広島ジョンソン夫妻ハワイ優勝旅行 (1)

ジョンソン復権に自信アリ 3季連続カープ開幕投手へ「ベスト尽くし準備」


広島のクリス・ジョンソン投手(33)が5日(日本時間6日)、エース復権に自信を見せた。今季は2年連続開幕投手を務めながら離脱を繰り返し、わずか6勝(3敗)に終わった。今オフはコンディショニングを徹底。来季は1年間ローテを守り、輝きを取り戻す。

開幕直後に咽頭炎を発症し、長期離脱を強いられた。1軍に復帰してからも左太もも裏を痛め、再調整を余儀なくされた。「自分としては一生懸命やったが、非常にタフなシーズンだった。自分が思う以上にチームに貢献できなかった」と唇をかんだ。

 エース復権へ、来季はフル回転も辞さない覚悟だ。薮田、岡田、中村祐らリーグ連覇に貢献した若手の活躍に「非常に大きな仕事をした」と目を細めつつ、大黒柱としての心意気も示す。来季は中4日での登板もいとわない。



172: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)12:38:10 ID:wn2
ジョンソン中4も辞さない発言したりやる気満々でワロタ
そこまでしなくていいから中6で7回しっかり投げて

175: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)13:55:42 ID:JRK
>>172 責任感強いよねKJ
今年は病気離脱で焦って復帰早すぎた感があったもの
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512376396/






176: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)14:50:37 ID:ntS
これか
広島ジョンソン夫妻ハワイ優勝旅行 (2)

【広島】ジョンソン、中4日へ意欲!「春先からトレーニングを課すことで可能だ」


【ホノルル(米ハワイ州)5日=種村亮】広島のクリス・ジョンソン投手(33)が、中4日登板も辞さない覚悟を見せた。昨季は15勝で沢村賞を獲得も、今年は咽頭炎と左太もも裏痛の2度の離脱が影響して6勝止まり。10~12年の前田健太以来となる3年連続の開幕投手がかかる来季へ、巻き返しを誓った。

「自分が思う以上にチームに貢献できなかった」と今季を振り返った左腕。来季は故障しない体作りはもちろん、投手陣の柱として再び信頼を勝ち取らねばならない。そのため「過去に経験はある。春先からトレーニングを課すことで可能だ」と中4日でのピッチングにも意欲を見せた。

過去の3年連続開幕投手は、マエケン以外に黒田博樹、佐々岡真司、北別府学ら歴代のエースが務めてきた大役。「今の段階で開幕投手の話は早すぎるが、ベストを尽くして準備することで巡ってくる。しっかり調整していきたい」と前を向いた。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171206-OHT1T50206.html

177: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)14:52:32 ID:w0I
あの咽頭炎でかなり狂わされたからなぁ

178: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)14:53:40 ID:kcA
中4って記者が勝手に書いてるだけなんちゃう



181: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)15:00:11 ID:11W
>>178
中国新聞にも
若い先発陣をカバーするため
中4日の登板も辞さない構えだ
って書いてあったしそういう発言あったんじゃない?

184: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)15:04:37 ID:kcA
>>181
あ、ほんま
意気込んでるなぁ

179: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)14:54:45 ID:ntS
カーリン夫人、だいぶお腹大きくなったな
5月?あたりで出産予定だっけ

180: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)14:58:24 ID:w0I
嫁さんの出産の離脱ならええわ
病気はやっぱ筋肉落ちるしあかん

182: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)15:02:14 ID:ND2
来年も開幕投手いけるかな

183: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)15:04:36 ID:ntS
助っ人が開幕投手を3年やったらプロ最長らしい
広島ジョンソン夫妻ハワイ優勝旅行 (3)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/12/07/kiji/20171206s00001173250000c.html
 
長いプロ野球の歴史において、外国人投手が3年連続以上開幕投手を務めたのは阪神・メッセンジャー(15~17年)と南海・スタンカ(61~63年)しかいない。

球団助っ投ではジョンソンの2年連続が最長で、今季から3年契約を結んでいるだけに、来季の結果次第では記録更新の可能性も十分にある。

185: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)15:08:03 ID:w0I
激ヤセして最後まで体戻らんかった
また体重と筋力増やして

186: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)15:09:14 ID:kcA
中4で6回より中6で完投で

187: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)15:42:54 ID:JaS
KJが出産離脱以外一年無事に回ってくれればそれだけで補強だもんね
今年の激やせは見ていて可哀想だった・・・それでも要所では流石の投球してたけど

188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/07(木)15:49:17 ID:ntS
普通にやれば沢村賞ピッチングよ





~ネット上の反応~








・調子によらず長いイニングを投げ、そして何より中4でもいけるKJが復活してくれればどんな補強よりも大きい。



・今年は開幕戦のコンディションが悪すぎた。



・3連覇はジョンソンの平常運転がないと難しい






・無事是名馬



・今年の成績は不甲斐なかった。
来期は体調万全でベストピッチをお願いします!

改めて風邪(咽頭炎)の怖さを知った。
選手だけでなく皆さんも気をつけなきゃね。



・夫人は妊娠中かな?



・奥さん、来年の春の終わりから夏の始めが予定日って話だっけ
もうけっこうお腹大きいね



・ジョンソン春過ぎにパパになります



・アメリカ人のハワイ旅行って、日本人が沖縄に旅行するようなもの?



→北海道の人が沖縄いくくらいじゃない?



・奥さん、助っ人の助っ人

お願いします



・外人は複数年契約すると期待外れになる事が多い と言われないように来季は頼む



・なるべく雨の中投げなくて済むような巡り合わせを



・お気持ちだけいただいて、中6日で頼みます。
代わりに、W高橋とか戸田あたりに、ちょっとでいいから教えてやって下さい。二桁勝つ方法とか。



・今年思うように活躍出来なかったけど、薮田投手のようにそれをカバーできる選手が出てくるところが、強いチームになった証拠



・今年は大エースといえる存在がいない、というのが短期決戦で響いた。ジョンソン、頼りにしてます!

後、石原以外のキャッチャーと組むことも視野に入れてほしいな。



→會澤や磯村、はたまた坂倉と組む可能性もある






・無理しないで欲しい。今までどおり中5、6日で回して、一試合あたりの投球回数を1イニングでも多く投げてくれた方がチームとしては良いのではないかな。



・先発左腕がジョンソンしかいないのがちょいと情けないな。戸田とか中村恭が不甲斐ないのもあるけど。 高橋昴が楽しみだけどまだまだ左腕が少ない。



・複数年契約云々言う人もいるが、ジョンソンがそういう事で手抜きをするような人間でないのはこれまでのチームへの貢献と行動で明らか。



・ジョンソンに求められてるのは中4日じゃなくて1年間中6で回り続けること(9月は中5)

のような……?



・それよりも離脱無しで1年頑張って欲しい。
今年の分も来シーズンはまとめて勝ってくれ!



・ジョンソン復活が最大の補強



・今にして思うと、ジョンソンと今年から3年契約できてて本当によかった。以前からこういうシーズンに単年契約だとオフに放出して来年以降他球団で活躍されるパターン何回もあったから。

今年は体調崩して本人もファンも満足いかないシーズンになったけど、ジョンソンが複数年契約したから手を抜くような人物じゃないことはみんな知ってる。来年はうまく調整してシーズン最後までしっかり投げてほしい。結果は黙っててもついてくる。



・ジョンソンが、15勝してくれたら3連覇



・メジャー復帰には中四日で数字を残す必要があるから?
マイコラスが刺激になったんだね。



・中四日で投げてマイコラスの様にメジャーですね。



・余り無理しないで中5日くらいで頑張ってほしい、そして若手の先発左腕の出現を期待してます。



→高橋昴、塹江、戸田などを育成を兼ねて辛抱強く使ってほしい。



・不運が重なったと言えども今年はファンの期待を裏切ったことは本人も自覚しているはず
来年はKJらしいピッチングを披露して3連覇の中心になって欲しい
今年は体調に問題が多かっただけで来年には全く影響が無いと信じてる



・開幕投手争いはKJ、野村、薮田の三つ巴かな。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認