3連敗のDeNAに里崎氏「3位のチームは失うものはない!」
3連敗のDeNAに里崎氏「3位のチームは捨てるものはない!」

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:06:35 ID:HFv
ちなDeのわい ソフトバンクを2試合連続で追い詰めてるとはいえ点差以上の差を感じてどうすれば勝てるかわからないんや

そこで広島や阪神初めてセ・リーグの他の球団が出てたらどうやってソフトバンクと戦ってたんか聞きたいんや

だから教えて
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:07:10 ID:oWq
追い詰めてる…?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509458795/





4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:07:11 ID:dFh
一点差で終盤に持ち込まれた時点で完全にソフトバンクペースやから追い込んでもいないで

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:07:42 ID:HFv
>>3
>>4
いや、まぁそうなんだけど
1点差やし追い詰めてるってことにしないとわいの精神が死ぬ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:08:07 ID:60m
点取れないなら投手戦するほかない



8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:09:07 ID:HFv
>>6
考えてみ
6回まで同点で持ち込んだとしてもそこから強化版阪神中継ぎ陣が出てくるんやで
絶望や

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:10:44 ID:60m
>>8
まずはあへあへ初回失点から脱却せな
あそこだけ工藤の思いどうりにされすぎやで

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:11:58 ID:wX9
>>14
ヒット→盗塁→バント→タイムリー

芸術やね

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:13:23 ID:HFv
>>14
まぁそれについてはわかる

けど先頭から柳田とかキツい
セ・リーグで例えると
1番山田2番菊池3番筒香4番糸井5番坂本
みたいな感じやぞ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:09:17 ID:wX9
そういうセ球団もソフトバンク倒したことないからわからんもん
武田相手にきりきり舞いやったし
ちな虎

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:09:29 ID:jfo
がんばって抑えればチーム打率.155で2点しか取れなくても3勝はできるぞ

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:09:43 ID:1fE
初回に失点すんな

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:09:47 ID:KXL
なんだかんだホカホカソフバン打線相手に粘ってるとは思うが
それも含めて工藤の手のひらの上っていう

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:09:53 ID:HFv
巨人さんはなんでソフトバンク相手に勝ち越したんや

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:12:19 ID:hci
>>13
■■さんの巨人で唯一の功績

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:14:15 ID:ebV
2015ヤクルトより悲壮感はないから胸を張るんやで

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:15:24 ID:HFv
>>22
でも2015ヤクルトでも1勝は出来たのにうちはスイープで終わるかもしれない…



28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:15:44 ID:XoY
>>22
今年山田の三連発みたいな見どころさんもないやん

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:17:54 ID:ebV
>>28
一点さやから接戦してる感がある
ヤクルトの時は最後守護神も打たれてほんと悲しかった

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:14:35 ID:Auf
今日はいい試合やろ

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:15:33 ID:avS
追い詰めてると思うやんか?あれ全然追い詰められてないんやで、サファテのセーブ数見てみ

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:16:11 ID:Auf
パリーグでもサファテ打てんのにセリーグが打てるわけないやん…

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:16:59 ID:Fch
横浜は広島に勝ち越してるやろ
鷹の抑えは元広島やって言い聞かせたら三連発くらい軽いやろ

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:17:40 ID:sCL
いい意味でも悪い意味でも倉本しか見どころがない模様

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:17:47 ID:wX9
ただ今日に関してはホンマに惜しい
あの満塁のとこで逆転とはいわんでも同点にでもできればだいぶ違った

日本シリーズでホーム戦を取れたらだいぶ変わるで

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:18:26 ID:qVL
>>32
それいったら広島だってねぇ…

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:20:16 ID:wX9
>>34
ホームで勝っとけば後々ホームに帰ればなんとかなるって思えるで
今度は2勝2敗でホームやからな
だからあの戦犯事件の時はもうね…

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:18:30 ID:m3U
完全体カープ対完全体ホークスが見たかったただそれだけや

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:19:05 ID:60m
まぁ横浜はよくやっとると思うけどね
誤算は井納とDHを全然いかせんかったくらいやん

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:19:39 ID:eWC
鈴木誠也おらん時点で完全体カープとは言えんしね…
柳田の悲願は来季以降にお預けやね

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:20:57 ID:xXT
>>37
誠也どころか安部も居ない
横浜で言う筒香と宮崎がおらんようなもん



42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:21:26 ID:JZE
満塁の時の桑原の打球とか見ると今日はええ当たりしとったけど
つくづくソフトバンクの守備の堅実さを感じた

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:22:53 ID:B4e
誠也と安部とエルドレッドの怪我が治って
ジョンソンが去年並みの力出せばワンチャンあったと思ってる

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:23:50 ID:VMp
クリーンアップのホームランでしかまともに点が取れない様じゃ全く勝算が見えない
得点ほとんどホームランやろ確か

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:25:27 ID:sCL
>>48
倉本の必死の走塁以外全部ホームランやね
鷹は鷹でホームラン0やけど

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:24:07 ID:dgb
デスパ内川とか抜きのソフバンにもほぼ完全体で挑んでやられたから…

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:24:17 ID:KHX
おたくに居たほらホラあのアレは今年ソフバン相手に6回パーフェクトやって勝ち投手になっとるよ

返してあげようか?

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:25:35 ID:dgb
ソフバンをノーヒットでここまで追い詰めたって実は△□↓さんとてもすごいのでは

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:26:45 ID:JZE
>>54
そら崩れなければガチの大エースやし

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:26:29 ID:HPn
現状光が全く見えへんのがなぁ
ハマスタでも特に変わらずソフトバンクにいつも通りの勝ち方されとるし
あの中継ぎ陣打ち込むとか不可能やし先発崩すしかあらへんが今日の武田打ち崩せなかったのは厳しい

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:27:06 ID:WXU
巨人が勝てたのは
チックパイネが居なかった
打線の調子が上向いてた

本当にふざけてるあのバカ野郎が奇跡のピッチングをした

これが要因だな。三戦目の内海は大爆発したけど

75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:34:47 ID:umh
>>57
主力不在は関係ないでしょ
代わりの江川や長谷川に仕事されている時点で

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:28:02 ID:VMp
鷹の初回は一番気持ちのいい点の入れ方やったな
理想の野球が出来てる

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:28:24 ID:JZE
取り敢えず初回綺麗な流れで必ずビハインドに追い込まれるの何とかせなあかんわ
そういう縛り付きのゲームじゃないんやから

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:32:58 ID:HPn
>>59
コレイトン
6回までに勝ち越さなアカンのに初回からビハインド背負ってたらそら追い込まれるわ

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:28:41 ID:NA2
この2試合は守備の差じゃないか
今日も柴田がやらかしてたし
Deファンは柴田好きだから全然叩かれてないが倉本が同じことやったらGIFになってるでしょ

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:30:22 ID:WXU
>>61
というか横浜の選手の離れしてない感がすごい
完全に浮足立ってる感じがあるわ



69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:32:36 ID:JZE
>>61
これはあるなあ
桑原とかもそうやが柴田とか叩いちゃいけない雰囲気みたいなのがある
倉本はすぐぶっ叩かれるんやけどなあ

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:33:20 ID:wX9
33-4を喰らった阪神ですら一勝しているという事実

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:30:34 ID:dgb
後ろは最強の勝ちパリリーフでリードすればほぼ勝ち
打線も仕事してくるから無得点で終盤パターンがほぼないで詰み

勝つならなんとか先発から打ってビハインド状況を作らずに逃げ切り狙いか


77: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:35:23 ID:m5p
鷹を贔屓にできたら楽になれるんやろうけど
変えたいからって変えられるものでもないからなあ

78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:36:23 ID:umh
>>77
他ファンの嫉妬から来る煽りが半端なくて、
それはそれでめんどいと思うで

82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:41:32 ID:GKP
>>77 強いから勝って当たり前の難しさを知りたいならどうぞ。負けたら当然言われるし、でも勝つから楽しい。勝つ為に金をかけ勝つ為に育成して何が悪いのか。

86: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:48:42 ID:Pw5
>>77
工藤秋山時代からの鷹ファンだけど、弱い時期を知ってたり、あの松中擁して秋の大敗だったりを経験してきたからこそ今が楽しめてると思う。

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:37:02 ID:dgb
もうソフバンとの日本シリーズはダースベイダーみたくラスボス感出しまくった広告か何か作ったほうが
ラスボス感半端ない

81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:40:17 ID:0TQ
まず5回終わるまでリードしとけ
そしたら雨か霧でコールド勝ちを狙え

85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:46:51 ID:XoY
>>81
霧でコールド……うっ頭が

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:32:13 ID:ukc
時代時代でセパの戦力差があるのはわかるけど日本シリーズ白星なしはやめてくれ
DeNAマジで頼むで

73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:33:43 ID:WXU
>>68

日シリ勝敗
2016 パ
2015 パ
2014 パ
2013 パ
2012 セ(巨人)
2011 パ
2010 パ
2009 セ(巨人)
2008 パ
2007 セ(中日)


これに関しては巨人ファンと中日ファンは誇りを持っていいと思う

74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:34:43 ID:JZE
CS1st
●〇〇

CS final
●●〇〇〇〇

日シリ
●●●????

オカルトやが頼むでほんま
土俵際で踏みとどまってくれ

84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/10/31(火)23:43:51 ID:pge
>>74
これおもろいな
これやったらもりあがるわ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認