中崎翔太今村猛ダブルストッパー


988: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)11:30:04 ID:oWL
広島畝コーチ、来季守護神は中崎と今村で競わせる

優勝旅行でハワイに滞在する広島畝投手コーチは来季の抑えに、中崎と今村を競わせる考えを明かした。

今季は中崎が負傷離脱したシーズン序盤から今村が抑えを務め、シーズン終盤は中崎が復帰。「猛(今村)も23セーブを挙げて自信もついているだろうし、続けて欲しい。キャンプ、オープン戦で判断したい」。今季2人で33セーブの両右腕が、守護神の座を争う。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201712050000274.html
補強1枚じゃ足りない(確信)


990: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)12:13:32 ID:ULT
別にそんな変な発言でもないやろ、中崎と今村競争て
ザキがかなり有力だけど今年の今村に対しての労いも含めての言葉でしょ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511709855/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512376396/



989: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)11:39:01 ID:VKy
藤井くんが出てくるから大丈夫やろ(期待)

991: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)12:15:13 ID:ULT
リリーフの新顔候補の藤井辻は確かに楽しみだわね
あと意外にケムナが早く出てきたりして

993: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)12:47:18 ID:422
今年かなり球が悪くなった二人だけの争いに不安を覚えるのは分かる
まして「ラストイヤー」だし



11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)15:36:38 ID:MzU
中崎抑えでいいと思うけどなぁ
競争意識も大事か


18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)16:58:36 ID:422
来年も中崎今村が防御率2.5以下で120回投げられると計算してええのやろか?

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:01:17 ID:Zf4
>>18
それやってもらわんと厳しいわね

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:02:23 ID:VaX
中崎は最終回固定でええんちゃう
今村を動かせる方が畝もやりやすいやろ

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:03:18 ID:Ghr
畝というか編成あたふたさせたいから共倒れして欲しい(真顔)

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)18:32:02 ID:qrP
中崎今村蓄積疲労で不安で助っ人もJJだけじゃ不安で・・・
って、↑レベルを不安とするなら計算出来るチームどれだけあるのかしら
なるようにしかならんでしょう

>>21 マジで言ってるならおかしい

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:08:07 ID:SNv
来年も今村ジャクソン中崎か

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:13:24 ID:oWL
二人とも岩瀬並みの鉄人なら問題ないんだよなぁ
鉄人中崎!不死鳥今村!

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:17:00 ID:MzU
今村猛(2017年)
防御率2.38 3勝5敗17H23S 68試合 64.1回
奪三振率9.65 被打率.224 被OPS.634 WHIP1.24 最速149km/h

中崎翔太(2017年)
防御率1.40 4勝1敗25H10S 59試合 57.2回
奪三振率5.62 被打率.204 被OPS.491 WHIP0.92 最速150km/h


27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:26:03 ID:4Sa
どっちかが問題やない、どちらかしかないのが問題や…

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:27:52 ID:SNv
そらサファテクラスがおればもっと楽やろうけど

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:46:34 ID:MzU
新たな芽が出ることを期待かな



31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:48:02 ID:4Sa
藤井以外いたっけ?

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:48:02 ID:5fj
戸田ァ…

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:48:33 ID:ziJ
8回オスカル9回永川とか地味に期待する

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)18:05:51 ID:dYF
ダブル高橋と藤井とホリエから2人出てきたら行けるな

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)18:06:48 ID:DHa
まーた高卒がリリーフに消えるのか

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)18:08:16 ID:MzU
昂也は先発で・・・

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)18:13:09 ID:dYF
先発で行けるならその分ローテからリリーフに回すか
でも方程式入れそうなのおるんか

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)18:33:28 ID:qrP
クローザー候補が3人4人居て、その人らはフレッシュで蓄積疲労の心配が無いチームってあるのかしら・・・

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)18:36:22 ID:VaX
みんな同じパフォーマンス発揮出来るかなんてのはわからんしな
逆にもっといい結果出す選手もおるやろうし
若い力も出てきてほしい

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)18:39:25 ID:qrP
>>41 特にリリーフは良くも悪くも読みにくいわね
今年は若手先発台頭の年だったから来年はリリーフに期待

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)18:53:14 ID:ICd
ジョンソンが復活すれば万事解決よ

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)19:52:17 ID:U08
中崎はコマンドは十二分にあるけどあんまり空振りが取れないからコマンドの割に球数がかさみやすい
今村は空振りが取れるボールがあるけどコマンドがイマイチで球数がかさむ

うまいこと互いのいいとこだけなんとかならないかしら

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)20:00:21 ID:qrP
>>48 今村はスライダー、中崎はフォークをもう一度増やしてみる、とかかね
両者ともに元々投げていただけに

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)20:17:10 ID:2zS
今村は本来別にコマンド悪い訳じゃないけどね
悪いときになぜかフォーク連投するからどうしようもなくなる



51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)20:31:51 ID:U08
まあ歯も治したし来年はちゃんとストレート決めてくれるでしょう
今年は悪い日ストレート吹っ飛んで話にならなかったりしたし

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)20:37:13 ID:MzU
ジョンソンは別に契約年数みて成績下げてるわけでは・・・
でも来年子供がシーズン中に生まれるだろうから離脱はするだろうね

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)20:44:01 ID:qrP
今年のジョンソンはむしろ復帰を焦って細かい離脱を繰り返した感があったなあ
まあ来年は出産の期間以外はやってくれるでしょ多分

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)20:44:58 ID:iQI
KJの奥さん広島めちゃくちゃ気に入ってるみたいだし日本で出産ワンチャン…無いか

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)20:46:40 ID:Brr
中崎がフォークを使いこなしていた時期は…
少なくともサードピッチまでに使っているのは見たことないような…?

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)20:52:08 ID:qrP
>>57 去年割と見た気がしたんだけど調べてみたら確かに数は少なかったわ
中崎翔太球種比率
http://baseballdata.jp/2016/playerP/1000116_4.html

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:21:43 ID:Zf4
どっちもクローザー入れるってのも選択肢広がってええんちゃう(素人並感)

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)17:18:41 ID:SNv
ジャクソン次第では一岡もありか

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)16:13:42 ID:Zf4
来年もまた今村中崎のダブルクローザーなのか






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認