中村奨成パンチパーマ

広島ドラ1・中村奨の新ヘアに伝説のパンチパーマ職人が名乗り


~中略~

同世代でダントツの人気を誇り、日本ハムに同1位で指名された清宮幸太郎内野手(18=早実)も、ドラフト会議では短髪ながらおしゃれな姿を披露。一方で中村奨はドラフト会議、契約交渉、新入団発表と丸刈りを継続した。その裏ではバリカンのアタッチメントを付け忘れて6ミリにするはずが、5厘になってしまう“アクシデント”もあったそうだが、丸刈り姿を貫くその姿には、好感を持ったファンも多いことだろう。

 ところが、高校生活も残すところあとわずか。舞台をプロに移すのと同時に、新たなヘアスタイルに興味を抱きはじめているという。だが「高卒らしくというか…。あまり伸ばしすぎると『調子に乗ってる』とか『みっともない』とか言われてしまいそうですよね。でも、正直坊主はもういいかな」と“脱丸刈り”を決めたものの、まだ方向性は定まっていない。

 そんな悩めるドラ1捕手に“伝説のパンチパーマ職人”が手を差し伸べた。広島市内にある「ヘアーサロン十日市」の広瀬光人社長(77)は、山本浩二氏(71)らかつての赤ヘル黄金期を支えたナインたちにパンチパーマを施した仕掛け人。手入れのしやすさとカッコよさが売りでチーム内には“軍団”ができたほどだった。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/869716/



・当時の活躍した若手に、われもいっちょまえになったのー、そろそろパンチあてちゃろーか、が好き。



・広島は伝統を守って移動は白のダブルのスーツを着るべき



・インパクトは抜群




【おすすめ記事】
広島アドゥワ誠vs坂倉vs長井のお絵かき対決!トークショーで画伯級の画力を披露

「当時からパンチパーマはありましたが、野球選手にやった人はいないでしょう。12球団で最初にパーマを始めたのはカープですよ。技術には自信がありましたし、(パーマは)自分が開発したオリジナルです。ビシッと決まって選手も大喜びでしたよ」(広瀬社長)

 広瀬社長は中村奨の入団に「楽しみ。人気はすごいし、よそに行かず(競合のくじで)広島が引いてくれてよかった」と大歓迎。また、気になるヘアスタイルについては「本人がその気ならいつでもしますよ。山本浩二さんもうちでやっていたし、パンチパーマといえばうちでしょう。人それぞれ髪質は違いますが、いいパーマにする自信はあります。来てもらえるならウエルカムです」と全面バックアップを約束した。
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/869716/



・決まってないならずっと坊主でもいいと思います



・すでに菊池がパンチパーマですよね
本人曰く「一周まわって新しい」そうですが(笑)
ルーキーが一周回る必要ないんで、普通でいいです



→菊池はこのお店でパンチにしてると思う



→菊池は南区の床屋だよ






・似合いそうだけど、やめといたほうがいいと思う。



→プレイで魅せてくれたらパンチでもドレッドでもいいよ



・話題作りにやってみたら面白いと思う
パンチパーマは別に維持しなくていい



・むしろ五厘刈りの方がインパクトあるかも



・いいねーパンチパーマ
チャラい頭より話題があって良いんじゃない?



・パンチパーマは私もしたけど、




が な い 。



・パンチパーマは70~80年代の野球選手がやっていたもの。古い!ヤクザっぽい!そもそも80年代半ば以降は野球選手でも爽やかな髪が普通になった。まずは一般社会人のオーソドックスな長髪で良いのではないかな?



・面白い記事だけど、パンチはない(笑)菊池ぐらい、シャレでできるようならいいけどね、まだ若いから。



・18歳がパンチはあかんやろ。
昔のヤンキーやあるまいし。



・パンチよりは丸刈りがいいな
尊敬する小林に倣ってもよいかも



・小林に憧れてるなら、小林が伸ばすまで坊主っぽいな。



・入団会見の時にちょっと伸びたと思ったら、終業式のニュースではまた五厘になってた。
パーマかけれるくらい伸びるまでは時間かかりそうだね。






・パンチパーマは止めた方がよい。
ヤッチャンに見えて、ファンが寄り付かいない。
一軍へ昇格までは坂倉選手と同じで良いと思う。



・パンチ中村誕生かな!



・往年のファンの方には馴染み深いのでしょうか?
私はチョット・・・
爽やかなイメージが湧きません。



・堂林がして欲しい



→堂林はもっとおしゃれにやっていいと思うよ。
カープの顔のひとつなんだからね。



・中村奨成は、地元のスター候補でもある。
カープ女子にも人気のでる髪型にして欲しい。

今どきのツーブロックにするだけでもかなりイケメンになると思う。



→コースケ、龍馬(がツーブロック)



・チーム内のライバルとされている坂倉は
1年目から体力強化しながら2軍でしっかり結果を出した。
おそらく春のキャンプでは1軍グループのスタートだろう。

中村も首脳陣が使ってみたいと思わせるような
相当の結果を出さないと当面は2軍暮らしとなるから
まずは自身の課題をしっかりクリアしてほしい。



・普通にセイヤみたいな髪型が無難でいいんじゃないかな。



・似合いそうな気がするのは俺だけ??(笑)



・リーゼントやな



・ロン毛が良いかも。



・昔の広島はみんなパンチでしたね。






・この理容師さんと津田さんの話はジーンとするんだよね。
津田さんがある時カットに行った時、「もし自分が肩が壊れたりして、プロ野球選手じゃなくなってもずっと友達でいてくれます?」って
「当たり前やないか ずっと友達やで」と・・・

残念ながら津田さんが亡くなってしまい、
津田さんの火葬の後、「ずっと友達だって約束 守ったからな これからも」と呟きながら骨を拾われたそうです。

面倒見の良い方ですから、きっと似合う髪型にしてくれるでしょうね


・この床屋さん、山本浩二、前田神、新井さんから2000本安打
記念のバットを贈られたという筋金入りのカープ御用達だよね



・髪を染めたりしたら、中井監督に怒られそう。



・あの顔でパンチはなァ。いくらなんでもハマり過ぎやで。
そのスジには喜ばれるかも知れんけどね。



・パンチ、パンチパーマなぁ…
一周回ってかっこいいかもしれない。
でも、今のカープ女子に受けるかどうか…



・丸刈りであれだけイケメンなんだから、何でも似合うと思う




__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認