カープ新井さん母校広島工でサプライズトークショー
広島・新井 現役続行宣言 来季41歳「もう1年頑張ろうと」


広島・新井貴浩内野手(40)が11日、改めて来季の現役続行を明言した。母校・広島工の創立120周年記念行事の一環として「トークショー」を実施。全校生徒には知らされておらずサプライズ登場となり、歓声と拍手が止んだ後、口を開いた。

 「来年41歳になりますが、もう1年頑張ろうと思います。早く辞めろと言われないように頑張ろうと思います!」

 10月24日にDeNAとのクライマックスシリーズファイナルステージ敗退後、公の場に姿を現すのは初めて。敗退決定直後の進退を問う質問には「終わったばかりだからまだ…」と言葉を濁していた。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/11/12/kiji/20171112s00001173044000c.html



・ずっと観ていたい愛すべき男。







【おすすめ記事】
カープ福井優也、結婚!2歳上の姉さん女房のためにも来季復活

「やっぱり日本一になりたい。自分が代打で行ったりしたときに、すごい声援を送っていただいている。大きな声援に応えるためにも、まだまだ体にムチを打って頑張らないといけない」

 今季は33年ぶりの日本一を目指してリーグ連覇を果たしながら、日本シリーズには進出できなかった。悲願を果たすべく、大ベテランはまだまだチームに貢献する覚悟だ。

 現在は例年同様に、広島市内のトレーニングジムを中心にウエートトレーニングを行う日々。16日から始まる大分県湯布院町でのリハビリキャンプに向け「体をバキバキにして行こうと思う」と腕をまくった。プロ20年目を迎える来季に向け、チーム最年長の心はすでに燃えている。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/11/12/kiji/20171112s00001173044000c.html



・素直に嬉しい。新井さんはカープにはまだまだ必要な戦略です。



・日本シリーズまでいってたら、勝っても負けても、今シーズンで引退してたかもね



・あの新井さんがもう41歳になるのかあ…。早いですね。






・まだまだチームのムードメーカーとして必要な存在なんだから
誠也、松山にもっと4番の役割をしっかり伝授してやってくれ



・練習量を減らさないといけない体になってきたから引退する、というのはナシですよ。
打席に立つ姿が見たい。



・いないと困ります

数字も残してるけど、活躍のインパクトデカすぎですから



・ファーストのスタメンをシーズンで何試合も重ねるのは、あと1年が限界かも知れませんね。
だけど代打の切り札は、あと何年かいけるでしょう。



・カープでは打線強力だからフルに出れないだけで
他球団なら、クリーンナップです



・写真が暗すぎるよ



・もう1年
あと1年にならぬよう頑張ってもらいたい



・もう1年なんて寂しいこと言わずに、もう3、4年やって欲しい。



・新井さんは必要不可欠



・全然打てなくなるのが、何歳なのか分からないけど、現役ユニフォームでチームを支えてください。



・いやいや、新井選手のおかげで勝った試合沢山ありますから。来年も頼もしいです。



・写真は明るさ調整など、なんとかならなかったのか。

カープ新井さん母校広島工でサプライズトークショー
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/11/12/kiji/20171112s00001173044000c.html





・一塁の守備はメヒアや安部と比べ物にならないほど上手い。監督、新井をレギュラーで使わなくっちゃ。
一方、新井監督を早く見たいとも思っています。



・カープは行動で示せる強力なベテランがいる。



・来年も今年の七夕の奇跡のような活躍を!



・新井さん最後の大仕事
『堂林の覚醒』
なんとかお願いします!




・広島工業高校出身者でプロ野球で活躍したのは元広島の小林誠二さん、元ヤクルトの高津さんそして新井選手。

40歳過ぎてもがんばっている新井選手を卒業生として応援している。



・今年日本一になれてたら、新井さんは間違いなく引退してた。だからあと一年かな?ってのは覚悟してたけど、こうやってハッキリカウントダウンが始まったと思うと、今から泣きそうになる。

来年こそ新井さんと一緒に日本一目指して欲しい!!



・少しでも長く新井さんのプレーをしている姿を見ていたいです
頑張って!



・新井さんは、ファンが望む限り現役でいて欲しいね。



・引退の言葉が毎年頭に浮かぶ中、今回の発表には胸を撫で下ろしたよ。
もしもいなくなれば来季は少しヤバかったかもしれないと感じる。



・新井さんのユニ持ってますよ
まだまだ私もこれを着たい



・ドラフト6位で入団した時の新井を知っているファンとしては、まさかこんなに長く現役を続けることが出来るとは思っていなかった。まさか2000本打つ選手になるとは。

親しみやすさを感じる超一流選手。来年もプロ野球をもりあげてほしい。



・会場は学校の体育館とかだろうから仕方ないのかもしれないけど、もうちょっと明るい写真無かったんだろうか…?

カープ新井さん母校広島工でサプライズトークショー
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/11/12/kiji/20171112s00001173044000c.html







・「もう一年頑張ろう」を続けて欲しい。こつこつと一年一年を5回はお願いします!



・クライマックスの最終試合で打ったホームらんの打球。すごいと思った。
寒空でライナーがスタンドイン。もう一年なんて思ってない。引退は見てなくて日本一を見てる。





・来年一年は悔いの残らないよう、本気で新井を応援する。



・ファーストスタメンもしくは代打としての戦力としてはもちろん、チームの後輩から慕われ且つイジられる精神的支柱という意味でも、カープに必要不可欠な選手です
まだまだ頑張ってもらわないと新井さんの代役が務まる選手なんていませんから



・Jリーグでは51歳のカズが現役続行宣言してますから、新井にもそれくらいの気持ちでやってもらいたい。

現役を引退しても、そのままコーチでベンチにいて下さいね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認