マエケン_トクサンTV_03


■マエケンと飯田哲也が広島で行われた野球教室に参加。共演した野球系YouTuberの「トクサンTV」とコラボし、『マエケン流スライダー』の握りと投げ方を丁寧に解説。

マエケン_トクサンTV_01





【関連記事】
大瀬良『チームマエケン』を卒業。合同自主トレ不参加「いつまでも頼っていては」


【動画】マエケン投手が熱弁!絶対空振りさせるスライダーの投げ方がスゴすぎた!








■アニキ(トクサンTVのエース投手で、野球理論の解説が上手い)に丁寧にスライダーの握りと投げ方を教えるマエケン

マエケン_トクサンTV_02

マエケン_トクサンTV_04

マエケン_トクサンTV_05

マエケン_トクサンTV_06

マエケン_トクサンTV_07



■現地の様子














■最近のトクサンTVは、メジャーリーガーが連続で出演している






~ネット上の反応~





・メジャーリーガーとコラボできる野球youtuber



・いろんな握りがあるんだ!



・そこら辺の解説者よりアニキさんの方がうまいww



・マエケンすげーわ



・だんだん共演する人が凄くなっていってるような……



・ツーシームの握りでスライダー…
人によって握りは違いますがすごいです。



・岩隈さんの次はマエケンさんかw




・マエケンさんのこの握りには驚いた



・あの握りになったいきさつが気になる



・トクさんも超有名人だな



・何歳なってもまっすぐ野球と向き合うアニキの姿かっこいい






・スライダーだとマエケンも凄いけど、則本のスライダーが個人的に好き



・すごい人が次々出てきて、見ていてとても参考になります



・岩瀬もこのタイプ(のスライダー)だった



・岩隈、マエケンときたらIWA繋がりでメジャーのあのバッターも?このオフはなにが飛び出すか超期待してます!



・Twitterでの阪神高山選手との飲み会画像。あの時の一部始終映像化しますか?

トクサンTV阪神高山


・メジャー行く人ってやっぱり俺みたいな凡人とは違うんだな〜。スライダーであんな投げ方するとか考えられんわ



・マエケンのスライダーの握りを見て伊藤智仁を思い出す人とは仲良くなれそう



・元ヤクルトの伊藤投手の握り一緒ですよ



・メジャーリーガーめっちゃ出てくるチャンネル



・プロ選手のいるイベントに呼ばれるトクサンすげぇぇぇ



・マエケンって曲がり大きくしたり小さくしたり指先の器用さが凄いイメージ 



・スライダーのイメージが、切る ではなく 押し出す とは!
軟球になってからスライダーが滑ってしまって使えなくなってたので、押し出すイメージを試してみます!!!




・オリの金子が同じ軌道から縦横斜めに変化してくのが理想って何かの番組で言ってたな
それと一緒で投げ方もいかに同じに見せるかって意味でこのスライダーの投げ方は理に適ってる



・こう言うコラボとかって普段テレビなどでは見れない所が見れていいですね



・メジャーリーガーともなるとやっぱり次元が違う



・地元広島に住んでいるカープファンです。あらためてマエケン投手の凄さが分かりました。後、アニキの解説がとても分かりやすく参考になりました





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認