1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:17:12 ID:yav
佐々岡「2007年に引退してしばらく野球解説者をやっとった」

佐々岡「でもワイは100勝100セーブのレジェンドやぞ」

佐々岡「しかも広島の生え抜きや。優勝も経験し、マエケンの背番号18の前任者でもある」

佐々岡「そんなぐうレジェ佐々岡をそろそろコーチ入りさせてくれてもええんやないか?」

カープ首脳陣「ふむ、佐々岡か…」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509178632/





2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:17:33 ID:yav
==============================

古き良き時代のキャンプの思い出

達川監督「胃に汗をかいてもらうで~」

大下コーチ「死ぬかもしれんで~」

佐々岡「ほーん」

ディアス「人生で一番練習したわ…何やこのクソチーム」

佐々岡「200球投げ込みィ!」スパーン

==============================

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:17:35 ID:JPD
ささおか~ん(笑)

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:18:08 ID:yav
==============================

木村拓也「サードで100分間ノックさせられたわ」

福地「休養日やけど3時間半練習させられたわ」

ディアス「故障したわ」

瀬戸「故障したわ」

小山田兵動福良山内新井「リタイアするわ」

佐々岡「250球投げ込みィ!!」スパーン

==============================



5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:18:29 ID:yav
==============================

達川「さて実戦練習や!今回のキャンプでは35人野手を連れてきたから…」

大下「監督、もう野手が20人しか残ってへんで」

達川「紅白戦もでけへんやないか!」

佐々岡「はい投げ込み300球」スパーン

==============================

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:18:54 ID:yav
==============================

ノムケン「さて昼飯でも食うか」

大下「おい守備練習するぞ」

ノムケン「ファッ!?」

大下「なにやっとんじゃグラブ捨てろ!」

ノムケン「ファッ!?!??!?!!!??」ポイー

佐々岡「はい投げ込み302球」スパーン

==============================

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:19:35 ID:yav
==============================

達川「おかしい…最近の選手貧弱すぎやろ」

大下「グラウンドに清めの塩をまきましょう」

達川「それや!!!」

佐々岡「はい投げ込み304球」スパーン

==============================

以上、古き良き時代のキャンプの思い出

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:19:49 ID:GV1
加藤、福井、戸田、中村恭平らを改造して上げないといけないとか可哀想

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:20:11 ID:yav
カープ首脳陣「ダメです」

佐々岡「ファッ!?」

カープ「お前にコーチなんかやらせたら若手壊すやろ!」

佐々岡「いつの話や!あれはオーバーワークから逃げるための必死の方策や!」

カープ「投げ込みさせへんやろな?」ジロジロ

佐々岡「心配すんな!」

カープ「それならまあ…」

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)20:21:50 ID:udF
>>10
オーバーワークというか、佐々岡はランニングが嫌いで投げ込みに逃げてたらしい

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:20:44 ID:yav
2014年10月28日

カープ「佐々岡が二軍投手コーチに就任やで~」

佐々岡「よろしくやで!」

佐々岡「ファッキュータッツのせいでちょっと道が断たれそうになったが」

佐々岡「ともかくカープへの恩返しができるようになったかな」

カープ「さて、佐々岡くん。今年の新人を任せるで」

佐々岡「合点承知の助」

薮田「どうも薮田和樹です。ノーコンですがストレートが武器です」

佐々岡「ノーコンか…とりあえずコントロールを修正しといてやるか」



12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:21:41 ID:yav
2015年

薮田「フンッ!」スパーン

佐々岡「うむ、球威はなかなかやな。もう少し制球を上げて…」

カープ首脳陣「よう。薮田の仕上がりはどんなもんや」

佐々岡「ええもん持っとるわ。2,3年後に最多勝投手かも…なんちゃって」

カープ「ええこっちゃ。ほんで今年のドラフトは1位で投手を取れたで」

佐々岡「おう!どんな奴や?」

岡田「どうも岡田明丈です。ノーコンですがストレートが武器です」

佐々岡「また同じタイプかいな!」

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:22:12 ID:yav
2016年

岡田「オラァ!」スパーン

佐々岡「まあまあやな。制球治すのは楽やないで、ホンマ」

カープ首脳陣「お疲れさん。岡田はどんなもんや?」

佐々岡「来年あたり2ケタ勝利はいけるんちゃうか?見てくれやこの直球」

岡田「フンッ!」スパーン

カープ「うむ、確かに…」

カープ(こいつ実はノーコンの修正にめっちゃ長けてるんちゃうか?)ヒソヒソ

佐々岡「どないしたんや」

カープ「い、いや何でもないで」

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:22:38 ID:yav
カープ「というわけで今年のドラフトやが」

佐々岡「待ってました!ジャスティスか?佐々木か?」

佐々岡「今年は豊作ドラフトやから今までみたいなノーコンはさすがに無いやろ」

加藤「どうも加藤拓也です。ノーコンです」

佐々岡「なんでやねん!!!」

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:23:06 ID:yav
佐々岡「もうノーコン修正は飽きたわ!」

カープ「え?ノーコンマニアちゃうかったん?」

佐々岡「ちゃうわ!毎回毎回ノーコン右腕押し付けられる身にもなれや!」

カープ「でも実際薮田とか岡田とか仕上げてくれたし…」

佐々岡「そらワイの努力の賜や!もっと左腕とかとれや!」

カープ「お前左腕の育成能力ないやんけ」

佐々岡「くぁwせdrftgyふじこlp」

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:23:48 ID:xLA

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:24:06 ID:Kxj
悲しいなあ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:24:09 ID:yav
2017年

加藤「オラッ!」スパーン

佐々岡「まあ、もうちょい時間かかるかな」

カープ「よう。頑張っとるみたいやな」

佐々岡「首脳陣!どんなもんや!中村祐太も藤井皓哉もええ感じやろ!」

カープ「やっぱり右腕じゃないか…(さすがワイの佐々岡やで!)」

佐々岡「こ、今年は左腕の高橋昂也くんもファームで大活躍やぞ!」

カープ「まあ、せやな。来年に向けて仕上げといてくれや」

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:24:41 ID:yav
カープ「ところで佐々岡、今年のドラフトやが」

佐々岡「どうせノーコンアヘアヘストレートマンやろ?」

カープ「お前ワイらを信用しとらんのかい!」

佐々岡「せやな、いくら何でもそんな偏ったドラフト戦略を…」

カープ「その通りや。」

山口翔「ドラ2です。スポーツ紙には制球が課題と書かれました」

ケムナブラッド誠「ドラ3です。以下略」

佐々岡「」



20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:24:42 ID:JPD
福井はいつ覚醒するんや…?

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:24:57 ID:fWG

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:24:59 ID:yav
no title

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:25:32 ID:aI8
大下剛史のアホが選手壊すから試合にならなかった当時

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)21:39:43 ID:7Hp
>>23
ここまでくると、逆指名制度関係ないな

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:25:36 ID:GV1
もうノーコンPはいらへんねん…

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:25:39 ID:nA7
北別府だったら「ボール半個分出し入れできるまで1軍上げん」とかなってた可能性が

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:26:28 ID:yav
ご愛読ありがとうございました!

佐々岡コーチの来年の育成にご期待ください!

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:26:47 ID:yqW
佐々岡塾はガチで有能だから困る

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:28:40 ID:GV1
加藤は体格澤村みたいやなぁ、絶対ノーコンPやろなってドラフト指名時に感じたけど、予想以上やったな

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:30:30 ID:4hs
シリーズ化するんやろ?

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:31:33 ID:yav
>>29
佐々岡が二軍におる限りこのドラフト続きそう

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:50:23 ID:lMo
右の速球派っても微妙にタイプ違うからな
いつもよりはレパートリーあってやりがいあるやろ
2位:山口 翔(熊本工)
しなやかさのあるスリークォーター右腕。切れの良い直球が持ち味。

3位:ケムナ ブラッド 誠(日本文理大)
長身から投げ下ろす威力ある真っすぐが武器。

5位:遠藤 淳志(霞ヶ浦)
186cm74kg 右右 MAX142km スライダー・カーブ
手足の長い長身細身のプロ注目右腕。角度ある直球が持ち味。柔らかい腕の振りから投げ下ろす

6位:平岡 敬人(中部学院大)
長身から投げ下ろす威力あるストレートが武器。

育1:岡林 飛翔(菰野)
最速151㌔直球を持つ控え投手。

育2:藤井 黎來(大曲工)
セットポジションからグラブを高めに掲げ、早めに着地し、右ヒジを使った腕の振りから投げ下ろす

 育3:佐々木 健(小笠)
長身からインステップして投げ込む143㌔直球が魅力。



33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)17:51:48 ID:dSx
監督もある

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)20:53:48 ID:snM
サンキュー佐々岡

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)20:36:42 ID:1ys
有能二軍投手コーチ佐々岡
マジで感謝してます

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)21:10:16 ID:Rd1
まじで佐々岡には感謝しかないわ
野茂とらなくてよかったわ

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/29(日)03:09:21 ID:534
暗黒期の清川二軍投手コーチの頃はくすぶる若手を片っ端からサイドスローに魔改造してた事を考えると、本格派養成工場の今は希望しかない

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/29(日)09:46:31 ID:IxQ
>>41
最後に腕下げたのはペローンかな
巨人に行ってから上に戻ったけど

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/29(日)03:12:45 ID:Vop
一方その頃九里アレンは2000球の投げ込みをしていた

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/29(日)03:19:25 ID:FRw
???「○○君腕を下げてみないか?」

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/29(日)03:15:11 ID:fT5
自分も元ノーコン速球派から技巧派に転身したから何か分かるものがあるんやろ

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)21:08:37 ID:yav
去年はまだしも、今年優勝できたのは確実に佐々岡のおかげやな
サンキュー佐々岡
フォーエバー佐々岡

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/28(土)20:25:38 ID:pvk
投げ込み信者が解説を経て
有能な右腕育成マシーンとして変貌を遂げてしまったが為に起きたドラフト内容





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認