會澤翼赤松真人ウイニングボール
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1883968.html

會澤翼_サヨナラ_ボール_赤松

広島・会沢「ボールを渡します」胃がんから復帰目指す赤松の誕生日に劇打


◇セ・リーグ 広島4―3阪神(2017年9月6日 マツダ)

 11回1死二塁。広島・会沢はフルカウントからの7球目、150キロ外角直球を振り抜いた。打球は前進守備を敷く右翼・糸井の頭を越えるサヨナラ打だ。ナインの祝福を受けたヒーローは、お立ち台で「最高です」と3度絶叫。声が弾んだ。

~中略~

2日連続のサヨナラ勝ちは、昨年6月17、18日のオリックス戦以来。当時、2戦連続V打の鈴木に緒方監督が「神ってる」と評した時以来だ。指揮官は「凄い試合。執念、気持ち。選手の頑張りは大したもの」と興奮気味に話した。

この日は、胃がんからの復帰を目指す赤松の35歳の誕生日。会沢は「仲間なので思いは一つ。(ウイニング)ボールを渡します。僕らの頑張ってる姿で勇気づけられたら」と言った。主力も、控えも、全員が目の前に最善を尽くす。その力の結集が劣勢をはね返す今季36度の逆転勝ちを生み出している。

 阪神を連破、9月負けなしの5連勝で、優勝マジックは10だ。リーグ連覇をさえぎるものは、もうない。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/09/07/kiji/20170906s00001173253000c.html


806: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/06(水) 23:05:53.16 ID:kAn6JF0F0
赤松の誕生日を挟んで(赤松の穴を埋めた守備固め&代走要員の)野間と上本が活躍したんだなそういえば
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1504703918/



【関連記事】
カープ2試合連続逆転サヨナラに金本監督「この強い風は止められない、なかなか」
 

860: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/06(水) 23:09:53.23 ID:DkpooQzX0
>>806 
すばらC事に気付いてるね 

目から大粒の汗が出てきたよほんと

887: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/06(水) 23:11:46.85 ID:BnrUnaFe0
ヒロインで赤松のこといったらたぶんわい泣いてた

924: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/06(水) 23:14:26.07 ID:bdhwv9MQ0
>>887 
そういえば今日誕生日だったんよね 
勝って良かったなあ




會澤翼赤松ウイニングボール
「ボールは赤松さんに」―広島會澤、癌から復帰目指す「仲間」の誕生日に激打


この日は胃がんから復帰を目指す赤松の誕生日だったが、「いい記念になった。ボールは赤松さんに渡します」と笑顔を見せ、「僕らが頑張っている姿を見て、赤松さんも頑張ってくれればいい」とエールを送った。

さらに「仲間ですから」と、ともに戦う気持ちを示し、昨季までの盟友の復帰を願っていた。
https://full-count.jp/2017/09/07/post83026/





~ネット上の反応~






・これはなんとええ話なのや。



・アツ!
ありがとう_(._.)_



・アツはバファリンよりも優しさ多め



・赤松っちゃん、アツの、チームの期待に応えるためにも、焦りは禁物やで。またあの超人的な守備を見たいのや。



・もしも優勝したときに、可能ならば赤松と鈴木もビールかけに参加させてあげて欲しい。



・赤松の復帰 …想像するだけでも泣ける。
全てのカープファンが復帰を待ってます



・會澤よく打った見事な試合だったよ
上本がよく選んだし走った
菊池から流れを引き寄せたな
8回によく同点に追いついた
投手陣もよく投げた

赤松、いい仲間達だな!



・良い話じゃ〜!



・日替わりヒーローが出ている時はチームが乗っている時。
今日も勝って一気にマジック減らしましょう。



・赤松の復帰試合、感動するんだろうなぁ



・あかまっちゃん
二軍の練習まだまだきつそうだったけど、
きっと昨日、一昨日のサヨナラはいい誕生日プレゼントになっただろうなぁ。
何よりの薬になりますように。






・あれがカープのファイトだよ!



・この結束力こそがカープの強さ



・おれんとこのばあちゃんも、昨夜言うてたわ。

「今日は赤松っちゃんの35歳の誕生日じゃけえ、アツのサヨナラ打は、ええプレゼントになったわ」



・ようやった!泣いてしもうた。
誠也のため、赤松のためにもがんばりんさい!



・来年のこの時期には同じグランドに立てると良いですね



・赤松も少しずつですが、復帰に向けて動き始めている。このボールは嬉しいだろうなぁ。

復帰に向けて力づけてくれると思う。
大きな大きな一勝になりました。



・いい誕生日プレゼントになりましたね。
次はぜひ赤松さんも球場にきて優勝を祝いましょう。



・昨日は、中村に勝ち付けられなかったが、その分、ベンチの一番前で必死に声援送ってた磯村も印象的だった。



・ヤバい、話がアツい、カッコいい



・「仲間ですから」この言葉に涙が出るよ…



・良い誕生日プレゼント
来年は球場で祝いましょう



・離脱した赤松も鈴木誠也も一緒に戦っているというチームの一体感
優勝するチームは団結力が違う



→姿がそこになくても、みんな共に戦ってる。






・こんだけの一体感のあるチーム、どこもタジタジやろ。



・来年の今頃は誠也に水をかけられるくらいの活躍を期待しています。



・球場には赤松のユニフォーム姿とプラカードが多かった
會澤、素晴らしいカープは家族みたいなもんだ赤松よろこぶよ



・ファンも含めてグラウンドにあかまっちゃんや誠也を感じながら試合してるよね。



・赤松のリハビリのモチベのあがるいいエピソード
苦しいときも、このボールを見たら頑張れる



・何が何でも優勝して、また優勝パレードで赤松をバスに乗せてやらないとな。もう本当に後一歩。



・赤松&誠也と一緒に優勝したい







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認