田中広輔トリプルスリー

広島・田中ならやれる!浩二氏、野村氏もトリプルスリー太鼓判


 今季盗塁王と最高出塁率に輝いた広島・田中がレジェンドOBを前に、将来的な目標として「トリプルスリー」を掲げた。東京・神宮前のサマンサタバサ表参道の広島コラボショップイベントに、山本浩二氏と野村謙二郎氏(スポニチ本紙評論家)と参加。打率3割、30本塁打、30盗塁の大台について「目標でもあるので、それに向かって頑張りたい」と意欲を口にした。

 95年に同じ遊撃でトリプルスリーを達成した野村氏は「助言は特に必要ない。ホームランはもともと打とうと思えば打てる。近い将来やってくれる」と太鼓判。山本氏も「それを達成すればチームも優勝に大きく近づく」と歓迎した。田中は今季打率.290、8本塁打、35盗塁だが、昨季は13本塁打をマーク。長打力に磨きをかければ不可能ではない。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/12/28/kiji/20171227s00001173318000c.html


・今のスタイルを維持しながらのトリプルスリーを見てみたい。




【おすすめ記事】
10年前の広島カープ『10年連続Bクラス』



・できれば出塁率にこだわって下さい。



・30本がキツいよね



・広輔に30発求める?1番打者として、広角に打ち分ける今のスタイルで十分よ。3番打つなら別じゃけど。謙二郎が達成したのは両翼90メートル、センター112メートルの旧市民。






・広輔なら達成出来ると思う



・大きいのを狙いすぎてバッティングを崩さないように気をつけてください



・身体が強いというのがまず素晴らしい。日々の地道な努力がプロフェッショナルの全ての基本です。



・20~30本のホームランを実現すれば
当然出塁率は下がるでしょうね。



・ケンジローん時は狭いスタジアム多かった



・大振りは禁物やから!まずは今年のセンターから逆方向に強い打球、これを磨くのを第一に考えてほしい



・ 3割10本45盗塁目指した方がタイプ的には良い気がする。



・ちょっと持ち上げすぎ。
ホームランは厳しい。

出塁と盗塁に優れた今で充分優秀。
ホームラン狙いすぎると逆に崩れると思う。



・いつかは、田中、鈴木はやりそう!丸は、3割30本頼みます!



・カープは昔からトリプルスリーができそうな素材が沢山いますね。
達成したのは野村ですが、金本、緒方、前田……

いまなら田中、菊池、丸、鈴木、あたりでしょうか。同年に同じチームで複数の達成者が出る可能性がありますね。



→金本も達成してますよ!






・丸や誠也もトリプルスリーの可能性は充分だが、打順的に広輔が一番近いかな。
どんどん走って行かなきゃならない。菊池の犠打の割合をうんと減らして、菊池の右打ちと広輔の単独スチールの割合を増やすべき。



・今年同様に盗塁と出塁率にこだわって欲しい。



・打率と盗塁はクリアする可能性が充分ある。
本塁打は大振りになったら、出塁率が下がるので気にしなくていい。
ヒットの延長がホームランで。
田中選手の良さが消えます。



田中広輔(ノムケン推薦)
丸佳浩
鈴木誠也

この3人はトリプルスリー狙える
怪我の影響がなければ、一番可能性のあるのは鈴木誠也



・ホームランは狙えばもう少し本数は増えるだろうが、それより今季みたいに粘り強く四球をもぎ取る方がトップバッターとしてはありがたい。

今季は確実にステップアップしたシーズンなんで、来季も頼りにしてます!



・30本はともかく、20本を打つ力は余裕である。

ただ、トリプルスリーよりも、今年の粘り、しぶとい巧打は、長打をチームのために捨てたからできたことだからね。
ホームランは自然に増えるという形が一番いい。

今年の広輔のバッティングはトップバッターとしての理想像だった



・田中、丸、鈴木はチャンスありそうね
優勝するチームは一番バッターがよい成績残してる
田中がけがなく不調なく一年過ごせたらカープは来年も強い



・野村氏の言うとおり元々ホームランは打てる。しかし打率330盗塁30出塁率トップが1番良いと思います。弟への助言もお願いしますね



・打率3割、出塁率4割、ホームラン15本、40盗塁
これくらいやってくれれば十分「レジェンド」だと思う
あれだけ粘り打ちしてあの成績を残しただけでも凄いこと。





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認