松山竜平菊池涼介ハイタッチスルー_03


松山竜平菊池涼介ハイタッチスルー
【広島】松山、後輩からのイジリは「雰囲気が良くなるので、良いこと」市内でトークショー


広島の松山竜平外野手(32)が23日、広島市内のアルパークで「勝ちグセ。広島ホームテレビ 松山竜平トークショー」を行った。カープ芸人のザ・ギース尾関高文さんや放送作家の桝本壮志さんらと軽快なトークを交わした。

 同ショーでは、ファンにもおなじみの光景となりつつある丸、菊池ら後輩からのイジリについて話題に。「雰囲気が良くなるので、良いことだと思う」と意に介すことなく笑ったが、イジリでたたいてくる丸については「あいつ、力強いんで痛いんですよね(笑い)」とたじたじだった。

 菊池については「(菊池が)いい調子の時は、ハイタッチをスルーされるんですけど、調子悪いときはタッチするんですよ」と、イジリが調子のバロメーターになっていることを明かした。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171223-OHT1T50091.html



・新井さんや松山さんみたいな選手が居るからこそ、若手が伸び伸び楽しくできるのだろうなと思う。



柳田の広島カープへのFA移籍なし!4億×3年の複数年契約











・松山は愛されキャラ



・いつだったかな?他の選手にはバンバン叩かれているのに丸ちゃんのだけ避けててちょっと笑った。本気で痛いんだろうな…



・松山はとてもいいいじられ役。
菊池なんかいつも先輩をいじってるけど、まあ、悪気はないんだから勘弁してやって。



・松山、人格者だな。後輩たちは感謝せな。ファンも感謝する。だからFAせんといて。



・大人な松ちゃんに、やりたい放題ヤンチャな菊池がのびのびできるわけだ



・カープファン会報の人生相談コーナーを担当するそうですね。



・ホームラン後のベンチ前でのハイタッチで、菊池あたりにバンバン頭を叩かれて、ムッとしていると松山をちょくちょく見かける



→ムッとしてないよ。ニコニコしてるじゃん



・目指せ、3割30本3盗塁トリプルスリー



・黒田や新井というレジェンドでさえ
後輩にイジリTシャツを作られてたからな。



・松山もレギュラー確定でいいんじゃないのかなあ…今年はダメかも…って思ったらやっぱり盛り返して最後は4番も勝ち取った。スランプにハマりやすいのも課題だけど丸も最初はそうだったしな



・小早川から聞いたが、松山は自分が一番できる天才だと思って野球しているそうだ。そのうぬぼれっぷりを後輩たちが実際に抜いてみせてイジるみたいだ。松山さん、コレできます?って。半分おちょくられているのだが、松山は挑戦を全部受けて立つから、余計面白がり、半分尊敬しているらしい(笑)






・彼はコンスタントに出れば相当な数字残すと思うよ。



・会場のアルパークは広島西部の商業施設が競争激化しているため、カープ選手を呼んでの集客イベントを開いたのだろう。ゆめタウン廿日市開業後もアルパークは頑張っていると思う。



・カープの選手獲得条件。
俊足・強肩

松山はその中にあっては異色なタイプ。
鉄板の条件を捨てでも取るべき素晴らしいものを持っていると判断されたんだろう。
ちょっと遅咲きだけど、やっとコンスタントな成績を残せるようになってきたので、来年はいよいよ「規定打席」への挑戦になる。



→俊足ではないけれど、次の塁、その次の塁を狙う意識は持っていると思います。



→岩本や新井さん、カントリーも同じく



・松山も新井には劣るけど、器の大きさもあって、後輩からイジリがあるような気がする。

本心はムッとしているんだろうけど、それを態度に出さずに上手く対応してくれているのもあるんじゃない。

9月の神宮3連戦で試合開始前に菊池にヤクルトを一気飲みさせられたり、松山を一番にイジるのは菊池だけどね。



・たしかに丸は、ヘルメットが傾くくらい思いっきり叩いてるな、まっちゃんの時は。



・俺はそんな松山が大好きだ!



・前にテレビで丸が松山の7~8回で代走守備固めを求める姿が一番ムカつくって言ってたけど、逆にそういう類のことを溜めずにボンボン言える環境がいいんだろうね。グラウンドで躍動する松山も、ベンチでいじくられまくってる松山も、どっちも見てて楽しい。



→あの時の丸の話してるときのトーンはガチだったしな。
叩いてるときのあの激しさはそっから来てるのかと思えるくらいだった。
そして、野間を松山が探すという事がファンのネタにもなってるのが面白い。



→野間は何処だ。



・来期こそは怪我せず試合に出場し続けて後輩に弄られながら
初めての規定打席到達までいって欲しいですね



・来シーズンは注意して
丸、菊池が文句言っていた
「野間はどこだ?」のシーンを観察したい。



・心優しきアンパンマン。

優勝ビールかけの時に誠也が骨折してて立てないから樽の前に座ってたら、

松山も笑顔で隣に座ってやってた。



・本当に愛される人柄。
今年はいい成績残したので、来年は絶対に規定打席クリアしてくれ。
 




__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認