カープ安部友裕サーフィン

カープ安部、同級生「タナキクマル」に割り込む…不動の上位打線へ


誰よりも海が似合う。持ち前の身体能力を生かし、安部が波を乗りこなした。「楽しかったです。かなり乗れましたね」。とても3度目のサーフィン挑戦とは思えない。インストラクターも「すごい!さすがですね」と驚くほどのセンスを見せつけた。

 「覇気」全開の男は優勝旅行中もメリハリが利いている。朝はホテル周辺を散歩し、ジムで汗を流す。すべては来季のため。プロ11年目へ決意の表れだ。

 今季はプロ初の規定打席に乗せ、チームトップの打率・310、4本塁打、49打点をマーク。同学年「タナキクマル」とリーグ連覇の原動力となり、キャリアハイのシーズンを送った。

 「やっと10年目というところで差を縮められた。いずれは追い越したいという気持ちはある」。3人への対抗心は隠さないが、現状の1~3番は「絵に描いたようないい打順だと思う」と素直に認める。

 1番・田中が出て、2番・菊池が送り、3番・丸がかえす-。「彼らがやってくれているから、チームも強い。高め合っていきたい」。来季は「タナキクマル+アベ」の4人でハイレベルに競い合う。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/08/0010799013.shtml



・今年の安部ちゃんは、ほんとに頼りになった。





広島アドゥワ誠「デブが最高の褒め言葉です」ダルビッシュの肉体改造法も勉強



・安部ちゃん、背番号も変わったし、期待してんで~。



・惚れ惚れするよなワールドクラスの肉体美ですな。



・サーフィンがうまいのはフィジカルモンスター
安部は体のバランスがよい選手


カープ安部友裕サーフィン_02






・朝から元気でたわ。頑張ってや。



・今年も覇気だしてよろしく!



・サーフィン出来るなら、もう完璧に大丈夫だね。
安部は下位を打ってくれる方が心強いけどなぁ。
それだけ意気込みが強いと言うことですね。



・兄ちゃん、ええ体しとるのう。



・安部ちゃん、来年は更に上のレベルに上がって下さい。



(遊)田中 
(二)菊池
(一)安部 
(右)鈴木 
(中)丸 
(左)松山 
(三)西川
(補)會澤 

若いスタメンも 新井 エルドレッド が控えていて メヒア バティスタ という起爆剤もあり
坂倉 中村 という期待枠もある

大きな補強をしなくても熟成だけでかなり良いチームになりそうですね



・たなあべきくまる



・首位打者とっとけばハクがついたのにね。



・五人目ね。
ノムスケもいるよ。



・安部の本意じゃないかもしれないけど、6、7番打った方が相手からしたら嫌だと思うよ。



・田中、菊池、丸、誠也、安部、西川、野間、坂倉
全員足が速いスタメンだとウザいだろうな



→先発野手全員盗塁とか出来そう






・菊池外さんでええやん



・チーム内競争でまたレベルアップ


安部友裕サーフィン

【広島】安部「タナキクマル」に割って入る!「アベキクマル」「タナアベマル」作る!


10年目でブレイクした苦労人は「上位打線を任されるようになりたい」と“下克上”を誓った。

 今季の打順は主に5番か7番。菊池が欠場の時は2番に入ることもあった。福岡工大城東高時代は1番で「右投手への強さは誰にも負けてない。(上位打線の)選択肢が増えればチームにとってもいいと思う」。「アベキクマル」、「タナアベマル」の形成に意欲を示した。



・去年の優勝はキクマルとベテラン中心で勝ったが、今年は田中、誠也がそれに加わり、安部ちゃんがレギュラーに。

こうやって、毎年新たな戦力が加わったり、レベルアップする人が増えていけば、当分強いカープが楽しめそう



・昨年は天才西川を使いたくて仕方ない中、使わせないほどの安部の働き見事でした。
まさに切磋琢磨で今年も高いレベルの競争をして欲しい。



・安部のいいところは、この負けん気。

不動のタナキクマルも刺激がある方がさらに伸びる。こういった向上心の強いキャラはチームにとって貴重。

安部の場合は自分にプレッシャーをかける意味もあって、あえて言ってると思う。



・ほんの数年前、菊池が、タナキクマルと呼ぶのは早いと、田中を茶化してたが、今年の田中は二人の前に打席に立つのに十分な働きをしてくれた。

今年の活躍を維持して、次はアベの名を不動のものにして欲しい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認