1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)14:50:00 ID:8RM
胃がんからの復帰を目指す広島赤松真人外野手(35)が8日、広島・廿日市市の大野練習場で契約更改を行った。

推定年俸は上限いっぱいの25%ダウンとなる2700万円で更改。迷わずサインし「ありがたいです。戦力として考えているとも言ってもらった。焦らず、焦ってやりたい」と感謝した。

 昨年12月28日に「初期段階の胃がん」を患っていることを公表。今年1月5日に摘出手術を受けた。その後リンパ節に若干の転移が見つかり、強い抗がん剤治療を半年にわたって受けた。
立ち上がれないほどの苦しみを味わった。

 7月11日に3軍に復帰し、現在は想定よりも早く、マシン打撃、軽めのフリー打撃をこなすまでに回復。まだ手足のしびれは残っている状態だが「50%くらいには回復してきたかな」今後さらに段階を上げ、体を再びつくっていく。

 激動のこの1年を振り返り「今となってはあっという間。しんどかった手術、抗がん剤も、もう忘れている。でも野球がしたい、と強く思っていたときの気持ちだけは忘れていないし、忘れないようにしないといけない」と力を込めた。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201711080000429.html
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)14:50:43 ID:I6q
2500万ももらえるんや
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510120200/



【おすすめ記事】
カープ會澤、赤松にサヨナラ打のウイニングボールを誕生日プレゼント「仲間なので思いは一つ」


8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)14:54:32 ID:1Dl
頑張れ赤松!

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)14:52:32 ID:O9j
復帰待ってる

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)14:54:21 ID:0G1
再発しないとええなあ



9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)14:57:02 ID:Rxk
ちなみに関節唇損傷の怪我をしたオリックス比嘉の場合
オリックス比嘉 4500万円減にショック「そういう数字が評価」
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/12/04/kiji/K20151204011624280.html
オリックスの比嘉幹貴投手が4日、神戸市内で契約更改交渉に臨み、4500万円ダウンの1500万円(推定)で更改。

減額制限を超える大幅に超える減俸に「手術をする前に言われていましたので…。そういう数字が評価だと思う。今年は戦力になれていないので」と肩を落とした。
これに比べるとカープって血も涙も大量にドバドバ溢れるホワイト球団やわ



11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)14:59:23 ID:mqg
てかもう契約改正の時期なんか…

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)14:59:28 ID:O9j
まだ手足のしびれもあるんだな
早く試合出れる状態までもっていけるといいな

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:00:58 ID:bi2
赤松の契約続行の報道は前々から出てたが決まって良かったな

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:02:21 ID:1Dl
限度額いっぱいの提示やけど、
こんなにまで優しく見えるダウンは中々ないやろ

カープ赤松真人契約更改_03
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201711080000429.html

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:04:52 ID:ge1
>>14
限度額以上のダウンでもおかしくないのにな
こういうとこは情がある

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:04:46 ID:Xn2
一軍のグラウンドに立てる日を待ってるで

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:05:21 ID:bi2
ビールかけ楽しそうやったなぁ

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:10:57 ID:4PB
来年ダメなら外野守備走塁コーチだろうから手柄付きの減俸でしょ

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:11:15 ID:Xn2
軽めとはいえフリー打撃も出来るようにまでなったんやな
順調に回復してそうや

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:16:14 ID:Rt9
赤星二世と期待してたしこれからも頑張って欲しい

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:17:13 ID:1Dl
守備につくのも見たいし打席に立つのも見たいで
頑張れ赤松マジ頑張れ



49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:18:14 ID:wwL
>>46



30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:13:09 ID:bi2
復帰は前提と球団もファンもそう見とる
赤松はそれをやり遂げる男や

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:13:34 ID:wwL
新井さんの代走に出てくるんやで

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/11/08(水)15:14:02 ID:Xn2
代走赤松の文字が踊るとこ見たいな






~ネット上の反応~








・あたたかい球団ですよね。



・なるほど、そういうことも含めて、球団のファンを増やしていくわけですね。強ければいいってわけじゃない



・上がりも小さいが下がりも小さいのがカープの評価スタイル。



・巨人ファンだけど、カープ好きになりそう。
いい球団だ。



・カープのこういうところが好きだなあ。他所なら育成契約でリハビリコーチ兼任とかになるんだろうけど。



・広島って実は、選手の待遇面で優良球団だよね。広島の年棒は安いのではなく、他の球団の年棒が破格の年棒を出しているという事だと思います。結果、その高額年棒で後々苦しむのも選手だったりするしね。



・治療費やリハビリにだってお金掛かる



・俺ならすぐへこたれる



・育成ではなく支配下で登録してるあたり
来年一年厳しい床田にも言えるけど、期待してるから






・限度額を超えれば赤松は自由契約を選択できる。限度額いっぱいにとどめたということは球団が赤松を必要としているという意味が含まれている



・広島球団は本当に優しい



・とにかくこれがカープの契約更改。
確かに上がりにくい。が、下がりにくい。



・支えてくれた選手を大事にする姿勢がやっぱカープ



・来年は歓喜の輪の中に入ってて欲しい。野間もいいけど赤松がいる方が心強い



・いやいや、当然でしょ。
そうじゃないと、ファンが納得しないよ。



・今の赤松なら、正直限度制限を超えたダウンを提示されても、受け入れざるを得ない状況。

限度額を超えた年俸提示なんて、今では当たり前の時代なのに、限度額ぎりぎりの提示をしたカープ球団に、誠意と赤松への期待を感じる。

カープって、よくアップ幅が他球団より少ないなんて言われるけど、逆に活躍しなかった年などのダウン幅も少ないんだよね。



・今年CS波に乗れなかったのも、いい経験かも、と思える。

赤松選手と鈴木選手がいないチームで、もし日本一になってしまってたら、何か違和感がある。



・やっぱり強くなるチームは選手を大切にするね。



・当たり前とはいえ、痩せたなぁ…

ちょっと心配



・お金だけでは計れないものがあるチームは本当に強い。

プロはお金にこだわるべきだが、それだけではファンからは愛されない。



・グランドに立つだけじゃなく活躍を目標にして頑張ってほしい。
某テレビ番組で聞いたけどユニホームの5〜10%は選手に入るんでしょ?

もし応援しててユニホーム買ってもいいって人がいたら買って着てスタジアムに応援しに行ってください。お願いします。






・本人の持ってる守備走塁技術だけが赤松選手の価値じゃない。経験や技術を活かしたアドバイスを選手たちにチームに還元出来ることも、声をかけて空気を明るくしてくれていることも含めて、赤松選手がいてくれることそのものにも価値がある。



・今だ見せろ君の果敢な姿をー
普通なら選手生命絶たれててもおかしくない。戻る舞台が有る限りは、戻ってこれるように力を尽くしてください。思い出出場じゃなく戦力として戻れるように。



・あかまっちゃんに限らず、
カープは通常の戦力外通告も1、2年くらい猶予してるような気がする。
そこはカープらしさかな。
だから、あかまっちゃんも更改した以上は戦力。焦らず治療して下さい。

ファンも待ってます。



・「上限いっぱいの25%」とは言うが、実際にはそれを超えた減俸も毎年出ているのが実情。にも関わらず、今年1年2軍ですら試合に出られなかった選手に25%減で留めたというのは、赤松への敬意を感じる。



・私も約2年前に病気を発病し、今年の正月明けに復職出来ました。会社には感謝しかありませんが、発病前は、グループリーダーとなり常に先頭でお客様との折衝も行っていましたが、復職出来たとはいえ、くも膜下出血を発病し身体的な後遺症もあるため、私に対する信用はゼロ(対、お客様)、今は、内勤で雑用係です。

発病前と今とでは仕事での格差はありますが、私の収入源を断つわけにいかないし、障害者枠での採用は、私が住む地方では、ほぼゼロなので、会社に厄介になっています。

こんなになってしまった私の復職を許可してくれた会社には、本当に感謝しかありません。m(__)m



・がん患者の方々からみたら信じられない程の回復具合だろう。赤松の一軍復帰の際にはどれだけの人達を勇気付けるのだろうか。。簡単ではないけど、是非成し遂げて欲しい。

カープ赤松真人契約更改_02
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171108-OHT1T50117.html



・またグランドを駆け回る姿を!!
赤松があるから、今の野間のポジションもある。
球団の赤松を大事にしてる感じも伝わるし、代走の伝統を受け継ぐためにも今後もコーチを含めカープにずっといて欲しいですね。



・来年必ず復帰して下さい。
本人の為は勿論今同じ病気で闘っている人の励みにもなります。



・カープ球団のこういう義理堅いところは大好き。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認