1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:42:40 ID:ftL
一岡竜司ブルペンキャプテン
カープ一岡、黒田流で引っ張る!ブルペンキャプテン就任
 
 広島の一岡竜司投手(26)が、来季から救援投手陣のキャプテンに就任することが25日、分かった。プロ7年目で任される初の大役。参考にするのは、2年間を共に過ごしたレジェンド・黒田博樹氏の姿。リーグ3連覇、日本一へ-。一致団結し、最強ブルペン陣を構築する。

一岡の顔は決意に満ちていた。7年目、27歳で迎える来季。「若い投手が増えてきて、年下の選手も増えてきた」。自覚と同時に、責任感を強く持つ。

昨季は中崎、今季は今村が務めた救援投手キャプテン。巨人にFA移籍した大竹の人的補償として14年に入団。4年間で実績だけでなく、信頼も積み上げてきた。中学以来となる“主将”に指名され、ブルペン陣をまとめる。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/26/0010848921.shtml
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:44:04 ID:yzh
順番だな
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/26/0010848921.shtml



【関連記事】
【広島】トレードした方が活躍しそうなカープ選手(その選手の野球人生を考えて)

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:44:36 ID:O7r
おめやで

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:45:13 ID:ftL
一岡って中学時代はキャプテンやったんやね

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:45:50 ID:9jQ
どう考えても出番がないって日でもブルペンから離れられんのは可哀想やね



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:45:50 ID:paQ
すっかりブルペン常連に

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:46:15 ID:rGC
案外適任

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:46:23 ID:LyQ
勝ち継投でもないのにキャプテンか
まぁ関係ないのか

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:48:59 ID:yzh
>>8
>今季は自己最多の59試合に登板し、6勝2敗1セーブ、防御率1・85。抜群の安定感でリーグ連覇に大きく貢献した。

じゅうぶん立派でしょ

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:50:13 ID:LyQ
>>10
それも勝ち継投がしっかりしてて
フリーなポジションでやれたから達成できた数字やと思ってるわ
そこまでの信頼はまだないわ

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:51:21 ID:yzh
>>11
なるほど
苦しい場面で投げ続けたらどうかってのはわからんね

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:47:14 ID:JEg
あんましゃべらん中崎今村でも出来るし

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:50:43 ID:yzh
あと、すでに廉頼みの心づもり

> 「同級生に廉(中田)もいるので、皆で協力しながらやっていければいい。また、年齢が近い選手も多いので、そういった部分ではいろいろと話しやすく、協力しやすいのではないかと思う」。
チームメートの協力も仰ぎつつ、団結力を強めて救援陣の底上げを図る考えだ。

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:52:22 ID:ftL
肩を休めたりメンタルトレーニング取り入れたり意識は高い

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)11:59:41 ID:doz
キャプテンが負担にならんかったらええけど

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)12:01:06 ID:7ax
来シーズンも一年間一軍で頑張ってくれ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)12:02:36 ID:yzh
最近、黒田の名前をよく出す一岡



20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)12:12:50 ID:cSh
後輩思いの優しい性格やしええんちゃう
一岡に関してはホンマ巨人に感謝しかないわ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)12:16:10 ID:Pza
大竹がいなかったら優勝もしてなかっただろうしわりとWin-Win

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)12:19:11 ID:VZV
>>22
トレードだったらwin-winと言われたかもだろうけどなぁ

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)12:25:47 ID:aHs
これは福岡民のワイもニッコリ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)12:11:18 ID:bY4
一岡来てもう4年もたつんか~

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/26(火)12:14:09 ID:kkl
補償で来た無名の若手が今やここまで来るとは



~ネット上の反応~






・大竹の代わりにきて、今では大竹よりも話題になったな



・キャプテンは大変かと思うけど、頑張って欲しい。
年々、広島になくてはならない選手になっていって、嬉しい。



・人柄もおおらか



・兄貴気質の中田のほつがいいじゃないの?



・カープに来てよかったね。



・キャプテンとして みんなを引っ張っていけるように頑張ってください



・3男がキャプテン






・初めからカープだったような気がするくらい定着してるよね



・イッチーが主将だと、ブルペンが明るくなりそうです。



・キャプテンは中田でいいんじゃないの。

キャプテンで引っ張んなきゃで、蓄積した疲労で状態の上がらなさを感じたり、小さな違和感を感じたりしても、そこのケアより、無理をしてでも先頭に立ってどんどん頑張ってやってしまいそう。

真面目だし故障しやすいピッチャーだからちょっと心配。



・一岡が出遅れても、今年は何とか凌げるリリーフの厚みが多少出てきたが、調子がずっと上がらなかったり、最初飛ばして途中で離脱し帰ってこない、となると非常に困る。

来年のチームのこともそうだけど、何より一岡には長く活躍してもらいたい。



・いいねぇ、球団から色んな事を任される立場になり、お互いが信頼し合える関係になって末長くカープに居てほしい



・一方、大竹はどうしてるんだ?

って正直思ったけど、キリがないか…。
一岡があのまま巨人にいたとして活躍できた保証はないし。。



・トークショーでもよく廉の名前が出てくるし、仲良いのかな?頼れる仲間の力も借りながら、来季も頑張れ




・自分の事だけでも大変だと思いますが、マウンドに上がる若い選手に色々アドバイスをお願いします。
後来季も1年間怪我・不調なくブルペンにいて盛り上げて下さい。



・イッチーが完全にチームに溶け込んだ証拠。

元々移籍当初からすぐに仲間や友人が出来た選手だったが、イッチーの人柄からか、遠慮がちに見えた。

もうこれで完全に生え抜きと同等だね。
良かった、良かった。



・もう一岡選手はカープ生え抜きと思ってらっしゃる方も多いのでは。

穏やかな人柄でチームになじみ、活躍もされて、本当に素晴らしい選手が来てくれて、幸運です。



・巨人にいたら、今頃どうなってただろ。



・今年は離脱もせず、1年間ブルペンにいたので
キャプテンに相応しい。



・人的からキャプテンにまでなって…
感動ものだわ。





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認