つば九郎鈴木誠也赤松真人
つば九郎、広島赤松と鈴木にエール「あもーれー」


<ヤクルト2-9広島>◇3日◇神宮

ヤクルトのマスコットつば九郎から、広島の選手にエールが送られた。

この日は今季の広島の神宮での最終戦。試合前の「今日の一言」の締めに、胃がんからの復帰を目指す赤松真人外野手(34)、右足首の骨折で今季絶望となった鈴木誠也外野手(23)に向けて

「せいやくん、あかまっちゃん、らいねんまってます あもーれー」



・つば九郎はカープの選手達と本当に仲が良さそうだね。
いつもありがとう。





【関連記事】
カープ×ヤクルトのエール交換無くなる。神宮球場最終戦の名物消滅にファンから「寂しい」の声



 ・カープファンからしてもこんなに他球団と仲のいいマスコットはいないと思います。



・あたたかいメッセージ



・往復ビンタされそうなことも言うし、他球団のファンを泣かせることも言う、それが畜ペン






・つば九郎先生はほんとは優しいツバメです。



この記事では触れてませんが、今日は畜ペンあの場面で、10がついこうからだあいてます。ひろしまのえらいかた、おやすくしときますのでいかがですかとポストシーズンでの自分の営業かけてましたw


※つば九郎が「今日の一言」でカープ球団に営業メッセージ



・大人の対応に感謝だね。



・カープは今日が神宮最終戦なのね。



・去年も良いメッセージあった



・良い記事だなぁ。



・いつもは煽りまくるスタイルなのにたまに良いこと言うから嫌いになれない



・選手にも人気あるの良く判る



・誠也はいつも丁寧に挨拶してたもんな



・毒吐くだけじゃなく、こういうナイスな一面も持ち合わせてる



・蓄ペン時々ぐう聖



・つば九郎に、熱盛



・来年は、カープとヤクルトで優勝争いですね






・シリーズでドアラと一緒に応援に来てくれ。



・広島出身の生粋のカープファンだったらしい
ホークスの柳田みたく今も変わらず大ファンな気がする。
いぜんからかーぷあいをひしひしかんじる



・他チームの選手達にもエール送ってくれるつば九郎はホント有り難い
それにパフォーマンスも実にユニーク




・本当に10月ヒマならズムスタにおいで。



・プロ野球選手の大抵の悩み事は畜ペンさんに聞くと解決するらしい。



・CSは角が立つから難しい。日本シリーズならセリーグ代表を応援する形になるので大丈夫。



・栗原の時も本当に愛のあるコメントしてたつば九郎



・両チームとも、ここ3、4年嬉しい事、悲しい事いっぱいあった。



・神宮でつば九郎と赤松の絡みを早く見たいな。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認