マツダスタジアムパーティールーム増設

マツダスタジアムに「インスタ映えルーム」設置! 集まれカープ女子

 
 “カープ女子”が飛びつきそうな新たな試みだ。来年開場10周年を迎える広島の本拠地マツダスタジアムに、団体個室「パーティールーム」が3部屋増設される。約100人を収容でき、オープン戦終盤の3月下旬にお披露目される予定だ。

 目玉メニューは一部の部屋で提供されるパンケーキだ。狙いは今年の流行語にもなった「インスタ映え」。例えば、『#カープ#マツダスタジアム#パーティールーム#パンケーキ』のハッシュタグをつければ、インスタグラムで話題に上がるはず。今までにない、新たな野球観戦スタイルとして注目を集めそうだ。

 球団幹部も「SNSのための場所。料理を写して広げる、楽しめる空間を作っていく。話題になったり自慢できるようにしたい」と期待する。今年は社員を海外へ派遣。そこで学んだノウハウ、アイデアも生かす。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/29/0010856404.shtml



・パーティフロアは一度も入ったことがないから
一度はそこで観戦してみたい。






【関連記事】
チケットキャンプ閉鎖。転売屋&チケット高額化を問題視


◆マツダスタジアムのパーティールーム 

 大小7か所ある「パーティーフロア」は大フロアが定員30人で料金12万円、小フロアが25人で10万円。「ラグジュアリーフロア」は50人で21万円。

 利用には部屋代に加えて人数分の料理代が必要になる。今季の料理メニューは3000円のカジュアル(Wチーズポップコーン、ポテトフライ&ミニウィンナー、梅しそ鶏天&かき揚げなど)と4000円のデラックス(豚タン塩レモン&鶏なんこつガーリック風味、海老天&梅しそ鶏天&紅てまり串、焼きつくね串&たこ焼きなど)の2コースを用意。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171229-OHT1T50027.html




・球場グルメが充実するのはいい事だ。



・3つじゃ取るの大変だろうなぁ
普通のシートでも大変なのに



・ファンの為にありがとうございます






・ナイスアイデア



・何の工夫もせずに観客が来てくれてる球団も有る



・インスタ映え Twitter映え



・基本的に市民球団だから良いという運営だとは思うが、遠方からの顧客誘致も営業していることも事実である。



・後 5000席ぐらい増やしても
いいと思う



・パーティールームよりも、普通に指定の観客席増やしてくれた方が観戦したいファンにとっては嬉しいんだけどなぁ。寝ソベリアの空間も、とっても勿体無いと思うし。



・色々と、構想あっていいですね。
出来ればチケット購入しづらいのも何とかして欲しい。



・この席がいいのかは分からないけど、新しい事を常に考えてマイナーチェンジする事は必要。

ほんとは一般の席を増設してほしいけど、難しいんでしょうね。開放感がある感じのデザインはいいし。



・ズムスタはもう席を増やせないと言われてたが、特殊な席なら空いたスペースに増やせるのか。今の人気なら、増設したら増設した分ファンで埋まるし、多めに作っていいと思う。



・そこにお金をかけるのもいいけど、来年もチケットの問題はありそうなので、チケット転売対策にもお金を使って欲しいね。

内野自由を内野指定にするだけでも、場所取り問題は解決するはずなのに。



・再来年に他球団が同じ事をやるだろう。



・コンコース立ち自由席を当日販売して
広島市民が行きたいときに、マツダスタジアムに入れるようにしてほしい






・後は、内野自由席を値上げして指定席にしてほしい。球団には増収にもなるし、ファンには開始前の席取りの必要がなくなって、どちらにとってもいい。



・駐車場増やすなり、スタンド増席するなり、もっとベーシックな課題にも取り組んで欲しい。




・自分は毎回むさしのおむすびかカープうどんに行ってしまう



・完成するまでに艱難辛苦を味わってきたから、発展させ続けようって意欲はすごいね



・チケキャンは潰せたが、転売対策・本人確認・リセールマッチングサービスはほしい。



・だんだんぼっち観戦し辛くなるなぁ



・外野の2階席にヨーロッパのサッカースタジアムみたく屋根を付けて欲しい。



・ただでさえ取るの大変なのに更にそういう席となると、確かにインスタ映えするだろうね



・完成したら、お披露目に事前に選手をいれて決起集会とかやればいい!それを選手にインスタであげてほしい。



・(パーティールームの使用料は)1人当たりで考えたら以外と安い。




・いくらチームが強くても、優勝パレードの観客動員が2016年より2017年が減ってしまったように、ファンも新しい事をやらないと新鮮味はなくなってしまう。

新しい席が増えれば、常連も球場に行くきっかけになるし、この席に限らず増設して欲しい。その分チケットも増えるし。



・広島球団の独創性と実行力には感心する。
12球団でもダントツNO.1だろう。
斬新なアイデアに対して球場側も直ぐにGOを出せる一体感が良い


マツダスタジアムパーティールーム増設_02

マツダスタジアムパーティールーム増設_03
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/12/29/0010856404.shtml



・パーティーフロアで観戦した時に、スラィリーが遊びに来てくれるサプライズがありました。



・観客動員が年間100万人を割り込んでた厳しい時代を経験しているからこそだな。
やはり、アグラをかいてはいけないという事だろう。





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認