1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/18(月)18:36:36 ID:HoG
広島カープ優勝セリーグ5球団監督コメント

【セ5球団監督 参りました】金本監督「あの打線を抑えないと勝てない」


◇得点力違った

阪神・金本監督 得点力が違った。一気に畳み掛ける攻撃力がすごかった。投手力の差はないが、あの打線を抑え込む投手力をつくらないと駄目。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/09/18/gazo/20170918s00001173244000p.html
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505727396/




2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/18(月)18:36:54 ID:HoG
◇苦戦した
 
巨人・高橋監督 対戦成績が示す通り、とにかく苦戦した。特に前半戦、勢いのある攻撃に圧倒されてしまった。何とかCSへの出場権を得て、雪辱を果たしたい。

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/18(月)18:37:04 ID:HoG
◇完璧なチーム
 
DeNA・ラミレス監督 2年連続で完璧なチーム。投手も素晴らしく、打線も非の打ち所がない。広島の攻撃時にまばたきをしていると、3、4点取られてしまう。

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/18(月)18:41:28 ID:adE
>>3
外国人特有の表現すき

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/18(月)18:42:26 ID:Cp5
>>3
イチロー伝説を思い出す

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/18(月)18:39:18 ID:rOe
まばたきしてたらサヨナラ負けしてるからな
ちなオリ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/18(月)18:37:42 ID:rYj
◇埋められない差

中日・森監督 間違いなくいいチーム。現状の戦力では、対等に戦うことは難しかった。接戦の試合もあったが、あと少しの差をそう簡単には埋められなかった。

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/18(月)18:37:57 ID:rYj
◇層の厚さ感じた

ヤクルト・真中監督 攻撃的に見えるが、二遊間の守備や投手力など守りも堅かった。バランスが取れた隙のないチーム。故障者をカバーする層の厚さも今季は感じた。

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/18(月)19:41:22 ID:lWA
>>7
故障者への言及があるところはさすが目の付け所がヤクルトや

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/18(月)18:42:06 ID:Tp4
>真中「故障者をカバーする層の厚さも感じた」
これ切実やな

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/18(月)18:42:37 ID:lTU
まばたきで3~4点
凝視してたら5~6点くらいいかれてそう

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/19(火)03:36:12 ID:REf
やっぱ打線を評価してるコメント多いな








~ネット上の反応~







・層が厚い
伏兵の選手も実力がある



・スキが無かったね。
個々の技術も執念も凄かったと思う。



・他チームは大崩れした交流戦を上手いコト乗り越えた



・それぞれ監督の見方があって面白いです。
今年は主力選手の怪我に泣かされた真中監督のコメントは実感がこもってますね。



・ラミレス監督の言葉嬉しかった。ありがとうございます。



・他ファンとしては「選手同士の信頼感」が一番差があるなと思いました
俺が打たなきゃ負ける、打球前に飛ばされちゃいけない、一点も取られちゃいけない
そんな風に一人で背負い込むことがないチームはやっぱり強いです

あいつが打たないときは俺がカバーしてやろう、ど真ん中投げてもバックが守ってくれる、逆転してくれる
個人プレーじゃなく仲間を信じて助け合って、チームとして勝利を目指せているのは強いなと感じます



・シーズン前に多くの解説者がカープの優勝は無いと言っていた
選手層が厚いなんて話もカープより巨人の方が優れているなんて話だった

今年これだけ圧勝したカープは解説者達はいい訳できんでしょ



・選手が主役になっているのに広島ファンから監督やコーチに対しての
批判をほとんど聞かない
信頼関係がしっかりしてることだと思う

色んな部分でレベルが高いチームだと思う



・広島は控えの選手が違うね。安部、松山の活躍を見て阪神との違いを見た!
正直、連覇は難しいと思っていた。層の厚さを感じた



・誠也が離脱前、安部が5番に入った時などは、1~5番まで足が使える。
カープの場合、ランナー1塁で打者が1、2塁間を抜くと、ほとんどのランナーが3塁へ行く。
各駅停車じゃないスピード感も、強さの秘訣なんだと思う。



・古くからの中日ファンですが、広島優勝おめでとうございます。

広島の黄金期って、山本浩二と衣笠がメチャクチャ打って勝っていったイメージがあるけど、じゃ今は誰?って、皆んなが皆んなだよね。凄いことです。中日ファンにとっては、嫌な事だし羨ましい事です。

重ね重ねおめでとうございます。



→広島の黄金期には中日はとにかく打てなかった。
当時カモにされまくった北別府の顔を見るのもいやでした。
3タテされて得点も出来なかったような?
投手王国の印象が強かったがそれから比べたら
投打共に随分と厚みが増したように感じます。






・他ファンですが広島はFAで出ていく選手が多かった割りに補強には頼らず自軍で育て上げやっとここまでになったって印象。それで連覇って格好いいですわ。

お金掛けても優勝出来ない所は情けなく、例えお金掛けて優勝出来ても当たり前って見てしまうよね。

広島アッパレ!優勝おめでとうございます。



・G党ですが、よく走力に好不調はないと聞きます。
打力は良くて3割。
カープはとにかく走れる選手が多い。
基本走れる選手がよく育ち、守備力、打力を上げている。
走れるチームは強いし脅威ですね。
いつまでもホームランか三振かの打線では数年勝てることはないでしょう。

カープさんおめでとうございます



・ケガや不調でも代わりの選手がその代役もしくはそれ以上の活躍をする
そしてなんといってもセンターラインが固定されてることは大きい
さらに打線が投手以外まるで休まるところがないのが相手投手にプレッシャーをかけてる、それと控えの選手も役割分担がちゃんとしていて層の厚さを感じる



・圧倒的な戦力の差だからカープには勝てないって言ってる人がいるけど、暗黒時代から積み重ねてきた育成が生きてるんだよね。外様で固めたチームじゃなくて、生え抜きが機能してるチーム。若手ももっと育ってるし、カープ黄金期と言っても過言ではないでしょうね



・阪神ファンですが、カープの強さは別格でした。連覇も凄い!まだ主力も若いし、しばらくは続きそうですね。他のチームが本気でチーム力を底上げしないと太刀打ちできない気がします!阪神よ、広島を手本に若手の育成をブレずにやってくれ〜!



・打線に関しては問題ないが投手力はまだまだ戦力不足だよ。

先発、中継ぎと二軍から引っ張れる投手がまだまだいない。将来性はいいんだろうが即戦力でチームの手助けになるような投手がいない。

それが勝ちパターンをつぎ込みすぎたツケが回っている理由。



・金掛ければ優勝出来る訳じゃないことを広島が今年も証明してくれた、素直にすごい、他のチームの選手も何かを感じて欲しい



・4月には、一時防御率がリーグワーストになったり、5月には、阪神や中日に3タテを食らったり、「正直、今年は厳しいかな?」と思うこともありましたが、圧倒的な攻撃力があったので、チームが大きく傾くことはありませんでしたね。



・なんかあっという間だったな。

阪神が9点差を逆転した時は今年は阪神優勝かと思ったけど。まだCSがあるけどソフトバンクとどっちが強いかは気になる所。



・野手はボール球を振らない、追い込まれたら逆方向にゴロを打つ意識、これに付きます。

強過ぎてムカつくチームになりました。



・金本さんよ、投手力じゃないよ。選手もコーチもスタッフも、場面場面で変わる状況に自分が何をすべきか、がわかってるか、否か。分かるためにオフからどんな準備をすべきか。想定を重ねて、考えて、準備して、体の覚えこませる。

カープの層の厚さとは知恵と努力の結晶。

カープとタイガースが伝統の一戦と言われる日を待ってる






・ラミレス監督や真中監督の言うとうり選手が怪我や不調になっときに他の選手がカバーできるだけの層の厚さが他のチームとは違う。



・各球団本気で変わる時だと思う。もうFAの時代じゃない。育成とドラフトが何より大事



・叩き上げの選手ばかりだから2軍時代から応援してたファンからすると昇格して1軍で活躍したらたまらんやろね。5年程前に落合氏が言ってた通りのセリーグだな。さすが落合博満。



・綱渡りで勝った試合もたくさんあるし一歩間違えたら優勝はなかった。
しかし伸び代は十分にあるからCS、日本シリーズを通して成長してほしい。



・DeNA以外は広島にとってはお得意様だったね
昨年もぶっちぎり、今年もぶっちぎりだから来年は他の5球団はしっかりカープ対策しないとね




・KJが離脱してジャクソンヘーゲンズが昨年ほど機能せず、先発も安定感のある投手はほとんどいなくて常にあっぷあっぷ、カープファンからすると投手陣はそんなに圧倒的ではなく、ずいぶん苦しいシーズンだったと思う。

投手陣が安定したら来年はもっともっと強くなれるし、完璧なチームに近づけると思う。



→ジョンソンの穴を薮田が埋めれるなんて、カープファンの誰も予想してなかったと思う



・カープ側から見ると、まだまだ穴もあるし、ヒヤヒヤさせられたペナントレースだった。まず、明日からはCSの勝利を目指さないと。



・真中監督のコメントが一番的を射ているような。一番の武器はタナキクマルのセンターラインの守備力でしょう。あれがあるから投手も思いきりよく投げられるし、捕手もリードの幅が拡がる。守備にスランプはないと言うので、この3人がフル出場しているうちは盤石やね。



・他チームの主力を抜くでもなく、生え抜きでこの強さ。他チームファンだが本当に尊敬に値するチーム。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認