1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/11(月) 17:40:44.04 ID:L2SdWDqP0
広島9連勝でM5 地元Vなら全員集合

それでも地元で優勝を達成した場合には、あるプランを温めている。

球団幹部は「まだ、具体的なことは決めていないけど、マツダ(スタジアム)で優勝するようなら、人数の都合で一軍メンバーから漏れた人たちにも来てもらって優勝の輪に入ってもらおうと思っている。状況にもよるけど、誠也や赤松にも来てもらえたら」と、

昨季の功労者で胃がんからの復活を目指す赤松と、今季98試合で4番を務め、現在は右足首骨折で離脱中の鈴木を招集する計画が浮上している。

最短では14日にも優勝が決まる。「こればっかりは相手もあることだし、自分たちではコントロールできない部分もある」(チーム関係者)が、本拠地での“オールスター”集結はナインもファンも待ち望んでいる。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/761311/
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/11(月) 17:42:20.95 ID:WJUnevbw0
赤松誠也とかいう新人
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505119244/





10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/11(月) 17:43:17.87 ID:eLy+WfsK0
>>4
よし、トリプルスリープラス100打点盗塁王余裕やな

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/11(月) 17:42:29.69 ID:XlXNgztY0
移動日優勝の可能性わ❓

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/11(月) 17:45:47.86 ID:DcQodF79d
>>6
今週決まりそうやから今回はその可能性低いやろ



8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/11(月) 17:43:02.05 ID:g6dB+ycb0
去年の九里は可哀想やったわ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/11(月) 17:45:59.51 ID:cEpyH1axp
さすがに岡田は呼ばれるよね…?


~ネット上の反応~







・赤松選手も誠也選手も二軍・三軍の選手・コーチも全員呼んであげて。



・裏方さんたちもね。グランドキーパーや、とにかくぜ~んぶよ。
スカウト達も、この日は広島で会議。そのあとビール掛け。
セーヤは車椅子かなァ。



・誠也、赤松だけじゃなく今年1軍にあがった選手そして長年働いてくれたベテランの彼らにも味わってもらいたいな



・多分、地元広島で松山と新井が勝利打点に絡んで優勝だと思う。



・クレートさんも、是非!



・想像しただけで涙でます



・もし週末であれば選手の家族も呼んでいてほしい。



・会社休んで広島行こう



・宮島さんの神主もな。






・選手の平常心と緒方監督の名采配に任せます!



・優勝も勝ち越しももちろんあるけど、あの悔しい悔しい3タテのお返しをして欲しいってのが一番。

阪神に9点差ひっくり返されたときも悔しかったけど、あの3タテはそれ以上に悔しい。



・内野自由席を15000ですよ、チケキャンでは。
これを買うからファンクラブも入れない、3月初めのチケット申込みも直ぐに完売と悪循環です。
売ってるのはカープファンでもなんでもないでしょ。困ったものです。



→そんな高値で釣り上げてる業者を取り締まるべし。



・松山は今年何を被るのかな?



・横浜3タテでお願いしますね。(巨人ファンより



・優勝はその時点の一軍メンバーだけの力ではない。二軍も含めた総合力の賜物だと思う。



・全員集合はいいね!

去年ルナや福井が優勝の瞬間に立ち会えなかったの残念だったし。



→ロング中3日先発と駆使され、優勝直前に二軍落ちした九里はお気の毒でした。
是非とも地元で決めてほしい。



・優勝の輪に赤松の姿があったら、確実に泣く!






・なんか知らんけど阪神が連勝してるから微妙なとこではあるな。カープが全勝すればいいだけの話だが、たまには巨人も応援しようかな。



・9/14(木)、たまたまマツダ年間シートを持っている取引先の社長から誘われ、東京から観に行きます。

昭和50年の初優勝、津田が最後投げた86年の神宮、昨年の東京ドームでの優勝決定戦、と、カープの胴上げ試合に観戦していることが多いです。

一気に優勝決めてほしいです。



・こういうフロントだから選手も頑張る






・カープらしい素晴らしいアイデアですね。
優勝時にベンチ入り選手は限られているので、優勝に関わった方の関係者も胴上げの輪の中に入れると歓喜も増すでしょう。



・岩本は去年の優勝は自宅テレビで観戦していて、嬉しかったけど複雑、輪の中に入りたい気持ちが強かった、、、ってコメントしてる

確かにカープの全選手の中で、この輪に入れるのは一握りだけだしね

この計画が叶えばいいな



・今週でぜひ決めたいですね~。DeNA戦は対戦成績を勝ち越しにもっていくには、残り5試合で4勝が必要。マツダで3勝できれば可能性が高まりますね。

優勝にも、大きく前進できるし。9/14優勝なら、翌日試合ないし最も都合良いのでしょうけど、どうなるかな。

とにかく楽しみな1週間ですね。



→横浜を3たてしたら、CSは巨人が来るな。



・誠也や赤松はもちろんだけど、今は一軍でなくても貢献してる選手はたくさんいる。

皆優勝の輪に入って喜びあう姿をファンも是非見たいです!





・バッティングピッチャー、ブルペン捕手たちも優勝に貢献した



・特別ゲストで、黒田元投手も招待した方がいいのでは?
あっ、それは日本一までとっておくかな?



・誠也は、野間君か西川君が車イスでも押してくれそう






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認