新井さん弟引退試合観戦
阪神・新井良太が引退 誇りでもあり重圧でもあった“新井の弟”


阪神の新井良太内野手(34)が今季限りで現役を引退することが10日、分かった。11日にも会見する予定。レギュラーシーズン最終戦となる10日の中日戦(甲子園)が現役最後の試合となる。

「新井の弟」という代名詞が常について回り、誇らしくもあり、重圧でもある野球人生だった。

~中略~

一方、CSを控えた広島の大黒柱でもある兄の貴浩はへんとう炎で離脱していたが、9日にマツダスタジアムの室内練習場で練習を再開。弟の分まで暴れる覚悟だ。


■新井貴浩(兄)が新井良太(弟)の引退試合を観戦。甲子園のスタンドで目撃される。

新井さん_弟_新井良太_引退試合観戦





【おすすめ記事】
広島アドゥワ誠、驚異的な成長!フェニックスリーグで先発し6回1安打2四球の好投!!
 
新井良太_引退試合
引退の阪神・新井良太 2打席に立つ 守備ではラス投・安藤の花道飾る


「阪神-中日」(10日、甲子園球場)

 今季限りでの引退を決断した阪神・新井良太内野手(34)が六回、梅野の代打から途中登場。この場面は遊ゴロ、九回に巡った2打席目は左飛に倒れた。大声援を受けながら、現役生活最後の打席。こぼれそうになる涙を必死にこらえながら、最後まで代名詞となったフルスイングだった。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/tigers/2017/10/10/0010631150.shtml



~Twitter上の反応~

































































※新井良太は引退セレモニー中に、紙テープが絡まってしまうハプニング

新井良太引退試合紙テープ (4)

新井良太引退試合紙テープ (3)

新井良太引退試合紙テープ (2)

新井良太引退試合紙テープ (1)



~ネット上の反応~






・兄弟でプロ野球の1軍でプレーするって凄すぎやろ。



・体ボロボロやったんかな。もう一花咲かせて欲しかったな。



・正直、良太は阪神きて正解だったんじゃないかな?中日だったらもうすこし早くに潰れてたかもしれん。






・まだやれそうだけれどな。
今季は出番が少かった。
明るくて豪快なスイングが好きだった。
お疲れ様でした。



・中日に入団した頃兄よりもポテンシャル高いとの評価で期待してた。
本当は中日でサードのレギュラー取って欲しかったけど阪神に移籍して活躍してるの見て嬉しかった。



・僕には計り知れないほどの重圧があったのでしょう…

兄は球界屈指のバッター、人気も高い。
そして古巣に帰り、リーグ制覇に貢献。
そんな中弟はケガに苦しみ、成長どころか元の調子を戻すことも難しい環境。

記事にもある通りケガ前はとても期待したくなるバッターでしたね。重圧から解放されて、幸多い第2の人生を歩んで欲しいです!



・新井兄弟のホームランをライブで見ましたが、兄は広島戦、良太は中日戦で共に甲子園球場で見ました。兄弟ホームランは対戦相手が共に古巣でした。良太お疲れ様。



・ひとつの時代が終わった・・・・・

いつかのカープ戦で
良太が打って新井さんがキャッチして、新井さんになだめられながらベンチに帰っていく姿が印象に残っているなぁ・・・・



・真弓和田監督の時は新井良太のつかい方はまってたのに金本になったら出番減ってしまったね。



・常に比べられるっていうのはつらい



・いい意味で
成績以上に愛されたキャラクター。
華があった。おつかれさま



・新井兄弟は、バット投げとドヤ顔だけは一流という金本のいじりが懐かしい



・昔から「出来の悪い子の方がかわいい」って言われてるけど、その典型的な選手だった。



・高校、大学と成功しても、プロではほんの一握りしか活躍出来ない
厳しい世界だよなぁ



・打席に立つ姿や、ちょっとした仕草・表情が驚くほどお兄ちゃんに似てた。
兄弟って不思議なもんだなぁと、いつも思ったもんです。



・お兄さんの方がまだ現役で弟さんはまだ若いのに引退か
偉大な兄を持つといろいろ弟は大変だよね。



・お兄ちゃんより先に引退って言ってもお兄ちゃんが特別すごいだけでね。弟の年齢まで現役でやれるプロ野球選手なんてごくごくわずか!

普通の野球好きの人なら誰でも知ってるレベルにまで活躍したんだし大したもんだよね!



・息子二人がプロ野球選手って親はどんな気分だろ?
目に入れても痛くないほど可愛くて仕方ない息子いますがプロ野球選手なってくれないかなぁ




・プロ入りまでは弟の方がエリートだった。兄貴がプロ入ってから化けすぎだよな。
良太も十分プロの舞台で爪痕を残したと思う。お疲れ様でした。



・兄の成績が凄すぎて霞むと言っても、四番バッターと言うプロの中でも一握りしか出来ない役割果たした選手。
そこは素直に凄いですよ。

阪神以外の球団含め、兄弟で同じ球団の四番打つなんてこと、この先何十年も現れない快挙だと思う。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認