坂倉将吾阿部慎之助バットプレゼント
広島 高卒新人・坂倉がプロデビュー “憧れ”阿部の前で…

~試合前に巨人・阿部慎之助が東出コーチと共に打撃練習をしていた坂倉将吾に話しかけ、バットをプレゼントしたことが判明。※両選手は共に千葉県出身~


759: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)15:49:53 ID:8qu
阿部からバットプレゼントとかよかったなあ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506146158/



【おすすめ記事】

広島ドラ4坂倉がプロデビュー 代打で左飛に「ただただ緊張」

 「広島3-2」巨人(23日、マツダスタジアム)

 広島のドラフト4位ルーキー・坂倉将吾捕手=日大三=が、プロデビューし貴重な経験を積んだ。

 八回1死。真っ赤に染まったスタンドから大きな拍手を浴びて代打で登場。2球目の直球を打ち上げ左飛に倒れた。

 「ただただ緊張しました。打席に立ったとき、テレビで見ていたいろんな人たちが守っていたので。安打は出なかった?まだまだ、というのが証明されたということ。こういう舞台で打てなければ、プロとして生活していけない。次はヒットを狙わずに自分のスイングを心掛けたい」

 その後は守備にはつかず交代した。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/09/23/0010581596.shtml



746: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)15:49:40 ID:2j0
阿部やさC

747: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)15:49:40 ID:D5b
マジか阿部ありがとう!

755: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)15:49:46 ID:Dfl
阿部ええ奴やな



772: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)15:50:10 ID:jvV
サンキューあっべ

852: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)15:53:03 ID:Ejg
そういえばこの前の木曜球場いったとき
坂倉くんのユニだけきれいに売り切れてたなあ

744: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)15:49:39 ID:Zug
阿部ぐう聖

851: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)15:53:01 ID:YGU
ホームのドームならともかくマツダでプレゼントって
どう考えてもバットあげるつもりで持ってきてたやろ

754: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)15:49:45 ID:UPb
阿部が認めた?

835: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)15:52:12 ID:INl
阿部の粋な計らいに感謝



~Twitter上の反応~




































~ネット上の反応~







・ついに一軍の打席に立てましたね!本当に将来が楽しみな選手ですね。
やはり広島ファンとしてはドラフトで広陵の中村選手を獲得して、坂倉選手との競走を見たいと思います。
2人とも捕手にこだわらなくても大成できる素材なだけに、期待してしまいます!






・まぁ、プロ初打席で緊張しない選手はまずいないだろう。
打席での構えは悪く無かったよ。ただ2軍とは投手の投げる直球、変化球とも
レベルが違うから、残り少ない試合だが1打席でも多く経験できるといいね



・期待の若鯉
毎日、研究ノートつけてるそうだ。
頑張って



・巨人の阿部選手からバットをもらったそうだね。
阿倍選手も一目おいているのかな
。初打席の結果は山本浩二さんと同じレフトフライ。来季以降が楽しみです。






・高卒一年目の体つきじゃないね。
間違いなく来年は一軍にいる選手。




・坂倉と土生は明日からの遠征には参加するのかな?
土生に関しては天谷を落としている関係で守備固め要員として残るかもしれないけど
坂倉は取り敢えず顔見世と一軍の雰囲気・打席を経験して終わりかな?

残り試合数も少ないし、調整できる試合数も限られているから、もしかしたら抹消かもしれないけど。





・坂倉選手いるのに、中村君(広陵)をドラ1指名するのかなぁ。
まあ広島出身だし、走攻守に能力は非凡だから取るよね。
将来的にはポジョン変更の可能性もありうるし、これだけの逸材だからね。
カープの競争率は、どのポジションもめちゃめちゃ激しそう!!
坂倉選手、打てる捕手(しかも左打者)として期待してます。(走攻守全て素晴らしい)




・見逃さずに振り抜いてのアウトなので期待が持てると考えています。
只、捕手である以上は終盤の守備も有り得るので石原や会沢からリードを学んで下さい。




・緒方監督凄いね、左投手にぶつけてどんな打撃をするか試したかな?坂倉君物応じせず振り切ったね。
鈴木誠也ぐらい活躍してくれそうな気がした。楽しみ。




・坂倉これからだなファンからの(凡退したのにスタンドから大きな)拍手を忘れるなよ楽しみにしてるぞ




・プロの第一歩!高卒ルーキーながらも2軍で3割近い成績は期待大。



・いい感じのフォーム、スイングだと思った
年齢の割には堂々としているのも期待できそうだ




・高卒1年目にしてはがっしりしてますよね。プロ初打席が左腕とはちょっと可哀想とも思いましたが期待の表れですかね。

育成のカープの本領発揮してもらいたい!今後に期待!!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認