285: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:22:20 ID:c5b
ノムスケ2000万増
野村祐輔契約更改2017
広島 野村が2000万円増の1億2000万円でサイン 印象ゲームはVデー甲子園

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/18/0010827977.shtml

広島・野村祐輔投手(28)が18日、広島市内のマツダスタジアムで契約更改交渉に臨み2000万円増の1億2000万円でサインした(金額は推定)。「(球団から)1年間ローテを守ってチームを優勝に導いてくれてありがとうと言っていただきました」と納得の表情で振り返った。

今季は先発ローテの柱として奮闘。25試合に先発し、9勝5敗、防御率2・78をマークした。印象的な試合にはリーグ連覇を決めた9月18日・阪神戦(甲子園)を挙げ、「なかなかない雰囲気の中、自分なりにしっかり投げられた」と言った。自身に白星は付かなかったが、6回1失点と好投。チームを歓喜の瞬間へ導いていた。

リーダーの自覚も十分で「今年1年間、投手キャプテンをやらせてもらって、いろいろ勉強させてもらった。今年の経験を生かしてもっと引っ張っていきたい」と力を込めた。
今年マジで渋くない?ノムスケ仮にも2点台で1年間ローテ回ったんやで?



289: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:31:52 ID:z0K
>>285
もう少し行ってもいい気はするが、期待に対しての達成度が物足りないと言う評価かなあ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513317841/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513568536/





286: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:26:18 ID:fHa
ローテは一回抹消されたから回してはないやろ
一回飛ばしただけやけど

287: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:30:42 ID:XSs
二桁勝てなかった分、かねぇ
ノムスケのスタイルだと勝ち星と投球回に比重置かれそうだし

288: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:31:33 ID:ypU
さすがに酷いな
勝ち星あんま貰えなかったのは野手が野村の時援護せんかったからだし成績的には先発で1番の活躍やろ
優勝チームの先発の軸で2点台の規定到達ピッチャーに対する評価じゃないわ



290: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:32:33 ID:NLq
2億円投手になるのは大変なんやなって

291: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:33:38 ID:c5b
ノムスケがこれなら大瀬良は1000万増でも驚かんわ

292: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:33:46 ID:XSs
1.3億あたり予想だったんだけど+2000万は意外だなぁ
中崎と大差ないやん

293: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:36:53 ID:dcw
野村が二桁行ってないのはリリーフのせいなんだよなあ…

294: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:39:32 ID:z0K
ワイはノムスケに来季の開幕投手期待しとるんや
奮起して来年は大暴れして欲しいわ

295: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:41:06 ID:9Zr
アップしたか、当然だな

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:45:14 ID:gA0
まぁイニングあんまり食えんかったしな

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:47:08 ID:kCQ
>>2
一応規定にはのってる

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:49:42 ID:z0K
カードの頭を守ったし、勝ち星はリリーフにかなり消されてるから、もう少しあげてくれてもとは思う

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:50:18 ID:OKA
>>6
大臣「すまんな」

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:50:57 ID:kCQ
>>6
だよなぁ
ワイは4000万アップ、でも広島辛いから3000万アップと予想してたらさらに下だったンゴ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:49:58 ID:2xf
辛すぎで笑う
優勝しても変わらんなこれ



10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:50:45 ID:i4e
祐輔は先発回数が響いたんかな
プチ離脱とローテ詰めるほどでなかったことくらいか
あとは充分や

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:52:22 ID:2xf
毎年なんだかんだ査定は妥当だと思ってたけど
今年はほんま渋い
セコすぎて呆れるレベル

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:52:47 ID:hQN
これグッズ収入のインセンティブとか引いた額だよな?そうだと言って欲しい

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:53:37 ID:2xf
>>15
そらあたりまえなんだけど
にしてもセコすぎ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:54:33 ID:z0K
秋の2桁勝利かかったラストチャンスの登板で、2番野間にバティスタメヒアコクボがスタメンだったのは本当に気の毒に思いましたよ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:55:51 ID:kCQ
>>17
個人成績よりチームの成長
と言い聞かせても本人は納得できんはずや…

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:56:56 ID:z0K
>>19
1回表で田中ヒット、野間ダブルプレー、丸ヒットの流れは涙が止まらんかったわ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:55:44 ID:9Zr
まああくまで推定だしね
本人が納得してんならいいんじゃないかね

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:56:28 ID:2xf
1人くらい保留する選手いてもおかしくないと思うけど
なんかアレやな

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:57:10 ID:Bgg
>>20
広島はメッチャ詳細に査定してて文句付けようないとか何とか

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:02:11 ID:z0K
>>23
そうらしいな
球場裏に査定評価つけてる人いるから、ダブルプレーでも点入ったプレーとかを評価してやってくれーと、コーチが直に頼みに行くとか言う記事をどこかで読んだわ

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:56:43 ID:i4e
勝ち星は査定にそんな関係ないらしいで

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)12:58:04 ID:Q8V
もうちょいくれてやれや

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:01:07 ID:9Zr
イニングなんだろうな



31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:02:13 ID:6vA
重信がすべてを狂わせてしまった

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:06:59 ID:9Zr
年俸1億が投球回150じゃ物足りないってことなんだろう査定的には

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:09:55 ID:z0K
>>39
それな
多分、期待されてた水準との達成度の問題なんやと思う
他の先発が若いぶん、ノムスケはもっとイニング稼いで中継ぎの負担を減らせと言うことなんやろ

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:08:52 ID:i4e
やから勝ち星は査定に関係ないで
査定の項目を中国新聞が載せてた

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:11:22 ID:2VD
今年の成績ハラデイ

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:12:58 ID:6vA
>>45

no title

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:15:11 ID:z0K
>>47
QS17で勝ち星9はなんだかなあとおもうけど、相手のエースと当たるからしゃあない

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:15:13 ID:qZW
2015菅野1億1000万→1億3000万
10勝11敗 防御率1.91 投球回179

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:16:38 ID:Ig7
>>55
これはこれで荒れたんだよなぁ

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:16:29 ID:2VD
>>55
門倉理論やろ(適当)

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:16:42 ID:6vA
>>55
敗けが上回ったからなんやろか
それこそ野手がダメだったきがするが

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:17:29 ID:Z1R
>>55
これはかわいそうやったなあ

81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:22:27 ID:tQJ
マエケン3億って実際4億くらい貰っとったんやろか
嫁の発言聞く限り


29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:01:53 ID:i4e
来年も投手キャプテンやろうしまたローテしっかり守って頑張ってほしい

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/18(月)13:03:26 ID:kCQ
去年と比べると見劣りするがジョンソンおらん中カード頭で相手エースとばっか当たってやんなぁ






~ネット上の反応~






・後半戦、多少失速したとはいえ、防御率は2点台だし、シーズン通してローテーションを守ったし、若干厳しい査定だわな...



・他球団が上げ過ぎなのかもしれないが、全体的に上がり幅が低めな気がするな。



・球数、投球回数、リズム、色々思うこともあるが試合を壊した記憶はない。



・まぁ去年の成績見たらそうなるよなぁ。予想通り。カープだし。

でも頑張ってくれたのは間違いない。
来年も頑張って欲しい。



・去年が良すぎたと思う。



・規定投球回数を達成して、防御率も2点台、勝ち星に恵まれなかったのがあるが、もっと上がっても良かったと思う。中崎と500万円差は少しエース格としては寂しい。



・大瀬良と岡田は数字、彼は中身がよかったですからね。
来年こそ、15勝してほしいです。



・去年めちゃくちゃ勝ちに恵まれた分収束したんか分からんが今年はついてなかった気がする



・規定イニング投げてはいるけど、155 1/3じゃエース格のピッチャーとしては少し寂しい。金額上がらないのはそのへんだよね。




・もう少し長いイニングを投げて、中継ぎの負担を減らす。
まだ若いんだから、先発完投だって出来る。
黒田、マエケンのように。
それでこそ、真のエース。




・二桁には届かなかったが、1年間ローテを守って防御率2点台。もっとアップしても良いと思うが…






・平均でもう1イニング長く投げてくれ!



・10勝は行かなかったけど、3連戦の頭を投げ相手投手も強力だったので、防御率も考慮し増額は当然でしょう。

それでも来季は二桁勝利。出来ればまた最多勝・最高勝率を目指して欲しい。欲を言うなら中継ぎ投手の負担の軽減の為7回は投げて欲しい。

年齢的にも中堅ですから。
期待してます!



中崎が投手陣で年俸1番手になると思ったけど、ノムスケなら納得


菅野投手も2000万程度しか上がらない時がありましたし
1億は到達できても今度は1億円以上の投手として
求められる物が変わってくるという査定なんでしょうかね

来期もまた16年の様な結果を残して大幅アップにして貰いたいですね



・もうちょい、もうちょい上がると思ったが…流石に本部長、手堅い上げ幅です。

エースだからね、勝ち星も要求されてしまうし。でも、一年ローテ守って難しい試合も我慢して投げてくれた。UPオメ。



・残業がもっと増えないと、年俸は上がらないのか。
規定投球回クリアしているから、もう少し上げてあげても、とも思うけどね。今年はエース格との対戦が多かったわけだし。



・来季はもう一回り成長した野村を見たい
広島の真のエースへ!





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認