1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)15:52:50 ID:EQn
昔ほど貧乏ではないやろ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506149570/


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:14:29 ID:T4A
チーム全体やきうやってるせいでプロテクト28人枠で主力が確実に漏れる。
編成狂うのを容認できるレベルの選手やないと割りに合わん。

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:24:41 ID:3cU
>>2
そのレベルに達してたのが内川ってわけか

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:21:53 ID:nlN
マジレスすると、選手間の年俸バランスが崩れるから。
例えば巨人坂本を5億で取った場合、坂本5億貰ってるのに功労者の菊地が2億だと、菊地が不満をもつやろ。




6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:24:23 ID:zHq
ほんまにいい選手でてきたら取るやろ
現に内川には童貞捨てたし
活躍する選手と劣化する選手の見極めがうまいだけ

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:24:43 ID:nlN
菊地に5億はらったら、同じくらい貢献してる丸にも5億払うことになるやろ?
これで分かったか?

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:26:43 ID:EQn
>>8
サンガツ
内川ってすごいわ

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:28:08 ID:JLp
生え抜き主体で営業しているのにFAなんて手を出すわけないやん

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:28:28 ID:zHq
柳田なら5億くらい出しても文句言うやつおらんやろけどな

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:30:01 ID:dBQ
貧乏ではないっていうけど、もしも何かあったときに足りなくなったら困ることには変わりはないんじゃないか

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:35:36 ID:Zil
なんかあった時は、日ハムみたいに
高年俸の選手放出したらええだけやん

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:36:36 ID:JLp
>>22
ハムのやり方が広島ファンのニーズに合うとは思えない

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:36:59 ID:LMy
>>22
一人一人を大切にというチームだから簡単に切らない

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:36:36 ID:EQn
広島で一番年俸高いのって誰や

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:37:26 ID:dBQ
>>23
ジョンソン
ただしあくまで推定

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:37:16 ID:nmg
黒田が初のFA獲得選手という事実
このレベルじゃないと金額面で文句は出そう



28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:37:55 ID:zHq
内川とか柳田とか二岡みたいに広島にゆかりのある選手なら高年俸でも人気でペイできるやろ
黒田なんて黒字も黒字やろし

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:41:14 ID:efo
>>28
中田翔「おっ、ファースト空いてる?」

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:39:15 ID:6WT
金の絶対量じゃ敵わんから福利厚生と公正さと引退後の待遇の良さでしか勝負出来んのやぞ
と言うか今の環境でなおFAして出てくならもうどうしようもないわ止める術が無い

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:42:34 ID:CAZ
そもそも宣言選手がどんどんショボくなってる
去年はAランクはひとりだけやし
移籍した奴全員微妙な成績やん
制度改革しないと国内のFA移籍はどんどん減るやろ

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:48:49 ID:Uu9
昔は弱い、年棒安い、練習きつい、移動長いで残りたいと思わんわな

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)17:11:48 ID:BGu
人的ない選手で価格もそれなりならいってもいいんじゃないかね

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)17:14:16 ID:nmg
>>61
そのクラスだと獲る価値あるのか?ってなってくるんちゃう?
わざわざ獲るなら自前や外人で何とかできそうって気にもなりそう

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)17:18:54 ID:MXl
広島がケチすぎるというより巨人が金満すぎる
主力級のFA選手の獲得なんてセじゃ阪神と巨人くらいしかやってないやん

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)17:22:42 ID:BGu
マネーゲームはしないって言ってるからなぁ
まあでも価格もポジションも広島にマッチした本当に欲しい選手いたら取りに行くとは思うけどね

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)17:29:51 ID:c87
金より優勝したいって奴でSBが取らんのおったらどう動くんやろ

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)16:46:19 ID:Zil
でも昔と違って、選手引き留めようっていう姿勢は見せてるから
今の人気につながってるのかもな

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/09/23(土)17:23:24 ID:mAB
取る必要がない
自前で育てられるし



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認