石原俺のせいで負けた
【セCS】石原「俺のせいで負けた」勝負所の送りバント失敗響き連敗


◆2017ローソンチケット セ・クライマックスシリーズ最終S第3戦 広島0―1DeNA(20日・マツダスタジアム)

 広島が勝負所で「あと1本」が出ずに2連敗。対戦成績は1勝のアドバンテージを含め2勝2敗のタイとなった。

先発のクリス・ジョンソン投手(33)が投手に浴びた適時打が、重い決勝点となった。2回2死から嶺井、柴田に連打を浴びると、井納にも149キロの低め直球を右前にはじき返された。「試合の流れが全てベイスターズに行ってしまった。(6本の被安打のうち)明らかにいい当たりは(嶺井の)1本しかない。修正するところはない」と憮然(ぶぜん)とした表情で5回1失点の投球内容を振り返った。

 そのジョンソンの相棒として先発マスクをかぶった石原慶幸捕手(38)にとっては、ハードラックな1日となった。2回1死一、二塁では三ゴロ併殺打。5回無死一塁では送りバントを試みたがファウル、空振りで追い込まれ、3球目は見逃せばボールの外角高めの球に飛びついてバントをしたが結果はファウルで3バント失敗。7回無死一塁でも送りバントを試みたが捕手・嶺井の好フィールディングもあり、捕―遊―二の併殺打に終わった。「(バントを)決めないといけない。俺のせいで負けた。みんなが作ってくれたチャンスを1人でつぶして申し訳ない」とうなだれた。

 緒方孝市監督(48)も「1点が遠かった。(中継ぎ)投手陣はしっかりゼロに抑えてくれたが、攻撃の形を作れなかった。自分の責任だと思っている」とガックリと肩を落とした。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171020-OHT1T50209.html

広島横浜_CSファイナル3回戦_スコア

広島横浜_CSファイナル3回戦_投手成績

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017102001/top


613: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:25:12 ID:u9k
まあ今日は石原のミスがね…
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508493035/
【CS実況】カープ 4番バティスタ!先発「ジョンソンvs井納翔一」【広島-横浜/マツダスタジアム】







616: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:26:41 ID:U8N
石原石原言ってたけどなんか今日はどっちにしろ無理だったような気がする

622: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:27:24 ID:DZC
今年は先発が弱いから短期決戦厳しい

624: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:27:38 ID:y8I
今日の試合は
ここ三年でワーストの試合だろ
監督や使えないベテランに
苛立ちしかない



627: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:27:55 ID:HNE
あークソみたいな負けやったなー
まぁこれで試合見に行けるしええか

今更クライマックス制度に文句言ってる奴は何年か寝てたんか?

628: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:28:24 ID:s9N
しかし、仮にCS敗退してもやっぱりパレードやるの?
すっごい微妙な空気になりそうなんだけど…w

632: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:29:05 ID:uLG
CS敗退してもリーグ連覇の功績は消えんからやるやろ
空気が微妙なのはしゃあない

629: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:28:28 ID:Sx8
菊地のあれって結局単独?

630: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:28:49 ID:vgq
大瀬良祐太中4薮田で負け越さないか

633: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:29:07 ID:y8I
パレードには一億かかるんだよ
オーナーはファンに喜んでほしいからしたいと言ってたが

636: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:29:29 ID:yKX
春先の大瀬良が出て見事に抑えますよ

637: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:29:35 ID:lja
鷹さんもうちも離脱者で言い訳できるのが気分的には救い
不動のレギュラーだったしね

642: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:30:12 ID:St2
石原シーズン中からバント失敗しまくってたのに2回やらせて失敗&大失敗

643: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:30:27 ID:u9k
まあ日本シリーズ負けた後のパレードも普通に盛り上がってたしその場合は割り切って楽しむのが吉

プレーオフと違って優勝取り消しとかはないし

646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:31:25 ID:oJ6
オーナー的には最終戦までもつれこんだほうが儲かるしな

650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:32:18 ID:St2
天谷代打で実質三振ゲッツーで岩本新井最後まで使わないの草



651: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:32:34 ID:C61
まあ、今年は去年と違って割と楽な気持ちで見れとるわ
楽しまな損やで、ほなまた…

655: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:33:10 ID:Ewo
カープがCS絡まないころから言ってるけどこれで3位同士で日本シリーズやったらリーグ優勝の価値ないんじゃないっすかね

671: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:35:47 ID:yKX
>>655
そうなったら制度変わるでしょ
優勝チームが最低限どっちかは勝ち上がる前提で作ってあるんだし

メジャーのワイルドカードとか地区優勝だと
ア・リーグ東地区と中地区で東地区2位より中地区1位が強くないとかあるから
敗者復活の意味でワイルドカードは有効って話なんだけどね
興行としちゃ面白いが競技としちゃ歪んでる、でもウチはそれを利して上がってきたし
セはCSのお陰で実力差が詰まったってのもある

658: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:33:43 ID:s9N
石原は一気に衰えたなあ…
次のジョンソンの登板でも使うんかいな。

660: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:34:09 ID:u9k
大瀬良や岡田の時は石原派だったが打たれても會澤でいいんじゃないと思ってきた
抑えられたら問題ないが打撃面一気に落ちる

663: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:34:36 ID:KES
中村1位指名で正解ってはっきりわかったからええやん

665: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:35:24 ID:u9k
なんとなく3位日本シリーズとかなったら1位のアド2勝くらいになりそう

675: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:36:41 ID:yKX
>>665
DEAD OR ALIVEな制度だからやるかやんないかの二択だと思うぞ
そして興行としちゃ有効だからやる方向性でなあなあになる

673: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:36:12 ID:J2m
台風さん明日から25日までマツダスタジアムの上空にずっといて下さい

2444: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:24:29
まだ五分五分と考えよう

2449: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:24:40
もう(台風投手に頼るしか)ないじゃん…

2451: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:24:45
現地です
応援及ばずまけほーーー

2454: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:24:48
おつかれさま

現地さんがホント気の毒だったわね

次は勝つ!



2455: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:24:49
なんちゅう試合や

2456: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:24:51
ミラクル起こらんかああああ
しゃーないな
残り3戦で2勝すると信じようか…

2466: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:25:16
みんな!ストレスのたまる試合でよく応援頑張った!
遠征組の皆さん、ごめんなさい

2469: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:25:22
今日は何しても裏目だったな。負ける日はこうだと割りきるしかないわ

2478: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:25:47
雨で中止になれば広島に有利だな

2485: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:26:08
【悲報】レギュラーシーズンの14.5ゲーム差、無くなる。

2486: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:26:08
だし渋るなやベンチ短期決戦とペナント一緒にすんなや

2495: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:26:41
最悪の負けかたでもまだ五分五分。前向いて行こう!!!

2502: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:26:54
去年の日本シリーズを思い出すわ。
この悪い流れは結局自分らのミスから作ったもんやからなそう簡単には変わらんよ。
ガチガチにならず開き直るくらいでいかんと。
このままじゃ普通に負けるで。

2507: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:27:09
ピッチャーに打たれたのは、そりゃ良くなかったけど。投手陣はガンバった。
なおさらあの一点が重くのし掛かるとは。
新井さん四番がみたいです。

2508: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:27:20
エルに代打出さないのを批判するのは違和感

全体的にチャンス潰しまくりなのが原因でしょ
石原はさすがに擁護出来ないけども…

2511: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:27:26
数少ないチャンスでランナー貯めたのに、即ゲッツーマシン発動とか勝てるわけない。

2512: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:27:29
ちな鷹やけど広島と日本シリーズしたいからお互い頑張ろうや!

2532: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:28:22
>>2512 明日頑張るだけです…



2545: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:29:26
>>2512
ありがとうありがとう(泣)
嬉しすぎる(号泣)

2580: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:32:08
>>2512 誠也の師匠が大爆発してますねぇ!!!
頼もしいわ。

2525: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:27:57
負けたもんは仕方ない。選手と首脳陣には開き直って頑張って欲しいね。

2543: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:29:16
負けたな
ピッチャーは責めれん
チャンスことごとく潰したけど運もなかった
二回目の石原のバントは相手の判断が良かったとしか言えないし最後の回のバティスタのはあれが抜けないとしゃーない
ツキと勢いはこっちにはないけど明日どうなるかだな

2551: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:29:55
明日雨でも試合あるんかな

2553: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:30:09
これは後々に響く負けかただな

2554: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:30:11
短期決戦は今調子のいいのを優先させるのがいいんやろ?
シーズンの残像が残ってるのかな

2556: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:30:14
負けてアドバンテージ増やせとか同じカープファンとして恥ずかしいからやめろ

2585: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:32:50
打線で勝ってきたチームが打たなくなったらダメだな

ローテーション的にかなりヤバイ

2590: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:33:34
イノウさんにやられたってよりも嶺井にやられた試合だったよね
リードもそうだし先制に繋がるヒットも
相手は下位がちゃんと仕事しとるんよね
こっちもやり返さんといかんですよ!!

2598: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:34:25
今日の負けで日本シリーズいけないって言ってるやつはおかしいし、CS制度批判してるやつはもっとおかしい。カープが盛り上がり始めたのもCSあったからなのに。



2659: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:43:52
岡ちゃんと大瀬良・・・
究極の選択だな

2660: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:44:09
7回の石原のバント失敗併殺
石原に代打アツでそのあと新井さんとかなら、点が入らなくてもまだモヤモヤたまらなかっただろう。


676: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:36:42 ID:s9N
まあ、CSは興行としてはよくできてるよ。
消化試合が激減したのはでかい。

2646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:41:47
次辺りから先発の有利不利が逆転するからねえ。
まあ面白くなってきたやん。

2557: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-10-20 21:30:22
こういう逆境をはねかえせない広島の弱さ。
去年、日ハムさんはあの連敗状況から建て直せたのに。
なんとかせいや。

648: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:31:43 ID:W7l
明日天気どうやろねぇ
試合出来た方が良いのかは分からんが...

623: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/20(金)21:27:29 ID:yKX
なあに今年はどうだかわからんけど鷹さんだってこの屈辱を複数回浴びてるんだ
強豪へのステップと思っておこう






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認