薮田和樹侍ジャパンMLBスカウト注目
広島・薮田 侍J開幕・韓国戦先発 リーグ戦連覇の力投評価

【侍ジャパン】初選出の広島・薮田が米スカウトの注目を集める!?

~中略~

そんななか、チーム内では「大会でメジャーのスカウトの注目を集めるのでは」という声も上がっている。

球団関係者は「海外の選手は速球には強いけど、落ちる球を苦手としている人も多い。薮田の持っているツーシームは有効なんじゃないかな。それに球の出どころが分かりにくい独特なフォームというのもポイントになるかもしれない」と指摘する。

 薮田は「(メジャーは)全然想像がつかないところ」だというが「評価してもらえるとすればありがたいこと」とも。米スカウトの視線は少なからずモチベーションになる。

「まずは自分の任されたところで役割を果たしたい」と決意の右腕。日の丸を背負った戦いでどんな姿を見せてくれるのか。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/822892/


・(侍ジャパンが)近年メジャーのテストになってる?










・薮田はエースと言っても過言では無い



・侍というより、シンデレラボーイの予感。



・広島のスカウトは凄いね。
ちゃんと見てるんだなー






・同級生の山崎康と侍メンバーに選ばれた



・シーズン通して、凄い成長してくれたけど
無理しないで怪我なく帰ってきて…それだけ



・カープにずっといてくれ!



・嫌だ。薮田はどこにも渡さないぞ。



・しかしあの投げ方で故障無しとは凄いな。



→怪我しない様にコーチ陣と試行錯誤した末に出来たフォームやからね



→学生時代、度重なるけがで今のフォームになった。
ケアをしながら、うまく使っている



→後ろに大きく反るような投げ方が、肩を痛めます。
今までの常識にないだけで、薮田のフォームは、ひょっとしたら1番理想的な投げ方なのかもしれないですよ。



・なんせ大学時代0勝ですから・・・
薮田いいぞ、頑張れ。



・薮田、初戦先発凄いじゃないか



・初陣先発について、報知が今永、デイリーは薮田!



・カープファンからすると「とにかくケガしないで帰ってきて」って気もするけど、名誉なことだしカープの代表として頑張って欲しい。
西川も来年のレギュラー目指して何か掴んできて欲しいね。







・来年からが本当の勝負
エースとして認められるか1発屋と謳われるか




・今年は手探りで先発エースに上がって行った感があるが、来年「カープのエースは薮田だ!」と思われるように、この大会で何か掴んで欲しい。



・カープのエースから日本のエースへ



・黒田さん、マエケン、ルイスなどメジャートップクラスの投手を輩出したカープの若きエースはメジャースカウトはもちろんチェックするでしょ。

もうシーズン中からチェックしてたと思いますが。世界から注目されている日本の投手王国ですからね。



・たしかにあのフォームからキレッキレの速球が来るから慣れるまではなかなか打てないでしょう。



・大学通算0勝の男が、メジャーリーガーになったらロマンがある。

MLBに行けるかどうかは別にして、薮田の変則フォームは国際大会の一発勝負向きだと思う。




・薮田ならあるかもしれないな。何ともカープファンとしては複雑。



 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認