野村祐輔ウィーランド
広島、一気にM減で優勝へ! 窮地のDeNAは試される底力【9月12~14日セ展望】

首位の広島東洋カープがホームに3位・横浜DeNAベイスターズを迎える。優勝マジック「5」としているだけに、一気に優勝の可能性もある。本拠での試合が続く今週中には決めたいはずだ。一方のDeNAは前節の阪神戦で3連敗。ここでも苦しい戦いだと一気に転落する可能性もある。

■1位 広島 ― 3位 DeNA マツダスタジアム 9勝11敗

広島の初戦先発は野村祐輔、DeNAはウィーランドだ。 今季エース格にのし上がった野村はDeNA戦3勝と相性がいい。ボールを低めにコントロールし連打を許さない。ピンチになって間を置く独特の投球テンポは今や彼が身につけた技だ。

一方のウィーランドは7月18日以来負けなし。安定したピッチングを繰り広げ、前回登板では6回を無失点に抑えた。今回もしっかりゲームメイクしたい。2、3戦目の先発は広島が中村祐太とジョンソン、DeNAが飯塚悟史と今永昇太になりそうだ。
https://www.baseballchannel.jp/npb/38802/

広島横浜_野村祐輔_ウィーランド


広島横浜_野村祐輔_ウィーランド_チーム対戦成績

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017091203/top





【関連記事】
カープは「横浜の悪夢のリベンジをして優勝&胴上げをするべき」という風潮

■スターティングメンバー
広島横浜_野村祐輔_ウィーランド_スタメン






■実況のルールについて

荒らしに対しては、コメントを消去するなど、コメント欄が荒れない対応をする以外は、今後実況をする中で「ローカルルール」を決めていきたいと考えています。

【コメント禁止処置について】
「他球団への敬意のないコメント」「カープファンの民度が疑われるコメント」はIP禁止対象になります。

マナーを守り、プロ野球ファンにとってよりよい場所を皆さんと共に作っていきたいです。

ご理解よろしくお願い致しますm(_ _)m



■試合終了後のコメントを「試合結果のまとめ」で紹介します

当サイトは試合終了後、約1時間後に「試合結果のまとめ記事」をUPしています。

現在は主におんJの実況スレをまとめさせてもらっていますが、今後は当サイトの実況スレに書かれた内容もまとめに追加します。まとめの対象になるのは「試合終了後に書かれたコメント」です。面白いコメント、興味深いコメントは優先的にピックアップし、記事の最後の方で紹介します。

試合の感想、選手への賛辞、その日の采配の分析など、カープファン&プロ野球ファンとして「伝えたいこと」がある人はどしどし書きこんてみて下さいm(_ _)m


※コメント数が多くなると、荒らしへの対応が追い付かなくなる事があります。試合展開により荒らしが多数発生した場合は極力スルーでお願いします。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認

    コメント

    コメント一覧

      • 1270. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:22
      • 小窪でも上げてくれ。サード守備なら確かだし。
      • 1271. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:22
      • ※1264
      • 1272. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:22
      • ~このコメントは非表示になりました~
      • 1273. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:22
      • ※1264
        それはあるかもなそう思ったら横浜ファンの方が複雑なのか?
      • 1274. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:23
      • 菊池ほどのスーパースターの打順を落とすのは容易でないのはわかる。難しい所やね。状態見極め決断するとこだが、緒方定型采配には難しいだろうね。
      • 1275. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:23
      • 菊池も最近守備も劣化して寂しいな
      • 1276. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:24
      • 目の前で優勝見たくないと言っても巨人に捲られてCS逃しそうな立場がわざと負けるかなぁ?
      • 1277. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:24
      • 菊は衰えてない!!
        誰にでも好不調の波は必ずある
        菊は絶対に絶対にカープに必要なんや
        監督コーチも何かしら手は打ちたいだろうし菊ともしっかり話し合いはしとるはず
        ファンは信じて待つしか出来んけど
        休んで戻すのか出続けて戻すのか
        何にしても菊の復活を待つ!信じてるで菊!
      • 1278. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:24
      • まあ今日は2回がすべてだったけど西川若いから失敗もあるししゃーない
        おかしな判定もあったしノムスケも疲れてるからそうそう踏ん張れん
        それでもあの回だけだから上出来だよ
        打線も今日は駄目だったが明日は頑張れ
        個人的には樹也がビハインドとは言え出て結果残したのが良かった
        やっぱり課題は基礎体力だな
        スタミナ考えずに全力で投げれると結果残せるし
        秋季キャンプ楽しみだな
      • 1279. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:24
      • ※1264
        間違えて途中送信してしまった
        特に3戦目は明らかに阪神さん舐めプしてたのにな
      • 1280. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:25
      • 現実的に、菊池は下位にもっていくか、スタメン外して守備がためみたいに休ませながらの方が、本人にとってもええよね。
      • 1281. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:26
      • ~このコメントは非表示になりました~
      • 1282. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:26
      • まあええわ巨人が勝つか引き分けるかを祈りながら風呂入ってくるわ
      • 1283. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:26
      • ※1276
        阪神と巨人はよからぬ噂が多々あってなぁ

        なんにしても今日は情けないよ
        大技小技全部で負けてる上に守備ボロやもん、ほんまに優勝目前のチームなんかこれ
      • 1284. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:26
      • あとエル、手大丈夫か?ちゃんと検査してくれ。
      • 1285. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:26
      • つい最近誠也が怪我してチームに影響出てるってのによく菊池怪我してもらってとか言えるな
        4番で苦しんでた誠也も2軍行けだのクソだの言われてたけどいなくなってから存在のでかさ気づいてもおせーんだよ
      • 1286. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:27
      • 菊池は出ずっぱりで疲れてるのとどこか痛めてるから、整えばまた復活すると思う。ただ中田ヒデしかり食べ物の好き嫌い多いと選手寿命短くなるから、早くいい嫁さん見つけて食事改善しなはれ。
      • 1287. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:27
      • 阪神と巨人はよからぬ噂が多々あってなぁ×
        横浜と巨人はよからぬ噂が多々あってなぁ〇

        もうええわパワプロやって寝るわ
      • 1288. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:28
      • 西川良くないね
        これだったら野間をスタメンで見たかった
        ライトやってもらって岩本ファースト安部サードで
      • 1289. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:28
      • 西川は高校生でも普通に裁きそうな、イージーエラーが多すぎる。そこは擁護できないわ、打たせるピッチャー多いし。
        難しい当たりなら、誰も責めない。
      • 1290. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:29
      • 俺もとりあえず屁こいて寝るわ。みんなまた明日
      • 1291. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:29
      • 岩本スタメンでも調子良くなってるね
        この調子で最後まで上で粘ってほしい
      • 1292. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:30
      • とにかく明日、中村祐頼む。
        打線も援護してくれ。
      • 1293. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:30
      • ~このコメントは非表示になりました~
      • 1294. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:30
      • 1285 自分は言ってないよ‼誠也のファンですから!
        菊池にも文句ない!
      • 1295. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:30
      • ただでさえ左腕苦手なのに誠也抜けて新井エル菊池と打ててないんだからはっきり言って無理ゲーだよな

        ファースト岩ちゃんでライト下水流呼ぼうぜ
      • 1296. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:32
      • 左の得意の誠也が抜けたらこうなるわな。代わりは下水流しかおらんかもな、、まあそんなに期待せんけど
      • 1297. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:32
      • 巨人もマギー下げちゃったから勝ち越し難しそう。
      • 1298. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:33
      • ※1293
        えっ?!菊池が一年間……何だって?!!
      • 1299. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:33
      • エルは検査してほしい
        本人は空元気で頑張ってる
      • 1300. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:33
      • 今日の西川はコースケとの交錯をびびったように見えたけど。。
        あれくらい捌いて欲しいとこやな〜
      • 1301. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:33
      • エルも痛み隠して出てる訳じゃなくチームは状態把握してるやろ。隠して出場なんで美談でもなんでもない。
      • 1302. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:33
      • 佑太にばっかりきつい試合やらせて何とも思わんのか???
        誰とは言わんが鈍足ランナーのエラー出塁でテンパった末失点ポロポロして5回早上がりの奴とか
        誰とは言わんが投手にポコポコHR打たれる奴とか
      • 1303. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:34
      • 野村とジョンソンのときは西川サードやめろ
      • 1304. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:35
      • ~このコメントは非表示になりました~

        ※特定の選手へのアンチ行為の連投により、該当のIPアドレスのコメントを複数消去しました。
      • 1305. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:35
      • カード頭の先発としては物足りないな後半戦の野村は。
      • 1306. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:35
      • 祐太ね
        皆漢字覚えようよ
      • 1307. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:36
      • やたらと菊池を貶めるメールがいくつもあるけれど、同じ人だね。文章ほぼ同じ。カープファンではないね。カープの選手への愛着がないもの。やめて欲しいな、そんなコメント。

        どんなに良い選手でも波がある。調子が戻るまで少し待とう。変にいじると全体がおかしくなるよ。
      • 1308. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:37
      • 會澤の際どいとこでカウント取る配球と野村の投球スタイル合ってない。フルカンにしたら、野村のボールは軽打しやすいんやから。早いカウントで打たせて取らなきゃ野村は生きない。
      • 1309. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:38
      • CS先発どないすんのやろ
        薮田、中村

        あともう思いつかへんぞ
      • 1310. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:38
      • カープファンってスタジアムだとあったかいのにネットやと冷たい人多いね
        阪神ファンは逆に甲子園で無神経なヤジばっかりやけど案外ネットやと優しい気がするわ
      • 1311. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:40
      • 巨人阪神引き分けたら面白いな
      • 1312. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:41
      • こういう時期にスタメンのバリュエーションを色々試して欲しい
        対左の時は2番菊池 対右の時は2番安倍。とか

        ってか今になって思うと下水流の対左キラーとしての貢献って大きかったな。
      • 1313. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:43
      • 野村何してくれてんのマジで
        こんな日もあると言えるのって、先発人ではなく打線だから
        藪田以外打たなきゃ勝てないピッチャーだらけで、何してんだよ野村!不甲斐ないわ
        ブクブク太ってんじゃねーよマジクソ
      • 1314. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:43
      • ※1308
        まずアツのリードどうこうより今年の野村は去年よりストレートが少なすぎる
        キレイなストレート投げれてない
        ツーシームぽく交わすピッチングに便り過ぎてると思う
        去年ゴロピーで最多勝取った弊害
        去年はまだここぞって所で狙って三振取れてたからね
      • 1315. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:43
      • 打撃と違って守備は水物じゃないから西川のド下手守備も今年のうちは改善しないだろうな。
        あの守備でスタメンは本当に勘弁
      • 1316. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:44
      • 連勝止まってしまいましたなーザンネンだけど、熱い戦いが早く終わってしまうのも寂しいから・・(白目)
        みっきーはよくがんばりました(b゚v`*)グッド♪
      • 1317. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:45
      • ※1310
        阪神ファンは確かにそんな感じですね
        まあ負けたら何処のファンも今日ぐらいは荒れるけど今日はまだマシですよ
      • 1318. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:46
      • なあ。菊を悪く言うやつなんなん。人としてどうかと思うわ。応援しようや。
      • 1319. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:46
      • 収穫があるとすれば丸の復調気配とビハインド継投がしっかりゲームを保ったことだな
        あとはもう西川は何処でも守れるんじゃなくて何処も等しく守れない事が分かったことや、、、。

      • 1320. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:48
      • 米1314
        それはあるけど、石原か磯村で気分転換するのも悪く無いかな?
      • 1321. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:48
      • セ・リーグももうじき指名打者制になるとか言ってたし
        そうなったらリョーマは指名打者でええやろ
      • 1322. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:49
      • 野村ジョンソンは石原がいいかもな
      • 1323. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:49
      • 阪神の植田海の登場曲がFLASHだった……
        こ、これは応援せねば!
      • 1324. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:50
      • ※1323
        お前ホントにカープファンか?
      • 1325. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:52
      • ※1319
        確かに今の西川は守備下手糞やね
        でも急に上手く出来たりするものではないから長い目で見てあげようや
        そのうち上達するかもしれんよ
      • 1326. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:52
      • ※1324
        カープファンだけどPerfumeファンでもあるんや…
        スマンな
      • 1327. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:52
      • 明日の祐太はこの前ハマスタで投げて7回3失点だったんだし試合は
        作ってくれるはず打線は援護してやってくれ・・・・頼む
      • 1328. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:55
      • 巨人阪神このまま引き分けねぇかなぁ・・・
      • 1329. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 21:58
      • ※1313
        ノムスケそんなに太ってる?筋肉つけてるだけでしょ
        ノムスケがデブならあなたはそんなに痩せてるんですか?
      • 1330. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:00
      • ノムスケアツとの相性が悪いのかなぁ・・・去年バッテリー賞とったのは
        石さんとだし・・・・
      • 1331. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:00
      • 相手はしっかり守ってこっちはエラーから失点。対照的だったなぁ
        守り勝つ野球目指してるなら優勝きまるまで安部だけにしないと・・・
        毎回そんな点取れるわけでもないし
      • 1332. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:05
      • 野村捕手別防御率(昨日時点)
        會澤 12試合76回 防御率3.32 6勝2敗
        石原 10試合62回 防御率2.45 3勝2敗
        去年は石原19試合會澤6試合で防御率は似たり寄ったりなんだけど
        石原の状態も良くないのかもしれんけど思い切って磯村試してみてもいいかもしれんね
      • 1333. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:06
      • 連覇優勝しようかってノリノリ押せ押せのカープのファン内ですら意見がまとまらないんだから、民進党が空中分解するのも納得だぜ
      • 1334. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:08
      • ワイ一先ず巨人応援
      • 1335. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:10
      • 引き分けでもマジでマジックって減るの?
      • 1336. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:10
      • ワイも
        今メッサおもろいトコやね
        実況はせーへんけど
        マジック減らしたいなあ
      • 1337. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:11
      • しかしどうすんだろうなここにきて計算できる先発ヤブタンしかいないって
        (祐太は置いといて)
      • 1338. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:11
      • 阪神は勝たなきゃ減るよ
      • 1339. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:12
      • ※1335
        残り試合の関係もあるけど引き分けで減る時と減らない時があるのよ
        今日は減ると思うよ
      • 1340. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:12
      • ※1339
        そうなんか情報ありがとう
      • 1341. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:14
      • 巨人後1イニング頑張れ
      • 1342. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:14
      • マジックは対象チームが勝たなきゃ減るよ
        カープが5連敗しようが阪神5引き分けしたら優勝
      • 1343. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:14
      • ※1337
        ジョンソンはこないだの雨野は除外してあげたらかなり復活してきてるから大丈夫
        それでも薮田ジョンソンだけだがなwwww
        心配してもしょうがないよ
        休養なり調整でCSまでにまとめてくれると信じよう
      • 1344. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:17
      • 最後の鳥谷が怖いな
      • 1345. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:17
      • しかし4,5年前は9月中旬で阪神巨人をマジック減らす対象として見守れるなんて……

        思ってもいませんでしたあああああ!!
      • 1346. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:18
      • >1337
        結局9回3失点の投手陣で駒不足ってアホか
        今のうちのファンって7回2失点レベルが先発で普通と思う馬鹿しかいないのと思われるで
      • 1347. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:18
      • 巨人頑張れ~
      • 1348. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:18
      • 野村は少なくとも昨年より動きが悪くなったよな
        太ったのか 筋肉なのかはわからんが、少なくともスタミナが無くなった様に見えるのは俺だけかな?
        もう少しシェイプした方がええんやないかと思う
      • 1349. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:20
      • 最近の阪神て終盤力凄いよな
        将棋の羽生善治みてーだわ

        とにかく巨人頑張れ!マシソン頑張れ!
      • 1350. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:21
      • 1なら勝利、とか書くのやめて。1じゃないから縁起悪いじゃん。やっぱ負けた。
      • 1351. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:21
      • マシソンファイト~!マシソンが打たれたらしゃーないわ
      • 1352. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:23
      • ※1350
        それはちょっと違うわよ
        その人たちもアナタと同じ勝ちたい気持ちよ
      • 1353. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:24
      • 去年は阪神を応援し今年は巨人を応援しなんなんやろな?
      • 1354. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:24
      • マジック4(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター
      • 1355. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:24
      • 阪神引き分けほおおおおおおおおお!!

        マジックよんだあああああああああ!!
      • 1356. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:24
      • とりあえずM4!!!!
      • 1357. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:25
      • 巨人ありがとうやで!明日も頼む!
      • 1358. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:25
      • マシソン顔真っ赤で頑張ったな!偉いぞ!!
      • 1359. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:26
      • マジック減ったあああああ
        でガッツポーズしたテーブルで突き指ったああ いっったああ
      • 1360. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:27
      • しかし明日は勝って減らしたい
      • 1361. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:30
      • 他球団の事で悪いんだけど
        12回表先頭の寺内がレフトフェン直のツーベース打ったんやけど打球処理する福留にレフトスタンドからペットボトル投げ入れた奴がおったわ
        明らかに狙ってたと思う
        三塁スタンドの阪神ファンもしばらく指指してスゲエ怒ってたわ
        一部のファンのせいでいい勝負に水が差されるのはほんとダメだわな
      • 1362. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:32
      • 去年、引き分けが少なかったから引き分けでもマジック減るの初めて知った
        父はこの前引き分けでも減らないって言ってたのにー

        ゆーたくん、明日頑張って!
        いそむーもやで!
      • 1363. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:33
      • ※1361
        そうか、甲子園はペットボトルOKなのか
        こんなことするんならうちみたいにペットボトル禁止にすりゃいいのに
      • 1364. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:34
      • 今日はアレやったけど、マジック減ってよかった!
        明日に切り替えやー!
      • 1365. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:35
      • ワイ父阪神に勝てと横浜にブチ切れ
      • 1366. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:38
      • 14日チケット持ちのワイ、ギリギリ夢の現地優勝観戦の芽が残る。
      • 1367. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:49
      • ※1366
        見れるといいンゴねえ……
        ちなみにワイは去年の優勝は沖縄から戻る飛行機の中で中継すら見逃した
        優勝現地立ち会いなんて一生に一度あるかないかだろうね
        チケットの取れ無さもうおかしいし(遠い目)
      • 1368. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月12日 22:56
      • すまんな。最初に謝っとくが今季観戦1勝6敗のワイが14日ズムスタ行く。なんか申し訳ない気持ちもあるが、同日9勝0敗の妹も行くから大丈夫のような気もする。
      • 1369. 「ぶーん」と飛躍するななC
      • 2017年09月13日 12:37
      • 1366のワイやけど、実は去年もM2の試合を現地観戦。結果、巨人坂本の余計な行動で優勝の瞬間を逃したやで。
        先に謝っとく。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット