44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:12:56 ID:p5f
広島カープJFE西日本練習試合ジョンソン
広島ジョンソンが6回1安打無失点 社会人チームに格の違い CS先発に順調アピール


広島の先発ジョンソンが社会人チーム相手に格の違いを見せ付けた。予定の6回を1安打無失点。球数69球で計7三振を奪った。

試合後は「今日は自分の思うところに全ての球種を投げられたので良かった」と満足そうに振り返った。

CSファイナルSは薮田、野村に続いて、20日の3戦目に先発予定だ。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/10/13/0010640206.shtml

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:14:19 ID:c6a
>>44
頼むからそのままのジョンソンでいてくれ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507822312/





46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:16:38 ID:sIB
エース帰還!もうどこにも行くな

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:18:10 ID:MId
KJ3戦目か
MLB並みの無茶やるならブルペン待機かな

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:18:44 ID:a4h
沢村賞投手だからね
病から復活すれば力発揮するよ



50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:19:28 ID:F1E
ブレが2戦目までとして4戦目からどーすんのかは気になるところ

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:20:33 ID:UjH
日本車のようなジョンソン、今日も安定

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:24:33 ID:vNL
社会人三タテか
炎上なくていらん心配もなくてよかった

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:28:33 ID:F1E
>>55
今村「よっしゃ、許されたな!」

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:32:47 ID:Fed
>>59
君と岡田は出来たらでいいから日本シリーズには戻ってきてね…

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:27:25 ID:a4h
ジョンソン6回1被安打無失点
藤井、ジャクソン、中崎無失点
丸3試合連続ホームラン
小窪ホームラン、3試合連続安打

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:28:11 ID:F1E
これは対左は小窪になりそうな展開

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:28:31 ID:t9X
社会人だから打ててるって判断できるかどうか

65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:39:51 ID:3Eo
ここにきて藤井がメキメキ出世しよる

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:31:46 ID:a4h
広島カープ対地元社会人3試合

カープ 15-2 JR西日本
カープ 11-0 三菱重工広島
カープ *8-0 JFE西日本

全試合2桁安打
44安打10本塁打34得点

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:28:53 ID:sIB
今年移動きつかったからか休み入ったら皆調子上がりまくりやな
広島カープJFE西日本練習試合
広島・石井打撃コーチ、社会人相手に3試合連続2桁安打の打線に手応え「いい感じ」


「練習試合、広島8-0JFE西日本」(13日、マツダスタジアム)

 広島は3試合連続の2桁安打を放ち、快勝した。11日のJR西日本戦は5本塁打を含む20安打15得点。12日の三菱重工広島戦でも、14安打11得点と打線が爆発した。

 石井打撃コーチは「いいと思います。いい感じで打席に入れている。ゲームの雰囲気や景色など選手にもよるが、養えたと思う。もう少し力の真っすぐや質の高い変化球など本番は独特な雰囲気もあるからね」と手応えを感じつつも、決戦に向けてより高いレベルでも練習に取り組んでいく。

 広島ナインは、18日のCSファイナルSに向けて万全の準備へと整える。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/10/13/0010640339.shtml



64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/13(金)19:36:22 ID:vNL
打線充実してて何よりや
CSも打ち勝つで







~ネット上の反応~





・ファンは実戦に飢えてます!
はやく試合見たいなぁ。

応援勘は鈍らないけどね。



・CSは何の心配もないよね。
問題は日本シリーズですよね。
ソフトバンクにね、4敗する前に4勝できるのかね、非常に困難な道のりですが頑張って欲しい。



・昨年の沢村賞。
そら、こんなん出てきたら、その辺の社会人じゃ格が違い過ぎやろ。



・CSは優勝チームには不利な感じ
どうにかならないかな?



→リーグ戦で1位から2位の差10ゲーム空いたらもう1勝アドバンテージ欲しい...。



→過去10年でセパ合わせて20の優勝チームのうち、17チームが日本シリーズに出場している。
CSで下克上されたのはたった3チーム。
勝ち上がり率85%だよ。

イメージはともかくCSファイナルは圧倒的に優勝チーム有利なレギュレーションになってる。
これ以上のアドバンテージは必要ないと思うけど。



・ジョンソンが先発の柱の一人として活躍できるかどうかでCSと日本シリーズの流れが大きく変わる



・今日のジョンソンの投球は素晴らしかったよ
石原ときっちり調整している



・CSの3戦目は任せられそうな気配やね。先発の日の天気が雨で寒いのが心配です。



・練習試合でもなんでもええけぇ、カープの試合が見たいのぅ



・ジョンソンは天候と審判との相性が悪い以外なら抑えると思う。




・JFE の河野投手がよかったみたい。左で145キロ出ていた。このままいけばプロもある。頑張って






・CSはノムスケ・薮田・KJの3本でなんとかスイープしてほしいわ。その後考えるとちょい怖い。大瀬良か岡田ってことだろ。



・社会人といっても、トップクラスのチームなら、けっこうレベルが高いからね。



・お!藤井もしかしたらCSの枠に大抜擢なのかな。良い球投げてたし楽しみだ



・雨で寒いだろうけど開幕戦程の悪条件ではないと思う。何せあの時は4℃しかなかったからなw



・琢郎さんと河田さんのお別れを一日でも先伸ばしして欲しい。




・KJに対する心配は、雨と審判だけです。



・打線は水物やしいい時もあれば悪い時もある。投手陣が順調な方が嬉しい



・カープを暖めてくれた地元社会人チームには感謝です。



・藤井も投げたということはクライマックス一軍メンバー入りの可能性もあると言うことかな?争いは激しいが頑張って欲しい



・野手も投手陣も すこぶる順調だな。敵は雨だけか。晴れろ!



・タクローさん。最後の置き土産に日本一お願いします。



・カープがCS、日本シリーズを勝ち抜くにはジョンソンの力は絶対必要。頼んだで。



・琢さん河田さんと共に戦えるのも今シーズンで終わる
だからこそ最高の結果で恩返しを
後悔のしない戦いを






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認