CS1_阪神横浜3回戦_雨天中止_03
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171016-OHT1T50087.html
CS1_阪神横浜3回戦_雨天中止_02

甲子園のCS第3戦は降雨中止 阪神園芸もお手上げ

<セCSファーストステージ:阪神-DeNA>◇第3戦◇16日◇甲子園

 甲子園で午後6時から行われる予定だった第3戦は午後3時、降雨中止が発表された。明日17日順延される。

 甲子園はこの日も朝から雨が降り続きグラウンドは泥沼状態。開催は絶望的な状況だった。

 前日15日の第2戦は、開始を約1時間遅らせ、降りしきる雨の中で強行された。

 グラウンド整備を行う阪神園芸の金沢健児氏は前日の試合後「(16日は)天気次第。雨が上がらないことにはできない。雨が上がれば、それなりの状態にできる。予報は良くないし、何とも言えない」とコメントしていた。

 CSファーストステージは3試合制。現在2試合を終え1勝1敗。明日17日も中止の場合、レギュラーシーズン2位の阪神の突破が決まる。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710160000366.html


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:01:05 ID:J85
16日15:00、本日予定されておりましたGUNZE クライマックスシリーズ・セ ファーストステージ vs横浜DeNAベイスターズとの第3戦は試合中止が発表されました。
hanshintigers.jp #日シリ行くでタイガース
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:02:08 ID:N4j
しゃーない
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508133665/





10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:03:57 ID:noj
明日無理矢理するやろな
じゃなきゃ昨日しないやろうし

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:04:04 ID:J85
まぁこれでやれっていうのがバカ
CS1_阪神横浜3回戦_雨天中止



33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:18:30 ID:UWZ
>>12
昨日とどこが違うのか
no title


あ、ワイは今日やれって言うてるんやないんやで

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:23:19 ID:J85
>>33
ここからさらに水吸ってるやろからなぁ…

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:04:09 ID:LAa
24時間かけて屋根を設置やね

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:05:01 ID:V3Q
>>13
伝説になるな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:05:38 ID:78Z
>>13
秀吉「無理やわ・・・」

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:05:50 ID:39u
>>13
墨俣城かな?

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:04:14 ID:EhE
ちなみに明日の天気は?

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:04:45 ID:J85
>>14
朝のうちに雨は止む予報

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:05:34 ID:Tvx
阪神園芸なら4時間もあれば屋根できるやろ

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:06:00 ID:1cx
昨日の試合で選手の状態はどうなったんやろ

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:06:52 ID:J85
これでビジパフォの発売日がCSファイナル当日になった模様
これが一番やばい

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:07:12 ID:14V
>>23
ファッ!?



27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:08:23 ID:J85
>>24
【ビジターパフォーマンス】 クライマックスシリーズ セ ファーストステージ勝者決定翌日 10:00~
http://www.carp.co.jp/news17/n-261.html
せやから、当日朝発売や

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:08:46 ID:V3Q
>>27
とんでもない争奪戦になりそう

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:13:02 ID:3zH
>>27
これってつまり勝ったチームのファンが当日に購入→即行くってことなのか
大変やな

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:30:59 ID:GnN
こマ?
休めへん人もおるやろ…

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:43:04 ID:U7m
>>39
それはしゃーないわ
そういう条件ってのを納得して買っとるんやから

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:07:45 ID:94m
まあ明日は出来るやろ
しゃーない


37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:26:56 ID:GnN
明日のチケット販売はどうなるんや?

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:29:41 ID:14V
>>37
今日のチケットがスライド

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:44:54 ID:I3D
またビジター席ガラガラ転売屋死亡なるんかな

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:53:11 ID:5we
京セラに土持っていって甲子園ということにしよう



34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:20:29 ID:dm1
まぁ明日が今日より酷くなることは恐らくないだろうっていう判断からやね

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)16:08:08 ID:1Mu
明日雨止んでもグラウンド状況最悪やろ

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/16(月)15:21:16 ID:U7m
正直明日もアカンって感じなら今日やってたんちゃうかな





~ネット上の反応~



・当然だな。
2日続けてこの状態で試合したら選手、ファンが風邪を引いてもおかしくはない。




・田植えができそうだったからね。




・明日は何時頃に雨が止むかですね。午前中ずっと降り続いていたら、午後に止んでも厳しいかも。




・昨日現場で見てたけど、あの田んぼみたいな状態からずーっと
雨がやんでないのでは、いかに園芸さんでもお手上げですわ。




・万全のコンデションでなきゃ、選手がケガをする。




・昨日の試合自体相当やばかったので仕方がない。選手の安全優先。




→昨日強行したから今日中止にすることが出来たんだけどな。
もしも明日も雨だったらとしたら明日はまた強行だぞ




・3位チームは2位に比べて不利であることは承知の上だからな。
同じようなことが広島で起こったら、当然カープ有利になるし。




・>雨が上がれば、それなりの状態にできる

さらっと言ってるけどこれはすごいこと。他の球場では「グラウンドコンディション不良のため」中止って普通ですからね。あす夜は雨は上がっていそうなので、最高のコンディションで最高の試合が見られることでしょう。ありがとうございます。




・ぐちゃぐちゃになったグランドを明日の午後どれだけ回復させるかが園芸さんの腕の見せ所




・試合後雨が上がればシートでやりくりできるが、降りっぱなしだとさすがの阪神園芸もお手上げだな。

しかし、このシリーズで阪神ファンか甲子園ファンしかよく知らないような阪神園芸のグラウンド整備の凄さが世間に知れ渡って、なんか嬉しい気分になったわ。




→甲子園グランド見学ツアーに行くと、阪神園芸さんの偉大さを教えてくれますね。




・運営サイドが、もう少し現場の事を考えて欲しいですね。




・昨日の試合も本来であれば、プロの試合をするような状況で
なかった





・なお、次のマツダスタジアムでも同じ問題が出そうな予感。
土の部分は甲子園よりは少ないが、それでも泥試合になりそうな予感。




・流石の阪神園芸さんでも、雨止んだ後に直せるのかな。心配。杞憂かな。




・そもそも園芸さんどうこうと言う話ではないしね。土が泥になるレベルの雨、水たまりができるレベルの雨は試合してはならないからね。何にせよ明日のグランドコンディションが園芸さんの腕の見せ所!

明日は昼過ぎに雨止むから18時の時点でそれなりのグランドコンディションなら凄いよ。




・そりゃそうでしょうよ。
だから昨日強行開催したんやろ。

昨日からずっと雨が降り続いてるんやし今日はどう考えても無理。

明日は午後から天気回復らしいし、阪神園芸さんの技術を大いに発揮していただき
両チームとも整った環境で臨むのが一番やね。




・さすがに雨が降り続いてたら腕のふるいようもない。CS始まってしばらくは中日と巨人がAクラスの時期が多かったから目立たなかったけどセリーグはそれ以外はみんな外の球場だからこういう問題起こる可能性はあったんだね。

いざこの状況になってみてはじめて雨が降り続くと2位のチームが勝ち抜けると知ったファンも多そう。




・予報だと明日は午後から雨上がるっぽいし、今日強行するメリットないしね。

というか、予報だと一番雨がひどい予報が出てた今日中止にする為に、昨日あんなコンディションでも強行したようなもんだし。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認