鈴木誠也松山竜平200打点

広島・松山&鈴木 MS砲が猛爆宣言! ハイレベル4番争い「2人で200打点」


 約400人のファンで埋め尽くされた会場が、この日一番の盛り上がりを見せた。話題が来季の4番争いへ及んだ時だ。松山と誠也はそれぞれ4番への率直な思いを口にした。

 松山「打ちたい気持ちはもちろんある。誠也と競争して、2人で切磋琢磨(せっさたくま)して奪い合いたい。戦術的にジグザグ(打線)で機能すれば、5番でもいいと思っています」

 鈴木「松山さんのバッティングを尊敬している。すごいと思っているので、勝てると思っていない。今年はチームの状況で打っただけで、僕が4番と思ったことはありません」

 松山ははっきりと、誠也は控えめな言葉に終始した。4番争いのライバルでも、2人でバチバチ競い合うという関係ではない。リーグ連覇を成し遂げた今季も、2人で重責を担った。

~中略~

来季も“MS砲”が4番争いの中心だ。12月上旬、緒方監督はV旅行で訪れたハワイで鈴木、松山、バティスタ、新井、エルドレッドの名前を挙げて、4番争いのゴングを鳴らした。

 指揮官が求めたのは勝負強さだ。「本塁打20本でも100打点挙げてくれればいい」。この言葉に呼応するように松山は「誠也とチームで打点王争いをしたい」と提案。目標は「2人で200打点」だ。タイトル獲得も視野に入れ、「そういう争いができたらチームの勝利に貢献できる。すべてはチームのためです」と言い切った。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/17/0010824754.shtml



・広島は成績伴った魅力的な選手がいっぱいで本当黄金期だな。使いたい、使ってもらいたい選手がいるのに全員出せないくらい豊富。

あとは、絶対的なエースが出てきてくれると完璧だ。






妻・詩織さんが「石井琢朗が広島からヤクルトに移籍した理由」を明かす

 

・バットコントロールでいえば、誠也より松山の方が上なんじゃないか?



・今回、広島から補強の話題は聞こえて来ない。
4番候補だけでも誠也、松山を筆頭にぞろぞろ!
これだと確かに補強不用もうなずける。



・まっちゃん誠也のMS砲






・3番丸、4番誠也、5番松山でお願いします。



・鈴木誠也が復活すればカープは最強。



・来年もワクワクする試合を



・他球団がどんどん補強するなか広島は今のところ補強なし
今のメンバーだとする必要ないからね
若手がどんどん伸びてきてこれからもっと楽しみ

補強ポイントをあげるとすればピッチャーかな?来年は左ピッチャーの成長に期待



・この元気を見ると開幕からフルで出れそうなんだけど…実際どうなんだろうか



・他チームファンからしたら、羨ましいだろうな。
四番は誰が打っても大丈夫でしょ。

問題はタナキクマル。
コースケ、丸は今年が良過ぎたから来期は大変。
キクはケガを含めた体調が心配。

2018は、福井・加藤・W高橋など投手が頑張ってほしい。



・戦力が分厚くなったカープ



・3連覇は確実やな。他チームもこれといった上積みはないし。

あとは、驕らず貪欲に。



・実に楽しそうなトークショーですね。ふたりともカープ愛に満ち満ちている印象です。



・誠也は故障がしっかり完治するなら大丈夫だと思うが、無理をして尾を引くようなことだけでは避けてほしい。



・誠也はお酒苦手なんですね。スポーツ選手なんでこれは良いことかな?



>>緒方監督は「今の形がベストか。固定観念にとらわれてはいけない」

毎年シーズンオフには言っているが、一番とらわれているのは緒方自身。臨機応変な対応が出来ていたらCSでの惨めな敗退はなかった。



→勝てば官軍
負ければ賊軍

それだけの話でしょ






→シーズン中にやってない事は急には出来ないからな。来シーズンは状況によって変えていく采配が見られるよ。
多分



・走攻守すべてトータルの能力は松山より誠也の方が上。
松山は走塁や守備を強化して、高いレベルでの4番争いをしてもらいたい。



・2人が両立するかが問題。



・あの時点で90打点だったんだよね。松山が頑張ってくれたから良かったけど、離脱の影響はデカかったな。



・数字上.305より、ここで打つか…の.275の方が理想だ、みたいな事言っていた誠也に同意



・誠也ってコメント上手だよなあ。
退寮したのか。
早く嫁さんもらえ。



松ちゃんは左の4番。




広島4番争いはや火花!松山「打ちたい」誠也「好きじゃない」

 カープのユニホームを着たファンで真っ赤に染まった会場が、盛り上がった。来季の4番候補の鈴木と松山がトークショーで火花を散らした。まずは、鈴木が“先制パンチ”だ。

 「僕は4番が好きではないです。松山さんの打撃を尊敬している。勝てるとは思っていない」

 謙そん? 褒め殺し!? そんなコメントに、松山が間髪入れず「そんなこと(思っているはずが)ない」と反論。「(4番を)打ちたいです。誠也と競争して切磋琢磨してやっていきたい」とたきつけた。

~中略~

「すいません。シーズン途中でけがをしてしまって」。ファンにざんげした鈴木は「日常生活に支障のない程度まで(回復している)」と報告。トークショーでは退寮したこと、お酒が苦手なこと、理想の女性などを話して、おおいにイベントを盛り上げると、ことしの漢字を問われて、『光』と書き込んだ。

 「今シーズンはいろいろあったけど、自分のやるべきことが明白になった。光りが見えてきました」

 球団史上初の3連覇、34年ぶり日本一へ。栄光と挫折を味わい、一段とたくましくなった23歳の若武者が、激しい4番争いを勝ち抜き、カープを導く。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20171217/car17121705030001-n1.html



・批判されるかもしれないけど、鈴木誠也の4番は好きじゃない
どちらかといえば3番を打ってほしい

だけど丸がいると3番は丸がいいよな〜
ということで1番か4番になるのかな?5番って感じではないし



・4番っていっても、実質3番打者に近いからな
下にいる松山や新井、エルドレッド、バティスタが実質的には4番打者だよ



・誠也離脱後の松山はハンパじゃなかった
あれを一年間継続できたら三冠王も夢じゃない






・カープのレギュラー争い、4番争いは熾烈、みんなレベル高いもんな。安部、西川の争いなんて、典型的な例。

2人がフル出場できる方法はない?



・来シーズンは松山、誠也の四番争い。ここにバティも加わるとすごい競争になる。
新井さんも一安心。



鈴木誠也 打率.312 35本 118打点 20盗塁
松山竜平 打率.336 18本 *82打点 *1盗塁

2人で200打点なら、鈴木誠也は怪我なくシーズンを完走(たまに休養日で休むのはあり)して110打点以上は欲しい。

離脱さえなければ、合計200打点は可能な数字。



・松山の活躍は素晴らしかった。しかし誠也は次元の違う選手。他チームファンだが山本浩二以来の恐ろしいスラッガーになると思っている。



・誠也、退寮したんですね。

もう一年くらいいても良かったと思うんですけどね。
(他の選手にとって)野球に対する取り組み方の良い見本になると思うんですけどね。



・今年はカープだけが他チームよりも1軍登録数が2割くらい多いんじゃないかって思うくらい選手層が厚かったな。だから菊池や誠也がスタメンから抜けても不安感がそれほどなかった。

「早く戻ってきて」よりも「しっかり治してこいよ」って構えていられるくらい。そりゃ強いわ。



・誠也が担架で運ばれる姿を見て優勝は無理かもしれないと思った
でもそんな不安もまっちゃんが吹っ飛ばしてくれた



・田中が高出塁率で、菊池がチームバッティングするので、丸、誠也、マツコ、バティ(またはエル)の4人で合計400打点以上は行くような気がする。



・ホームランが20本でも打点が多ければいいってのは分かるけど、誠也には30本~35本打つ打撃を求めたい
将来的には40本も期待したい

ホームラン打てる打者は限られてるからね
日本人でホームラン王争いができる選手はファンにとってはすごく魅力



・丸 誠也 松山で 300打点!!!





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認