庄司菊池合同自主トレ

カープ庄司 菊池に学ぶ…来季9年目「毎年が勝負」1軍定着へ4年連続合同自主トレ


 広島の庄司隼人内野手(26)が23日、プロ9年目となる来季の飛躍を誓った。今季はプロ初安打をマーク。来年1月には4年連続で菊池と静岡県内で自主トレをする予定で、守備の名手から心構えを教わり、さらなるレベルアップを目指す。

 庄司の表情が日増しに鋭くなっている。1軍定着を狙う2018年に向け、来年1月に4年連続で菊池と合同自主トレを行う。来春への準備期間を共に過ごし、飛躍のきっかけをつかむ。

「毎年が勝負。5年目くらいから今年ダメだったら終わると思ってやっている」。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/24/0010843824.shtml


・カープ 上にも下にも良い選手が多すぎる 逆に悩みの種








・ポジションが空いてない悲運。
他球団の方が出場機会に恵まれそうな気がする。



→けどいざ他球団に出してしまうと内野陣にトラブルが起きたときに2軍からあげる選手がいなくなるで。



・菊池とぶつかってしまったのは運がなかったな…せめて後5年生まれるの遅かったらと悔やまれる。






・現状は菊池のバックアップ要員になると思う。
とにかくまずはそこで、どれだけ一軍にいられるかかな。




・庄司のように目立たないが、一生懸命頑張る選手は好感が持てる。




・「やられた!えっ!何でそこに菊池がおるん。助かった!」と言う事が今年も何回もありました。守備の時のポジショニングを教わるには最高の手本。色々教わり来季は一軍に定着して欲しい。



・二軍で活躍してたよな



・センターラインが決まってるからね…
良いものは持ってるし、チャンスの時に結果を出して欲しい!



・もう若手でも無いからチャンスは少ない



・まだ26… でも、層の厚い広島で出番はあるかな? 菊地、田中、新井、安部 強敵ばかりだよ

でも今年の安部のような例もあるから頑張ってほしい
来年あたりで結果を残さないと…

堂林、庄司 入ったときは誰よりも期待してたのに



→厚いように見えて菊地が怪我したら間違いなく必要だから大丈夫だよ

ただそんな待機中の状態で終わってほしくない選手だけどね



・教えてもらって身に付くレベルを請えてるが、
どうだろう。



・そろそろ定着しないとね。
球団違えど今宮はその菊池と同レベルの2億



・守備の心構えを学びたいなら
菊池に教われば間違い無い






・庄司はシーズン終盤、いいものを出していたし、一気に伸びそうな雰囲気を醸し出していたけど、その菊池や広輔がいて、サードにも二人いるから、カープには本当にポジションがないんだよな。

こういう地道に頑張ってきた選手に頑張ってほしいんだけど




・34年ぶりの日本一に導く力になってくれ



・庄司は当初、ポジションの被る菊池をライバル視していて、自主トレも一緒じゃなかった。そこからプライドを捨てて、菊池から学ぼうとする姿勢は応援したくなる。

2018年はカット打法で粘りまくって出塁する庄司が見たい。



・ソフトバンクの今宮とはだいぶ差がついてしまったね。

同じ静岡県民としてずっと注目しています。
がんばって!!



→来年は庄司vs今宮が日本シリーズで見たい。

今宮も庄司の事を待っていると思う。



・琢朗コーチが退任会見で
一番印象に残っていると言ったのが
庄司のプロ初ヒットって言っていたなぁ。
庄司頑張れ。






__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認