松山竜平ヤクルト一気飲み
広島連敗ストップへ珍儀式…松山がヤクルト一気飲み


<ヤクルト2-3広島>◇1日◇神宮

 連敗ストップへ広島が試合前から動いた。試合開始25分前。ベンチ前に、選手だけの円陣が出来た。するとやや遅れて来た菊池涼介内野手(27)が、円陣の中央付近にいた松山竜平外野手(31)にヤクルトを手渡した。松山は受け取ってふたを開けると、その場で一気に飲み干した。

 ナイン、ファンの笑いを呼んで声だしも決まった。珍儀式で一体感を高め、試合に臨んだ。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1881245.html


~4番・松山竜平、この試合3安打2打点の大活躍でヒロインに選ばれる~


・写真の注釈に2017年4月撮影って書いてあるけど、いつもの儀式?





【この試合の結果まとめ】
広島“復活”ジョンソンが圧巻の投球!松山竜平、猛打賞&決勝打で「4番の仕事」【広島3-2ヤクルト/試合結果】



・ヤクルトを飲んだ効果抜群でしたね。 3安打,2打点にヒーローインタビューまで!
明日も頼みます。



・素晴らしく効果があったな



・つば九郎からもらったのかな?






・なんと!!まっつぁんはそれで今日調子いいのか...全員飲めよw



・まだまだ余裕あるなー頑張っていこう
まっちゃん相変わらずかわいい



・こういう時(連敗してるとき)、松山の存在はありがたい。



・それで、今日大活躍とはなぁ。



・キクはこういう奴なんですよ。だから、応援したくなるんです。



・ベンチが動き始めると勝てないのがカープ。



→勝てないから動き始めたんやで



・ナイン全員でヤクルトイッキ飲みするしか他に方法はないと思うがね。



・ヤクルトの粘りに冷や冷やしたぁ
まっちゃん、今日のヒーロー!
ヤクルト飲んだ甲斐あったね(^^)



・明日は先発全員で。



・去年の日本シリーズ頃、広島で「ハム」をめぐる扱いで
話題になったことを思い出した。



→ハムカツ自粛






・これで結束力、団結力が強まり勝てる



・誠也がいたからタナキクマルが活きるわけです。今は相手投手の相性より状態の良い選手を優先させるべき。打順を日替わりにしても、目の前の試合をとりにいくべき



・ヤクルト3連戦は大事だ明日勝って3連勝してマツダで阪神を叩きましょう



・これで松山が打つのだから面白いものだよねぇ…w



・対するヤクルトは鯉の洗いを一気食いだな


入団会見を終えヤクルトを飲み干す、左からギルメット、ブキャナン、グリーン
ヤクルト一気飲み



・まっちゃーーん
ズムスタ頂上決戦
応援行くから大きいの一発頼むよーー



・ジョッキでヤクルトがぶ飲みくらいやりなさい。



・ヤクルトの売上に貢献



・明日は、キクが一気飲みする番!
今日の松山のように活躍出来るかも。



・次回はジョア、
次はタフマン、
んでミルミル、
あとミルージュ、
締めはソフールをスプーンなしで一気食い。



・後輩から渡されたヤクルトを一気飲みして士気を上げる。
こういうのをノリノリでやれるのが松山の良いところだな。
まっちゃんはカープの宝だよ。

どうかFAしないでね



・明日はヤクルトもっと用意しないと



・菊池と松山は相変わらず仲がいいな~
二人でこれからも色々な儀式を考えて下さい



・チームの士気を高める菊池の気遣い

 




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認