薮田_マエケン_黒田

広島・薮田 マエケン超え243%増 慢心なし「1年だけじゃなく」

広島・薮田和樹投手(25)が30日にマツダスタジアム内で交渉に臨み、3400万円増の年俸4800万円(金額はすべて推定)で契約を更改した。

 近年の球団投手では08年の前田(現ドジャース)の213%を超える243%の大幅アップ率となり、「1年だけじゃなく長年続けている。そういう投手になりたい」と海を渡った先輩同様、先発陣の軸となることを誓った。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/12/01/kiji/20171130s00001173283000c.html

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)07:40:13 ID:1Hp
薮田(2017)1400万→4800万円、アップ率243%
前田(2008) 800万→2500万円、アップ率213%
これは将来メジャーに挑戦できる器ですわ


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512081613/



【関連記事】
マエケンのディナーショー2万2千円wwwwww


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)07:44:19 ID:09g
なおネットでは「15勝してタイトル取ったんだから1億だろ!広島はケチ!」と罵られる模様

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)07:46:40 ID:Tiz
>>2
広島の5000万は1億みたいなもんや

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)11:34:30 ID:oDU
>>3
広島円理論やめろ



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)08:48:09 ID:1Hp
>>2
カープは勤続年数も査定に大きく関わってくるからね
来年規定に乗るくらい投げれば1億越えてくるでしょ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)08:05:11 ID:L06
一応セ連覇してるしタイトル狙えるもんなあ
今年も広島からベストナインGG結構いるけどみんな年俸あがるだろうしなあ
まあグッズは売れてるらしいし年俸問題はそこそこ解決してるだろう

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)08:52:05 ID:w6k
カープの相場は巨人の0.7倍くらいやね。

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)10:33:06 ID:D3N
カープファンじゃないけど薮田すこ
あと鷹の森唯斗も

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)10:24:41 ID:Hp2
実際メジャーどうとかの記事があったよな

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)11:19:22 ID:T7o
>>10
これかな
薮田和樹侍ジャパン
大谷翔平の次は? メジャースカウトが 評価した若き侍戦士7人の名前


ネット裏には多くのメジャースカウトが集まっていた。その中で、ひとりのスカウトから匿名を条件に、おもに侍ジャパンのメンバーについて話を聞くことができた。

まず日本の投手陣から話をしてもらったが、このスカウトによれば今大会で先発した薮田和樹(広島)、今永昇太(DeNA)、田口麗斗(巨人)の3人は、いずれもがメジャーのマウンドに立てるポテンシャルがあるという。なかでも、とりわけ高い評価を与えたのが、今季15勝を挙げた薮田だった。

「薮田は投げるときに腕が打者から見えないし、カットボールや落ちるボールもある。間違いなく(メジャーに)行ける」

今永と田口については、メジャーで先発としては難しいかもしれないが、左投げということもあってワンポイントを含めた中継ぎとして起用すれば面白い存在になるのではと言う。
(全文はリンク先)
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/mlb/2017/11/25/___split_22/
この記事だと投手は今永や田口もメジャーの評価が高い模様



13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)11:27:32 ID:Hp2
>>12
おお!それそれ
薮田の評価が一番高かったってのが嬉しい

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)11:34:30 ID:oDU
>>12
田口に並んで評価されるとかすごいな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)14:09:51 ID:Mum
それよりも鈴木誠也9000万がおかしい

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)11:37:00 ID:jea
マエケンがその翌年に4800万やからな

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)13:28:13 ID:Rxz
15勝で最高勝率やからな
しかし言うても規定未満やし3勝は中継ぎのやしな
いい評価してもらえたんやないかな

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/01(金)14:07:22 ID:jea
マエケンは翌々年には1億5千万やからな
薮田も頑張れ









~ネット上の反応~







・そうそう1年だけじゃなく 来季もその次も頼むよ



・ドラフトの時、「誰?」って言ってごめんなさい



・もっと出してもいいと思う。



・眉村みたいな感じが好き



・シーズン終盤は相手にかなり研究されてた



・進化が問われる来年になるな。



・来シーズンも一年通して活躍できることを期待してます。



・それだけ働いたということ。きりよく5000万でもいいくらいの活躍。



・先輩のように海外に目を向けず、ずっとカープで200勝目指してくれ。



・いつも謙虚で意志が強くて、これからが本当に楽しみな選手です。
来年もケガに気をつけて、1年間楽しませてください



・盛者必滅。年齢と肉体には限りあり。だからいずれは落ちぶれる。去年今年の勢いがある今のうちに連続優勝してほしい。



・1勝当たり320万円、慢心も何も、全然安いよ。



・マエケンみたいに、打線の援護が乏しいときでも勝てるピッチャーになることを期待。
まだ、今シーズンは打線にも救われた試合多かったからね。




・来シーズンは俺がカープのエースだと自覚して今シーズンを上回るピッチングをして欲しい。



・CSの2戦目は慣れない中4日だったし負けたのは悔しいけど糧に出来る

敗戦だと思う。薮田に限らず岡田にも同様の期待があると思う

古い話だが、北別府、山根の様に岡田、薮田がエース争いをすれば、3連覇も

現実味を帯びてくるんだが。



今の投手陣の中では『この人が投げるなら勝てそう』と思わせてくれる唯一の人材かも。頼もしい!



・いい奥さんをもらったんじゃと思う。
これからも二人三脚で頑張ってや。

来年も最多勝争いをたのむで



・来年は他球団もかなり研究してくるだろうからそこを跳ね返せるか。注目のシーズンになりそう。







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認