鈴木誠也大和絶賛_01
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/12/22/0008666082.shtml

鈴木誠也大和絶賛_02
2年連続Gグラブ賞の広島・誠也、達人・大和目指す!「すごい人」


プロ野球の守備のベストナインを選ぶ「三井ゴールデングラブ賞」が9日発表され、広島・鈴木誠也外野手(22)が2年連続で選出された。大野練習場で取材に応じた鈴木は「内野も外野も守れるすごい人」として阪神・大和内野手(30)の名前を挙げ、さらなる精進を誓った。

リハビリに励む男にとって最良の薬になった。

「素直にうれしいです。課題もまだまだあります。おごらず、慢心せずにしっかりと取り組んでいきたい」

今季は8月23日のDeNA戦(横浜)で右足首を骨折するまで右翼手として115試合に出場し、自慢の肩と堅実な守備を披露してきた。2年連続の受賞で名手の仲間入りを果たそうとしている22歳のお手本は、前日8日にFA権の行使を表明した阪神・大和だ。

「守備の上手い選手と言えば誰を思い浮かべるか」と問われると「大和さん」と即答。「内野も外野も守れるすごい人」と絶賛した。

この日は大野練習場で新任の広瀬純外野守備走塁コーチから指導を受けた。「失策で迷惑をかけることもあった。満足してはいけないですね」。受賞を3年、4年と伸ばし、『守備と言えば鈴木』と言われるようになってみせる。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20171110/car17111005020001-n1.html



・大和もこの名指しは嬉しいやろうなぁ~





【関連記事】
カープ菊池&丸「いつか田中広輔とも一緒にゴールデングラブ賞を取りたい」



・すでに「すごい人」だが
全然おごらず、高みを目指して謙虚に努力する。



・誠也のええとこは打った後も一塁まで全力疾走してるとこ



・誠也の守備はまだまだ上達できる。積極的にチャージしつづけてほしい。






・丸も鈴木も高校では投手だったはず
恐るべしは広島のスカウトと育成



・大和はどこを守らせても一級品だからね。誠也も怪我には気をつけて更なる飛躍を期待しています。



・大和を評価してくれるのはトラキチとしてありがたい
阪神ファンでも意外と低評価な大和だけど、内外野あのレベルで守れる選手なんかそうそういない

もっと認められてもええ選手



→菊地との二遊間を見てみたいのは俺だけか?



・ファンとしては誠也のレーザービームをもっと見たいのに、相手チームの三塁コーチャーが手を回してくれない。



→これを「肩の抑止力」と言うそうな



→誠也の鉄砲肩は球界では有名
相手三塁コーチャーはそのことが頭に入っている。



→CSではバティスタだったからガンガン腕回されてたけどね



・ええ身体やなー。鈴木誠也こそ侍の4番やな。性格がちょっと子供ぽいとこあるけど。by阪神ファン



・プロの選手に言われるので
大和の守備はやっぱり凄いんやな



・それでも金本は便利屋扱いやからな
そらFA宣言もするわ



・コースケが入らんなァ。ま、来年か。






・大和の守備は他球団の選手からも凄いと呼ばれるんだ。阪神は移籍したら本当に後悔するぞ。



・セイヤは外野手ですから、外野の守備目線
大和は内野もいいけど、外野守備のが絶品



・誠也は最近コメントも上達してきた



・大和はソフトバンクとの日本シリーズで神がかりな守備を連発してたのが印象的だった。

本職はショートみたいだけど、あの時はセンターで素晴らしい守備してたからね。

鈴木誠也大和絶賛
http://www.sanspo.com/baseball/news/20171110/car17111005020001-n2.html



→あの年は巨人とのクライマックスも最後セカンドの美技で締めたし。
日本シリーズはまさに神ってました。
あれで大和は新庄級のセンターになれると思ってたのに・・・



・ありがとう鈴木選手!
いつか阪神に来てね!



→駄目です。
それより阪神さんは大和引き止めなきゃ。



・ライトといえば、ライパチくんと称されるように、へたくそが守るポジションと言われてあた。

だが、ライトの醍醐味は3累へのレーザービーム。これをただのプレーから演出に変えたのは、他でもないイチロー選手である。



・セカンドやショートに比べれば、確かに守備機会は少ないかもしれないが、1累への送球や牽制のたびにカバーにはしらなければならず、打球もラインドライブがかかったりして捕球が難しい。

そして、外野の中でも最も3累まで遠い。

だから、へたくそでは勤まらない
重要なポジションといえる。



・菊池、丸は5年連続
誠也も2年連続

広島から三人連続受賞は、ファンは嬉しいよ

守備と言えば鈴木と言われるよう
頑張って欲しいしバッティングも頼むぞ



・エラー6は外野手では多いかもしれないが、積極的なエラーが多かった。
それでも誠也以上の強肩の選手はいないと思う。



・守備位置がバラバラな大和はGG選ばれにくい
勿体ない





・積極的に守る河田コーチの教えを胸に、来年も頑張れ






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認