1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)22:15:29 ID:BlN
薮田和樹200イニング挑戦
ハワイV旅行中の広島は4日(日本時間5日)、薮田和樹投手(25)がシーズン200イニング達成を来季の目標に掲げた。

 今季はシーズン途中から先発転向し、129イニングだったが「(1試合)平均1イニングは伸ばしたい。7回ぐらい投げたい。200?そこが一番の目標です」ときっぱり。
「安定した投球」を求め、オフは肉体改造にも励む予定だ。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/05/0010792973.shtml
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)22:16:30 ID:Nnj
WARトップになれるで
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512479729/



広島と横浜の影響で「生え抜き正義」みたいな風潮あるけど

薮田和樹200イニング挑戦 (3)

薮田、来季目標は200イニング 今オフも肉体改造!増量ボディーで狙う

昨オフは1日6食を実践し、5キロ増に成功した。今オフは87キロから90キロ到達が目標。「ささみとかタンパク質を意識して食べたい」。トレーニングと並行して食生活も改善する。体重と体脂肪率も細かくチェックし、バランスよくスケールアップすることを目指している。
 初参加のV旅行では妻でモデルのkarunaを優しくエスコート。ショッピングや、ウォールアートを2人で楽しんだ。「食べたい」と話していたパンケーキもホテルのレストランでぱくり。「もう満足です」と笑顔で語った。新婚カップルは幸せモード全開。シーズン中からサポートしてくれた愛妻のためにも、2年連続の活躍で応える。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/06/0010793174.shtml



4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/05(火)22:43:04 ID:MzU
最初から先発だったらどこまでいってたかな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:29:34 ID:3Vl
200やってもらえると助かりまくりンゴ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:33:32 ID:scK
エースやん



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:34:59 ID:CwR
いきなり200イニングとは大きく出たな

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:40:37 ID:3Vl
中継ぎも助かるで

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:40:39 ID:GsO
年間200回投げるなら7回だと30登板
25登板なら8回は投げんとな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:40:59 ID:j2Z
怪我しそう

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:41:40 ID:CwR
>>10
それが心配やな

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:42:09 ID:GsO
薮田は人生でも今年が過去最多登板だろうしな

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:42:28 ID:iTo
no title

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:43:03 ID:CwR
>>13
ンゴ定期

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:42:32 ID:scK
クオリティも保ったままやないと意味ないで

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:46:52 ID:GsO
マエケンの偉大さがよくわかる

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/06(水)15:47:40 ID:3Vl
怪我はせんでほしいな
離脱なく頑張って、来年は最多勝や







~ネット上の反応~






・薮田のおかげで今年は優勝できた。



・薮田の目標通り200イニングできたら凄いことだと思うよ。

来季は頭から先発の柱として活躍を期待してるし、チャンスはあると思う



・来年は相手チームも研究してマークが厳しくなると思うがとりあえず200イニングよりローテ守ってくれたら嬉しいです。



・薮田は岡田と違ってシーズン後半でも先発枠から外れずに登板していたので 開幕から先発すれば200イニング前後は達成できると思う



・研究もされると思うけど、更なる活躍期待してます。



・四球も少なくオナシャス!



・ハワイいいねえ



・期待してるけど、
まだ3年目だし無理はよくない。
まずは1年間ローテ守ることと規定投球回。

今年は出来すぎだと思って
地に足を着けてがんばってほしい。



・この人は勝っても「野手の皆さんのおかげ」と謙虚な姿勢で、なおかつ意識が高く、本当に頭が下がります。



・肩痛を再発させないようにお願いしますね。2~3年続けて活躍してこそプロのピッチャーだと思うから



・200イニングは超一流を証明する指標



・マエケンみたいになれたらスゴイな!



・出し入れの野村と違って、ストライクゾーンで強気に勝負できる球威がある。ムダなボール先行をなくせば7回もマウンドに立っていられるし、200イニングも可能だろう。






・3連覇の原動力



・写真、超かっこいい。



・薮田の場合は四球が多過ぎだからそこを改善できれば多少は打たれても間違いなく今年より成績は上がるな。
だが平均1イニング伸ばしても200イニングはハードル高いぞ



・今季129イニング来季200イニング
ハードルは高いけど先発ローテをしっかり
守りぬけばチャンスはあると思う



・薮田くん、完全にファッション誌ですやん (´Д`)



・現実的には200イニングは中5日ペースじゃないと無理だけど、コンスタントに毎試合7イニング投げられたらいいな。



・8月に投手事情が苦しかった時に
完封で勝利したことがあったよな。
まさにあれはエースのピッチングやった。



・黒田やマエケンも目標としていた指標。



・薮田が200イニング投げたら、17〜20勝はしそう



・中継ぎで起用されていた頃は、中崎の一時離脱の影響などで登板過多の時期があり、(過去の故障歴もあることから)コンディションを心配していましたが、先発に定着したことで、規則的に調整が出来るようになったことも、活躍の要因になったと思います。



・達成出来れば来年には1億円プレーに仲間入りだね。



・今季は6月前半に中継ぎから先発に配置転換
15勝3敗、防御率2・58。チャンスはあると思う


薮田和樹200イニング挑戦 (2)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/06/0010793782.shtml



・ぶっちゃけ今のカープ打線なら防御率3点台後半でいいからとにかく長いイニングを投げてくれる方が価値が高い



・来季は、各チームとも徹底的にマークしてくる。
だから、壁にぶち当たると思っていた方がいい。
大切なことは、まずは肩を大事にすること。
山内や沢崎のように短命で終わって欲しくないから。



・しかし200イニングを当然のように投げてたマエケンはやっぱ凄いな。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認