756: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/12(火) 05:38:38.59 ID:Ez+J7wBUd
おはこい 
大瀬良ようやくチームマエケン脱退
大瀬良_チームマエケン_を卒業
広島・大瀬良 独り立ち宣言 マエケン合同自主トレ不参加「いつまでも頼っていては」


広島・大瀬良大地投手(26)が11日、マエケンからの独り立ちを宣言した。昨オフまで3年連続でドジャース・前田健太投手(29)の合同自主トレに参加してきたが、この日訪れたマツダスタジムで今オフは不参加を決断し、プロ入り後初となる単独での自主トレを行うことを明言。リーグ3連覇、日本一奪取に挑む来季は、肉体的にも精神的にも一皮むけた姿で臨む。

 大きな決断は本気度の表れだ。大瀬良が、マエケンの合同自主トレ不参加を決意した。今オフは広島に残り、孤独トレを行う。進化した自分に生まれ変わるための「一本立ち」へ、強い覚悟を口にした。

 「マエケンさんから教わってきたことを自分の中に落とし込んでやりたい。いつまでも頼っていては一つ上にいけないという気持ちが出てきた。自覚を持って取り組みたい」

 プロ1年目のオフから3年間、マエケンの背中を追ってきた。来季は5年目、27歳を迎える。もう若手ではない。今季は薮田、岡田ら後輩が台頭。「強い気持ちがないと。若い子も出てきている」。今回が“卒業”のタイミングと判断した。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/12/0010810076.shtml


http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1512891190/





765: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/12(火) 07:41:49.92 ID:EyX/KT0G0
大瀬良は酷使で肩こわしたからカープが半分つぶしたちゃったからね
ただ直球速かった初年度の成績も交流戦ボコられたり終わってみれば微妙だったし、
悲劇の投手なのか本人の実力なのかわからんな

763: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/12(火) 07:19:19.13 ID:lZNQ2Usv0
大瀬良 迷わないで もっと感じるままに
大瀬良 今始まる 新しいStory,Just for you


764: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/12(火) 07:23:40.61 ID:tOZF0PXr0
>>763
fence of defenceか



759: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/12(火) 06:35:58.65 ID:8L+Omf4S0
大瀬良は去年だったかにマエケンとの自主トレを途中で抜けてるだろ

766: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/12(火) 07:46:34.11 ID:R6kIDJqRd
>>759
そうだっけ
いずれにせよええこっちゃ
あとは有言実行あるのみ
甘ちゃん卒業してくれ




~ネット上の反応~







・貴方への期待はいつも大きい



・最近、群れて自主トレする選手が多いって掛布が言ってたなあ。
大瀬良も来季一皮剥けて成長するかもな。



・いいぞ、その調子だ。



・マエケンがいなくなってから
2年連続優勝とは一体何なのか



・別に一緒にやったらいいのに。
頼るも頼らないも、やるべきことを自分でやればいいだけ。



・来年これで三連覇見えてきた



・大瀬良はエースの貫禄が出てきた。



・鬼になってほしい
強気でいってほしい



・内面を鍛えて強くなれ!




・今年は打ち込まれたこともあったが先発ローテとして良く頑張ったと思う。でも自分でも満足した成績とは思ってないだろう。






・いい覚悟だ。期待している



・一試合のスタミナも、シーズン通してのスタミナも、備えて欲しいな。
特に登板した試合は7回まで投げてほしいから。



・来年は真価が問われると思う。

なにはともあれ2年続けて10勝してほしい。
今年は運もあったけど、10勝したことが自信になってればいいけどね

後はメンタルかな。



・前から言われてるけど大瀬良は途中で急に崩れるメンタルの弱さがなければいい球を投げてるんだから自信を持ってほしい。



・ポテンシャルから言ったら、全然物足りない。
覚醒して欲しいですね。



・数字ほど安定感なかったからなぁ
来季は投手陣ひっぱるつもりでがんばれ



・大瀬良がウチの嫁くらい
性格がねじ曲がってたら
15勝はできるのに



→ウチの嫁なら20勝じゃ〜



・マウンド上ではワガママでいいんだぞ。



・マエケンは天才タイプの投手で、「投手によってはその調整法が合わない場合がある」と評論家もファンもみんな言ってた。

不器用な大瀬良は、マエケン流調整法ではなく、「大瀬良流調整法」を見つけた方がうまくいくと思う。



・持って生まれた性格とは言え、大瀬良からは優しさが溢れ出し過ぎてる。
もっとエゴイストに、少し性格悪いくらいになってほしい。



・更に成長するには単独でトレーニングするのいいことだよ。ただ迷ったら素直にマエケンからアドバイスをもらえばいいよ。



・勝ちに拘る強靭なメンタルに仕上げて、マウンド降りたら本来の超優しい人格者、のギャップ萌え。



・逆に後輩から甘えられるような、さらに頼もしい投手に成長できれば何よりです
彼の人柄ならすでに後輩からの人望はありそうですね



・器用なマエケンと、不器用な大瀬良は調整法も違う。

鈴木誠也が内川との自主トレで急成長したように、大瀬良と似たタイプの投手とトレーニングした方が伸びると思う。



・大瀬良は優しい性格な選手。

今年は規定回数、10勝はしたが終盤は失速した。薮田・岡田と下からの突き上げもあり、本人も何かを変えなければと思ったのでしょう。その心意気。応援します





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認