つ頑張って下さい。桐蔭との一戦見たかったね。仙台育英もエース温存じゃ、広陵には勝てないでしょう。



・確かに中村くんの打球音は一際高かったなぁ。騒がれることだけあると思う。



・点差だけ見たら圧勝だけど、最後まで追いつかれるんじゃないかってヒヤヒヤでした。それぐらいチーム力に差は無かったように思います。






・中村は清原の記録破ってほしいわ。




・広陵見させてもらってから、他の有名常連校を見させてもらったらレベルの違いを感じた。
広陵は土台がしっかりしてる。中村くん以外がしっかり頑張れるのも大きい。




・奈良県民のワイ震える。盛岡大附属と花咲徳栄の勝者がよかった。



・中村くんも凄いけど山本くんのピッチングは素晴らしいね。


※中井監督はベスト4進出も投手陣に辛口なコメント

広陵山本
【4強進出一問一答】広陵・中井監督、救援陣の乱調に「首をかしげるピッチングをするんで、宿に帰って悩みます」


 第99回全国高校野球選手権大会第12日第3試合(広陵10-4仙台育英、20日、甲子園)広陵(広島)は打線がつながり、仙台育英(宮城)に快勝。準優勝した2007年以来、10年ぶりとなる準決勝進出を決めた広陵・中井哲之監督(53)の一問一答は以下の通り。

--ゲームを終えて

「毎試合毎試合、接戦でドキドキしながら見守っています」

--きょうもドキドキ感が大きかったか

「そうですね、本当に監督をドキドキさせてくれてます」

--4人の投手をつぎ込んだ

 「これからまた試合も続きますし、どのピッチャーがどれくらいほうってくれるかなという、投手リレーでした」

--先発した山本ら投手陣は

 「昨日も良かったし、球数も少なかったので山本で行きました。山本は持ち味の低めのコントロールで緩急をつけながら良く放ってくれました。けれど、後の2人が練習はいいんですけど、ほんまにちょっと首をかしげるピッチングをするんで、宿に帰って悩みます」

(全文はリンク先)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170820/hig17082016300024-n1.html



・改めてみると初戦から組み合わせが鬼畜すぎる



・初戦で中京大中京に逆転勝ち。
2回戦で横浜に勝った秀岳館に勝利。
3回戦で夏の常連校聖光学院に劇的な逆転勝ち。
準々決勝で大阪桐蔭にサヨナラ勝ちした仙台育英を相手に逃げ切り勝ち。

これほどの修羅場をくぐり抜けて優勝できなかったら不運としか言いようがない。
準決勝は明豊相手に打線が目覚めた天理高校という厳しい相手だがなんとか勝ってほしい。
頑張れ広陵高校。



・平元君だけでなく、山本君の好投が大きかったですね。
優勝に向けて大きな戦力になりそうです!



・広陵も三番手投手が144キロとかエグすぎる。
普通の高校なら余裕でエースだろ。



・このブロックを勝ち抜いた広陵は強い。
強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強い。
広陵、あっぱれでした!



・仙台育英のチャンステーマはミラクルが起こりそうな感じである意味怖いわー
リズムにも中毒性があるわ



・7回、広陵の攻撃
ショートに強烈な打球が飛んで
それを受けた育英の西巻くんが手を怪我した時に
広陵のサードコーチャー猪多くんがすぐさま駆け寄ってアイシングしてあげてた

すごいえらいとおもう (´・ω・`)




→あの場面は感動しました。
あれぞ高校野球!!






→少なくとも広島県の高校野球では当たり前の行動。
でも当たり前のことがとっさに出来たあの子は素晴らしい。



→広陵は人間教育が良くできている、素晴らしい!



→結局そういうチームが勝つ。



・今回の中井監督は元気です
前回はピッチャーは野村に任せとけばなんとかなったけど
今回は継投が必要なので、中井監督が元気でいなければいけない



・火消し役の山本がいなかったらゾッとする
平元は秀学館の時みたいに変化球多投すればいい



・甲子園で試合を重ねる中で強くなるのが、広陵らしさ。
野村祐輔の無念を晴らしてほしい。



・このブロックを勝ち上がってきたから強い。
これまでどの試合も終始有利に試合を進めている。

中村君の肩。
秀岳館戦で見たあの送球はセーフにはなったが地を這うような球だった。
ビビった。



・エースがまだ本調子でないのが気になる。



・>「たまたまなんで。本当にたまたま。強いて言えば甘い球を積極的に行ってるところがいいんですけど、実力がないです」

優勝は広陵、とか言われだしたことへの牽制かの?
あくまでおまえらは挑戦者じゃ、っていう。
手綱の締め方も手慣れとるのう



・中井監督は巧者なんでコメントも額面どうり受け止めていいのか…
う~ん。。
こう考えさせるのが監督の凄さ。




・あの悲劇から10年か…
まるで昨日のことのように感じる。

呪縛から解き放たれる時が来たね。
中京大中京、秀岳館、聖光学院、仙台育英…
名だたる強豪校を打ち破って歩を進めているこのチームこそ、今夏の王者にふさわしい。

優勝してほしい。



・県知事さん 広陵とカープが優勝したら秋には是非一緒にパレードしてして下さい



1回戦  中京大中京
2回戦  秀岳館
3回戦  聖光学院
準々決勝 仙台育英

組み合わせなどと、誰も文句を言えない圧巻の勝ち上がり。ここまできたら優勝してほしい。

佐賀北の呪縛から、解き放たれる…

時は来た!それだけだ。








__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認