1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:15:30 ID:k6O
【楽天】村田修一の獲得を検討…広島退団の梵も

楽天が、巨人を自由契約になった村田修一内野手(36)の獲得を検討していることが23日、分かった。球団関係者は「長打を打てる右打者は貴重ですから」と話した。

三塁には来季の契約延長が確実な32本塁打のウィーラー、一塁や指名打者には銀次やアマダー、今江ら実績ある選手がそろう。一、三塁を守る22歳の内田がイースタンで本塁打、打点の2冠王に輝くなど順調に育っている。だが助っ人勢は好不調の波が大きいのも事実。ドラフト、FA市場などを見極めながら、本格的な調査に乗り出す可能性もありそう。また、広島を退団する梵英心内野手(37)もリストアップしている模様だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000015-sph-base
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:16:08 ID:svC
栗原ルートかな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508796930/





3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:16:56 ID:cl8
先に村田出たからリンク間違えてるやんと思った

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:34:00 ID:p9X
戦力外なのに選べる立場で草

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:38:31 ID:33T
>>4
自由契約です(半ギレ



5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:36:13 ID:Owq
村田!梵!

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:38:31 ID:rD1
コーチ人脈確保に必死やな

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:40:34 ID:frf
ベテランかき集めてどうするん

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:48:35 ID:2dH
松井切って梵なのかよ
意味が分からん

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:49:04 ID:9nN
梵って地元東北だっけ?

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:51:16 ID:917
>>10
広島県三次市やで

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:52:17 ID:2dH
>>13
なんの縁もないやん
補強になるのかな

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:53:27 ID:cMW
>>10
スポーツ人をよく排出する広島北部三次一帯出身やで
他には永川や二岡など

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:50:20 ID:5vZ
村田は欲しいけど梵は使い物になるのか
将来のコーチでとるのかな

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:50:54 ID:6Iz
中日と争奪戦になってて草

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:54:19 ID:qNa
中田とれよ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:54:20 ID:XyZ
戦力外になった選手はとりあえず楽天に送り付けとけみたいな風潮


あると思います



18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:55:13 ID:33T
>>17
送り付けてなーい

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:56:26 ID:XyZ
なお近年楽天に入った戦力外選手
栗原→1年で引退、コーチ就任
金無→1年で引退、独立リーグのコーチ就任
川本→1年で引退、なんかやってる
山内→1年で引退、大学のコーチ就任
久保→1年で戦力外、育成再契約


こんなもんか

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:57:06 ID:rD1
むしろここ最近で地元の戦力外拾ったのは細川くらいやで

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:57:36 ID:oTv
村田取ってもどこ守るねん
ウィーラー外野か?

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:58:42 ID:R26
>>21
一塁村田二塁銀次もある

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)08:00:38 ID:oTv
>>23
1(遊)茂木
2(右)ペゲーロ
3(三)ウィーラー
4(指)アマダー
5(二)銀次
6(一)村田
7(右)島内
8(捕)嶋
9(中)オコエ

こうかな
強い…強くない?

あれ結構良くね

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)08:01:51 ID:R26
>>26
右翼2人…

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)08:02:38 ID:oTv
>>29
すまんかった

1(遊)茂木
2(右)ペゲーロ
3(三)ウィーラー
4(指)アマダー
5(二)銀次
6(一)村田
7(左))島内
8(捕)嶋
9(中)オコエ

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)08:00:19 ID:XyZ
>>21
昨日スレ立ってたけど
捕手 嶋(足立)
一塁 銀次(村田、CG)
二塁 藤田(銀次、三好、阿部)
三塁 村田(ウィーラー、CG)
遊撃 茂木(三好、阿部)
左翼 ウィーラー(岡島)
中堅 オコエ(島内、聖澤)
右翼 ペゲーロ
指名 アマダー(村田、CG)

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)07:58:39 ID:rD1
楽天は生え抜き最年長が投打共に嶋青山やし

コーチは他所からつれてくるしかない

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)08:01:44 ID:rD1
村田はノリさんで懲りた楽天が手出しするか疑問

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)08:43:52 ID:p9X
楽天って暫定最年長が青山と今江の若いチームやな

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)08:01:52 ID:zEu
一応梵はドラフトの時に広島と楽天で獲得争いはしてたから縁あるっちゃある

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/24(火)11:02:05 ID:IsK
栗原も梅津もいるし案外やりやすいかもな








~ネット上の反応~








・確かに外国人は好不調の波が激しい。
是非楽天に来て巨人を見返して欲しい。



・興味を持ってもらえることは嬉しいけど、出来ればスタメンで使ってもらえる球団に入って欲しい。



・どこでもいいから梵を拾ってくれるところがあればとてもうれしい



・楽天は左打者ばかりなので、たしかに右の強打者は補強ポイントだ。



・村田はお買い得だと思うけど、各球団、本格的な動きはドラフト以降かな。



・落合が監督なら、育成契約として中日が獲るかもな。



・楽天よりロッテの方が貧打なのに取らない理由が分からない。



→年俸、チームの若返り方針。



・栗原がいるから、獲得してくれたら梵にとっては、話せることもあるかも。

まだ決まってないですけど、検討してくれてるのはありがたいことですね。



・梵を拾ってくらるのはありがたい。栗原も最後はお世話になったし、ええ球団じゃ。



→取って貰えるのは嬉しいが
楽天も選手はそろってるね



→梵も守備固め、右の代打、調子の良い時のスタメンで使えば100試合出場は出来るだろう。
まずは監督の考えを120パーセント理解することが必要。



・栗原も世話になったのだが、
典型的に栗原と違うのは、人望






・広島の様に育成に力をいれてほしい
それに稼頭央を退団にするのはどうかと思うな

最近の補強は金でなんとかする球団みたいになりそうな予感がする



・今年の後半戦の戦績を見れば獲得もやむなしかな
二人とも体幹が強く 
コンパクトなスイングでボールを遠くに飛ばすことができ楽天にはいないタイプ
稼頭央もいなくなるし外国人の不調やケガのことも
考えてるんじゃないかな



・梵も獲得か。まだショートできるのかな?ショートの層が薄いので、守れるなら是非欲しい。

個人的には、茂木をセカンドにコンバートして欲しいので、銀次はファーストがいいけど、村田獲得なら、村田サード、一塁アマダー、指名打者ウィーラーの布陣になりそう。



→梵ショートはちょっとしんどいだろうね。

田中広輔が入って以来、守ってもサードが多かった。
ヒザとか状態は良くないはず。



・同じ仙台の楽天とベガルタって選手の獲り方似てるかもね。
選手層の厚いチームが手放した実績のある選手うまく獲る。



・AクラスになりCSもファイナルまで進んでも貪欲にチームの強化しようとする姿勢を感じるし、自由契約というところに目をつけたところも大きい。

村田、梵の獲得が実現すれば間違いなくチームが活性化するだろう。



・こういう実績があって即戦力、しかも金額は関係ないと言ってる選手なんだから、必要だと思ったら、楽天のように手を出せば良いのに。



・楽天も、栗原とったけど、ついに引退しちゃったし。
もう一度、梵が活躍してくれるのなら、みてみたい。



・梵は空白を埋めるような猛練習であらいさんのように周囲を姿勢と結果で納得させる必要がある。

過去は過去として今結果出さないと思い出移籍になってしまうよ。
頑張ってほしい。



・梵が日産にいた頃、確かイーグルスは関心持っていましたね。村田と一緒にベテラン二人が引っ張るのも面白そうです。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認