1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)12:15:39 ID:xDo
赤松真人_菊池涼介

広島・赤松、V2迫るチームへメッセージ


「特別なことをしないのが一番」

 ここまで支えてくれた存在は、もちろん家族。特に妻(寛子さん)は一緒にいた時間も長いので、本当に支えてもらいました。

 チームメートも同様です。いろいろな選手に声をかけてもらいましたが、中でも菊池(涼介)は一番多く連絡をくれました。

「そのタイミングで連絡してくる?」という感じで(笑)。例えば、試合前に電話をかけてくるんですよ。ビジターだと試合前のノックの直前とか。もちろんホームでもみんなでテレビ電話をしてきて、「元気? 生きてる?」と(笑)。菊池らしいですよね。

 あいつは僕の妻の携帯電話の番号を知っているんです。僕が抗がん剤を使っていてしんどいときは、先に妻に「今、連絡してもいいですか?」と確認をしてから、連絡してくるんです。意外と、そういう細かい配慮をしてくれるタイプなんですよ。

(全文はリンク先)
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201708300009-spnavi
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)12:16:29 ID:xDo
人間の鑑
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504235739/



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)12:19:53 ID:99q
誰かが骨折した時にめっちゃ落書きしてたよな

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:13:47 ID:ZrL
>>7
久本だっけ

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)12:20:36 ID:K7T
好き



9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)12:23:47 ID:pUJ
カムバック賞とってほしい

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:11:24 ID:AS2
菊池らしいなww

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:12:34 ID:vdJ
みんな支えてくれてるんや
ええチームやなあ

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:13:47 ID:JoW
なんで菊池は赤松の嫁はんの番号持ってんねん

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:13:56 ID:AS2
やっぱ筋力戻すのも大変なんだな
まあそれ以上に命に関わる手術だったからなぁ

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:15:22 ID:8ZL
>あいつは僕の妻の携帯電話の番号を知っているんです。

あっ(察し)

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:16:00 ID:a6u
陽キャやなあ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:18:40 ID:cFy
赤松コツコツ頑張ってるみたいやな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:19:29 ID:AS2
赤松が戻ってきたらその時は菊池が一番に泣くかもな

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:22:00 ID:tJM
筒香にぶちこんだりしてるのとかでぐう畜と思われがちやけど実はいいやつなんだよなあ

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:30:39 ID:LGr
キツい時に声かけてもらえるだけでも随分違うよな
赤松真人_菊池涼介_励ます_電話
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201708300009-spnavi

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:31:38 ID:8ZL
もう活躍しなくても、無事に戻ってきて引退試合やるだけで泣いちゃう自信ある



27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:39:56 ID:oj6
赤松はもう生きてさえいてくれればそれだけでええ…
と一時は思ってたが、
こんなに頑張っとるんやったら
復帰を望まないとファンと言えんのかもな

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:35:47 ID:vdJ
赤松ならきっとプロとしてしっかりプレー出来るくらいまで体戻して帰ってきてくれると思うで
ほんま応援してる、頑張ってほしい

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/01(金)16:16:59 ID:vdJ
赤松は自分を冷静に客観視出来てるのが凄い
順調に回復するとええな
※自身の代わりに「代走の切り札」を務める野間にもメッセージ

赤松野間メッセージ
がんからの復帰めざす広島・赤松の「今」


――7月11日に練習を再開して1か月半がたった

 赤松:レベル(強度)は「弱」だが、問題なく体を動かせている。今は午前中で練習を終えているが、これからマシンで打撃を行うなどメニューも増えて練習時間も延びてくると思う。

――体の状態は

 赤松:抗がん剤治療の後遺症で手足にしびれが残っている感じ。キャッチボールにしてもへなちょこな球になってしまう。それに感覚の鈍りもあって軽めのノックを受けているときも足が上がっているように感じるのに、実際はあまり上がっていなくてつまずいてしまったりする。筋力も落ちて鈍っているから余計変な感じがする。筋力は元の状態に戻るまで通常3か月程度かかるみたい。僕の場合、胃を切っているからそれより遅いかもしれない。筋力が戻ってきたときにこのしびれでもやれるのかどうか、まだ分からないところ。

――「代走の切り札」として代役を務めている野間へのメッセージは

 赤松:今のうちにピッチャーの癖であったり、配球であったり、モーションを盗む技術を固めておいてほしい。野間自体はレギュラーになる力を持った選手なので、そのチャンスが巡ってきたときに必ず生きてくる。

(全文はリンク先)
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/751260/





~ネット上の反応~





・9/6(赤松選手の誕生日)一軍復帰を願ってたけど、それはさすがに無理そうかな。でも来季はきっと一軍で勇姿が見られると信じてます。



・ファンはズムスタで、盗塁を余裕で決める赤松選手を、フェンスギリギリのフライをいとも簡単にキャッチする赤松選手を待ってます



・チームに必要な切り札。



・最近は進歩して胃がんの術後生存年数が長くなってきてるからね。



・やっぱり試合終盤の守備固めや代走の赤松出場は、カープファンとして見てて安心する。



・抗がん剤の指のしびれは遅くても終了後半年でなくなりますから。

今は体力回復に力を入れて、来期でいいので復活した勇姿がみられる事を楽しみにしています。



・赤松がカープに来たとき、細い体でホームランを立て続けに打ち、良い選手が来たとうれしかった。
カープの人的補償選手は良い選手を選ぶ。



・虎党だが、赤松を獲られた時はイタかったなぁ
多分、大多数のタイガースファンは思ったはず






・CS、日本シリーズ間に合わないか?と期待してたが、そこは無理はしなくても良いし、必ず戻って来てもらいたいね。



・元々細身の選手だし、腕は細く見えたが、ふくらはぎはさすがアスリートって感じの足してるなー。



・東スポさん、インタビューしてくれてありがとう。
アスリートだと病気をしてそのスポーツが出来なくなると、その道を諦めたりする人が多いと思ってた。

でも、この人は諦めたりせず、努力を続けている。とても精神が強い人だと思います。




・カープと阪神が優勝争いしてるけど赤松は両方在籍していたしいい優勝争いを期待したいね。



・野間も代走の代役として頑張っているけど、やはり、貴方の存在感の方が大きい。

代走の部分、守備の部分でも。



・赤松は相手投手の癖を盗むのが上手くてそれで大分助かった!
って石井琢朗コーチだったかな?
そんなコメントを残していたよね。
もちろん再びグラウンドを駆け回る赤松を見たいがベンチに居るだけで戦力。



・デスクワークの仕事の人ならすでに復職できてるんやろうけど、プロのスポーツ選手が同じレベルまで復帰するには相当大変やと思う。

その分、復帰することで勇気をもらえる人たちも多いのではないかな。



・球場でウグイス嬢が「赤松」の名前をコールしたとき、球場は感動と興奮のるつぼとなる。



・夢をもって生きた方が免疫力も上がると思う。



・懸命に最新医学の治療を選択し、リスクを負いながら野球を続ける赤松選手に敬意を表します。



・ところで倖田來未とつながりがあるとは。意外な感じ。



→中学の同級生って、結構有名な話だよ



・私の観戦用ユニフォームは、ずっと背番号38です。






・守備の天才。
ピッチャーの投げたボールがバットに当たった瞬間、落下点を目測できる、異常な視力の持ち主。
それでいて脚が速く、強肩。



・優勝決めた後の、「お情け」とかじゃなく、戦力として戻って来てくれることを期待しているし、信じている。



・私も赤松選手と同じ病で抗がん剤治療を受けています。副作用が痺れとあるのでおそらく同じ治療法かと推測します。
治療後、1週間ほど副作用が辛いですが復帰に向けて頑張ってください。
お互い病に負けないよう頑張りましょう!



・このガンのニュースを目にしたとき、プロレスラーの小橋建太と重ねてしまった。

小橋は腎臓がんで、プロアスリートで腎臓がんから復帰できた例は過去にないと。赤松さんは胃癌だったそうだけど、やはり何もなかったように復帰できるとは思えなくて大丈夫なんだろうかと思ってた。

復帰するにはハードルが相当高いだろうし、その復帰に向けて血のにじむ思いで取り組んでるんでしょう。



・カムバック賞を取れるくらい復活して欲しいけど、まずは一軍のグラウンドでプレーする姿を見たい。




・赤松の復活を信じつつ…

その存在を脅かすほどの…

野間の成長に、期待したい…

ファンの複雑な思いがあります



・「復帰というより野球ができる体にしたい」重い言葉だと思う。
もちろん復活してもらうのが一番だけど、色々なものを背負いすぎず、好きなように生きて欲しい。



・赤松と鈴木もビール掛けに参加させてくれ!




・年齢的にも、病気の内容的にも、最悪このまま引退もあり得るのかなって思ってたけども、
チームに合流して前向きに頑張ってるその姿は、病気で仕事を離れているすべての人を勇気づけるよね

「こんな大病やっちゃったんじゃもうダメだ」ではなく、
「こんな大病やってもまだやっていける」って姿を見せてほしいね




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認