鈴木誠也他球団ファンレター

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)12:42:22 ID:tYq
広島鈴木誠也が感謝、けがで他球団ファンの応援刺激

鈴木の元に届いたのは無数のファンレター。意外にも他球団のファンからのものも多かったと言う。

「僕がいなくなったらうれしいと思うと思うんですけど。見ていて楽しくなくなった、とか書いてくれていて」と明かした。今までは気付くことのなかった存在。モチベーションにもなっているようで「早く戻りたいって思います」と続けた。

 焦りはなく、今は完全復活だけを見つめる。「来年に響くのは嫌。ゆっくりじゃないですけど。出来ることをしっかりやりたい」と前を見つめた。

だが最後はやっぱり鈴木らしい。「目の前で本塁打打ったろって思ってます。やっぱ戻ってくんじゃねーよって。そうなれるように頑張ります」。そう言うと、松葉づえで寮内へと消えた。
https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/201709120000092.html
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)12:44:04 ID:tgy
誠也らしいな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505187742/






5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)12:45:52 ID:E5T
こういうのええな

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)12:47:33 ID:lo9
僕がケガしなかったら松山さんの大活躍が見られなかった

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)12:48:15 ID:tYq
トレーニングも慎重にやってるみたいやな



9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)12:48:34 ID:YQs
まあ鈴木無しやとなんか広島感が無いわな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)12:50:11 ID:yuC
>>9みたいな意見が出るのすごいよな
もうチームの顔になってしもーとる

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)12:52:58 ID:E5T
来年見据えてるのはええこっちゃ
焦らずじっくり治していこう

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)12:53:47 ID:SdU
入院直後に堂林が見舞いに行ったらその時は看護師にダンベルの手配をお願いしてたらしい

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)13:01:04 ID:tgy
他ファンからも心配の声もらえるのはほんまありがたいことやで

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)13:02:53 ID:SdU
浜スタで誠也が怪我した時にDeファンが「誠也頑張れー!」って声援送ってくれた話し@スポラバ西山
https://youtu.be/GtJfZB6SH0A?t=137

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)13:03:39 ID:tYq
今は地道なリハビリ
ギプス取れたら本格的なトレーニングに入るらしい

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)13:03:52 ID:l3n
煽りかすの方が少数派やからね
基本的にどこの球団でもファンは優しい

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)13:04:29 ID:g8s
赤松がいたからこそ焦らずにじっくりリハビリに専念できとるんやろうな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)13:04:51 ID:tgy
優勝したらビールかけ来てほしいな
松葉づえじゃキツいかな

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)13:08:48 ID:SdU
赤松と誠也
no title

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)13:14:06 ID:tYq
マツダで優勝なら誠也も赤松も呼ぶとかあるかもや
そういう意味でも地元優勝決めてほしいな



25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)13:17:22 ID:mXf
誠也もヤクルト一気飲みしよう

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)13:19:48 ID:fhW
ええ選手は球団関係なくどれだけの成績残すかも楽しみやしな

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/12(火)14:28:42 ID:YTA
みんなチームのファンでもあるがプロ野球ファンでもあるってことやな




~ネット上の反応~








・ただただ、ひたすら、元気に、パワーアップして、復帰してくれることを願っています。先の長い選手なので、今後の野球人生を考えて、しっかり調整してください。



・違和感が残らない様に、じっくり、ゆっくり、焦らずにリハビリして下さい。



・「来年に響かないこと」今一番大事なこと



・他球団ファンの皆さんの応援嬉しかったじゃろうなあ。
ありがたいなあ。



・ドラゴンズファンだけど
ヒーローインタビューでバケツを持って待ち構える誠也選手が好きです

ただ うちの試合は手加減してね(笑)



・手紙を書くことも少なくなった昨今の時勢、他の球団のファンの方々が誠也への応援のためにわざわざ筆を執って手紙をくださってることが、本当に嬉しいしありがたいし感謝に尽きます。



・マツダで優勝決めたら球団の配慮で特別に誠也と赤松も呼んで胴上げやセレモニーに参加させるというニュースもあったのでぜひ今週決めて欲しいね。



→鈴木誠也の胴上げ



・頼もしい!

ビールかけの時にどんな姿が見れるかも楽しみで仕方ない!



・筒香や山田が開幕して絶不調の時、やっぱり物足りない感があったのと同じだな

プロ野球ファンとしては、贔屓関係なく応援したくなる選手はいる

ま、贔屓以外の時に打ってねってのが本音だけど 笑






・阪神ファンだけど誠也は大好きだよ。最後の「目の前でホームラン打ったろう」てのも流石やなあ。日本シリーズでは広島応援します。



・敵チームの選手としての鈴木誠也は嫌いでも、プロ野球選手としての鈴木誠也は好きって人は多いだろうな。



・無理すると稀勢の里みたいになりかねないからね。
カープは総合力が高いのも安心して休める要因!
新井さんとエルドレッドに負担はかかりますが。



・誰が送ったのかはもちろん分からないが、そういうことができる他球団のファンの方は、自分が一野球ファンとして、本当に尊敬できる。

ケガがあったり不調があったりで戦線離脱するのもプロ野球であるけれど、良い選手を見たい、しのぎを削って贔屓球団とライバル球団の戦いが見たい、と思えるのは素晴らしいことだと思います。



・上半身の強化が上手くいくと良いですね



・来年はより強い体になって、今季以上の活躍をして下さい。そして他球団ファンを思いっきり口惜しがらせてください。



・そりゃ相手チームの主力が抜けたとなりゃ、嬉しいというかホッとする部分はある。

でもねぇ、贔屓のチームがどうこう、それだけじゃないんだよ。

それだけだったら、大谷二刀流にあんな注目集まったり、清宮がどこの球団にいくかとかそんなのどうでもいいはず。

やっぱみんな根本的に野球と野球界が好きなのよ。だからどこのチームであってもマンガみたいな超人的なプレーが見たいし、神ってるとか面白い選手は好きなのよ。



→もうまさに同じ意見です。

贔屓のチームの試合であっても、球場で観るのは野球のプロの試合なのであって、これぞプロ、やっぱすげぇ!っていうプレーを見たいし、それは敵味方関係ないですよね。



・誠也は中学、高校時代から人気者だったらしい
他チームにも人気があるとは嬉しいね︎



・どう少なく見積もっても、ケガが無ければ100打点は越えてたろう。球界を代表する頼もしい若きスラッガーに成長したもんだよ。

頼むからメジャー以外はFAで他の球団には行かずにカープ愛を貫いてくれよ。



→嫁にカープ残れって言われるより、野間西川に引き止められる方が残留しそう

ま、本当の親友なら誠也の意思を尊重するか




・ベストメンバーでの対戦の方が面白い。
けど、誠也が離脱しても、良い意味で今の広島は、ベストメンバーと思えてしまう。
それだけ、層が厚くなった



→松山さんが通年で活躍できるようになったのはデカいね






・カープの何が恐ろしいって鈴木誠也が怪我をして勢いが衰えるどころか岩本とか松山が奮起して逆に強くなると言う・・・

カープはいろんな意味で本当に良いチームだ。



・トップアスリートが、商売道具の脚を何ヶ月も動かさないということが、どれほどの苦労か。

普段から筋力を維持するために、ハードなトレーニングをしているところが、動きも全くなくなると、筋力も落ちてしまうし、身体全体のバランスも崩れる。もちろん感覚もズレて来る。

明るく振舞っているが、実は相当に辛いだろう。
この苦労を乗り越えて、精神的に一回りも二回りも大きくなって下さい。



・それだけ誠也が一流と認められてる証だろうね。

例えば巨人とやる時、菅野に押さえ込まれると憎たらしいと思うけど、もしこれがメジャーとか行って居なくなってしまったら、多分何とも物足りなく感じる。

一流のライバルが居てくれて、それをぶっ倒してこそ喜びを感じるもんですよ。という事で、来年は期待にお応えして誠也3割100打点40本塁打やっちゃいましょう。



→菅野打てたら爽快感はんぱない



→本当に見たいけど見たくない選手
頼むからウチとやる時以外で活躍してくれと切に願う
そんなDeファンが通りますよ



→敵だから憎たらしいが、味方なら頼もしいなあと思わせる選手が一流の証しなんじゃない?
鈴木がそうだと思われてるとしたら、カープファンとして喜ばしいこと。



・その他球団ファンも鈴木誠也がWBCに出て奮闘したってのもあるでしょう。



・カープファンだけでなく、他チームのファンにも、「野球を面白くするやつ」と愛される選手になってほしい。



・良い選手、良いプレーは球団関係なく認め合いたい






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認