Cスープ

「カープのように真っ赤で熱い」 ひろしま給食最優秀レシピは「広島愛」


子供たちが考案し、地元食材を生かした『ひろしま給食』最優秀レシピの表彰式が行われました。4160件の応募レシピから最優秀に選ばれたのは『C(しー)スープ』。

「カープのように真っ赤で熱い料理はできないか」とレシピを考えたのは、広島県呉市の中学生 松本那々海さんで、さっそく、県内の小中学校およそ20万人の学校給食に、実際のメニューとして登場しています。

呉市の和庄小学校でも『Cスープ』がふるまわれ、「キノコといろいろな野菜が混ざっておいしい」「カープの『C』だからたくさん応援したい」と評判は上々。

自身もカープ女子だという松本さん。

「カープがこのまま勝ち続けて日本一になってほしい。できればカープの選手にも食べてもらいたい」とCSファイナル真っ只中のカープに熱いエールを送っていました。

なお、入選したメニューは、広島県内のセブンイレブンで、商品として並ぶことになっています。

(リンク先に動画あり)
http://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000000071.html



・レシピ 教えてほしい。





広島楽天の日本シリーズで起きそうな事件wwwww


Cスープ_03


・味わってみたい。



・鯉のスープかと思った。



・トマトスープ系かな?



・もうちょい目で旨そうに感じる見た目に出来たら良かったね。



→給食に見た目を要求する方がおかしい
具だくさんのトマトスープだから、ちゃんと盛り付ければ美味しそうに見えると思うよ






・パセリのみじん切りでも散らせばもっと美味しそうに見えるでしょうね!

我が家はタイガースの地元ですが子供たちはカープファンです。苦手な野菜も放り込んで『Cスープだよ!』と言えば、子供たちも食べてくれそうです。

Cスープ_06



・10月18日の給食がコレだったらしいです。

シー?海鮮って事?真っ赤??
と、??だらけでメニュー表見てみたら、

『真っ赤に燃えろ!Cスープ!!』

ああ!
カープのCか!!
と、そこでやっと理解しました



・野菜とかいっぱい入ってて、赤いけど辛くはなくて、ちょっとだけ酸っぱいけど美味しかった
と、感想を述べていたので、ミネストローネに近いスープなのかな?




・他見から広島に越してきたんだが、この赤はカープ!カープ、ニュースもカープ。



→まぁそう言わずに。確かにやり過ぎ感を感じる事もあるかな





・ベイファンです。
そのスープ飲んで、カープを飲んでしまいたいですね(^^;

考案した人、中学生なのにすごいですね。

Cスープ_07




・サンフレッチェ広島の事も思い出してやって下さい



→紫色のスープですか?



・広島県人です。
小学校にてレシピのお手紙が来て、息子と作りました。
美味しかったです。


広島県全体で地元球団のネタが共有できるのは幸せなこと
コンビニで商品化されたら、カープファンがたくさん買ってくれると思う

Cスープ_04

Cスープ_05



・今日は給食で出たみたいですね。美味しいって言っていました。
トマトジュースにケチャップやコンソメの味付けなのでミネストローネに近いらしいです。



・地産地消は悪くない。
地元でどんな野菜や海産物が採れるか
知る良い機会ではある。



・ついに料理界にまで到達してしまった。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認