石原慶幸中村奨成先生役
http://www.carp.co.jp/

【広島】石原、ドラ1中村の“先生役”に「何でも答えたい」

広島・石原がドラフト1位の広陵高・中村奨成らの“先生役”を歓迎した。

マツダで練習した38歳のベテランは「聞かれれば何でも答えたい。(先発マスクを争う形の)アツ(会沢)にも求められれば、隠しごとなくしゃべってますから」とウエルカムの姿勢を示した。昨年はベストナインに選ばれたが、今季は77試合の出場。

「もちろん現役である以上は、試合に出て貢献したい」

とグラウンドで手本を示していく。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171114-OHT1T50269.html



・頼むぜ、石原先生!





【おすすめ記事】
広島カープ、温泉写真2017!湯布院リハビリキャンプ始まる



・こんなウェルカムの先輩がいて良かった。
カープの勝利だけを願ってくれてるんだなと思う。



・リードとキャッチングについては現役トップクラス。いいところはどんどん学んで、盗んで欲しい。



・坂倉と中村には大いに期待させて貰う。






→二人で高いレベルで競いあっていいライバル関係築いて欲しいね。



→昔のロッテの里崎と橋本みたいに投手によって捕手を変えていくのもいいね!



・石原先生、会沢さん、板倉さん、中村さんのリードの教育と極意をよろしくお願いいたします。



・どんどん吸収して最強の捕手になって欲しいわ



・石原のそういう姿勢に好感が持てるし尊敬出来ます。中村君を含め全キャッチャーは石原が現役でいる限り、良い所を目で見て、分からない事は是非アドバイスをもらいましょう。



・ベテランから若手へ



・いっぱい教えて石原さん以上のキャッチャーにしてあげて。石原さんはバント練習してね




・捕手がこんなに充実して良いの(笑)。



・これから中村君がどういう風に育っていくのか楽しみ



・一岡投手が巨人から移籍してきたとき、真っ先に声をかけて食事に誘ったのが石原選手。

怖そうな外見に見えるけど、後輩から見れば頼れる兄貴分かもしれない。

中村君も宜しく頼みます。



・インチキも教えてあげてくださいね



・最高の指導者になるに違いない。






・広島は、年代ごとに、いいキャッチャー揃ってるよね



・歩いてもアウトにならない方法
・ボール見失っても砂で牽制する方法

この辺りをしっかり教えてあげて欲しい



→飛ぶ方法は教えないで欲しい



・まずはグラウンドの砂を掴んで投げる振りの練習だ!



・會澤は今年よく頑張ってくれたが、正捕手としては、やはりまだ、もうちょっと物足りない。もっと今年の内に伸びてしまってほしかった。
それだけに、石原は若手育成における役割も大きい。
来年は、要所での活躍と坂倉中村の指導でも大きな力になってほしい。

できない石原に全責任があるんだけど、苦手意識が生まれて来てるところで、厳しい場面のバントを何度も何度もこれでもかと緒方監督に強いられたのは、ちょっと気の毒でもあったかな。

結局そこが、CS敗退の大きな要因になってしまった



・去年會澤がほぼ独り立ちしてきたのは大きかったな。これで坂倉と中村が5年後くらいに順調に台頭して来てくれたら完璧だろうな



・リードについては、取捨選択してほしいね。会沢は石原リスペクトしすぎて良くも悪くも、ほぼ同じようなリードをするようになってしまった。

DeNAなんて、戸柱、高城、嶺井とリードのタイプそれぞれが異なるし、短期決戦で使い分けられるのは嫌だよ。本当を言うと引き出しとして自分で状況次第で使い分けできればいいんだけど。



・昔、石原から會澤を飲みに誘って、なんでも聞いてくれと言ったそうだね。

ライバル意識バチバチで同ポジションを奪い合うのもいいけど、いい情報を共有して切磋琢磨できるのがカープの強みだと思う。

個人的には石原には引退後コーチをやってほしいな。




・石原さんが現役の時に中村が入ってきてくれて良かった。
バッティングはともかく、やっぱり捕手技術はプロでも指折り。

ガンガン絡んでいってほしい



・来シーズンの石原の重要な役割は、後輩への指導



・カープファンの中村なら、石原のキャッチングや配球をよく見てそう。
物怖じせず、どんどん質問していってほしいね。
背中を見て学べるものもたくさんあるだろう。



・頼もしい先輩。
他球団の捕手事情をみたら、広島は正捕手競争は激しいけど技術向上には最高の場所だと思う。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認