中村奨成彼女

【広島】ドラ1中村奨、小学生からズドン剛速球「彼女いますか?」


 広島のドラフト1位・中村奨成捕手(18)=広陵高=が29日、母校で行われた野球教室に参加した。2014年8月に広島市で豪雨による大規模な土砂災害が起こったことを受け、同校のOB会が企画したことがきっかけ。今年で4度目の開催となった。

 約300人の小学生の前で、中村奨はトスバッティングを披露。鋭いスイングを目の当たりにした参加者たちからは「奨成すげー」と驚きの声が上がった。小学生からの質問タイムでは「肩が強くなるにはどうしたら良いですか」など野球の質問から「彼女はいますか?」といった“剛速球”も。怪物捕手は苦笑いを浮かべながらも「いません!」と答えていた。

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171229-OHT1T50116.html



・とうとう憧れの小林とご対面か!
2人がどんな話をしたのかも記事にして欲しい。




マツダスタジアムに「パーティールーム」増設!インスタ映え意識の団体向け個室100席


・ある意味小学生は文春より恐い 笑



・本当に、子供は際限が無いからなぁ。



・160キロかつ頭に近い豪速球だな
変化球投げる気なし






・今や小学校低学年ぐらいの子でもそういう質問を当たり前のようにする時代。
スター選手も大変だ。





巨人・小林、広島D1・中村にエール「心強い先輩がたくさんいる」

 広島のドラフト1位・中村奨成捕手(18)と2人で談笑する場面も多く、気持ちをリフレッシュさせたようで、「広陵の先輩や後輩といろんな話ができた。いい気持ちになりましたし、また来年も頑張ろうという気持ちになった」と振り返った。

 自身にあこがれ、広島で同じ背番号「22」を着ける中村には「カープには心強い先輩がたくさんいる。いろんな不安もあるとは思うけど、そういう先輩を頼ってやってほしい。僕も負けないように頑張らないといけない」とエールを送った。
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/171229/spo17122917200036-n1.html


巨人小林ら母校広陵で野球教室、広島1位中村も参加

~中略~

 小林は中村と指名後初対面。ランニング中やベンチ内でも隣同士で行動し、会話をはずませた。目標の選手に小林の名前を挙げる後輩に対し「不安があると思うけど、広島には心強い先輩がたくさんいるので、先輩たちを頼って頑張ってほしい」とエールを送り「奨成に限らず、広陵出身の先輩、後輩はすごく気になる。広陵あっての僕たちだと思うので、感謝して僕も負けずに全力でプレーしたい」と気を引き締めた。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201712290000556.html





・今の時代は広陵と大阪桐蔭だろうなあ



・誠司イケメンだな



・先輩の良い点を見習って成長して欲しいです



・小林さん、彼氏いますか?



→菅野だろ?



・一瞬、野村が女子マネに見えた…
座り方、女子だな。



・上本や俊介、中田廉もいた。
プロの中でも一軍選手がたくさん来てくれて、広島の子供たちは嬉しかったろうね。






・別に彼女いてもいいじゃん。頑張れるしね






・ジャイアンツには西村・小林と、広陵出身の1軍レベルの選手がいる。
田口も広島出身。



→二岡コーチもね!



→大田泰示もね!



・広陵はやっぱり名門だな。



※広陵卒業生の石碑(広陵ファンの撮影ポイントになっている)






・小林誠司の横で嬉しそうな中村くん。



・まだ坊主頭ってのがいい。






・金本監督・新井良太コ-チも参加したのかな?



・この小学生、文春から内定がもらえそうだな



・上本「よっしゃ! ここは一丁、先輩の俺が芸を教えてやろう!」






・中村くん、小林くんにベッタリだったみたいですね。10年後はそういう存在になってるだろうから、楽しみにしてますね






・イチローに対する質問の時といい、小学生の質問は160キロ越えの豪速球。



・なるほど、広陵出身のプロ選手は多いからなぁ。
金本知憲さん然り、この小林然り。
色々と刺激を受けた事だろうな。

でも、捕手に関して言えば。
今年は宇佐見が出てきたし、来年は競争が激しくなるだろうから、更なる精進を願いたいね。



・小林誠司は、女性だけではなく男性にもモテる






・広陵高校OBで野球教室ですか。豪華ですね。
思いつくだけでも、何人もOBがいるのですが。
中井監督は、OBの生徒からも慕われているのでしょうね。
中村奨成くんには是非、先輩方のいい所取りをしてもらいたいです。


※カープファンにもサインを書いてくれるノリのいい広陵・中井監督



・谷繁は高卒ルーキーの時75試合もマスク被ってる
中村も正捕手として育てる気があるのならどんどん捕手として起用していくべきだろう。打つほうを優先して他のポジションを守らせると、いつの間にか捕手は二の次になってしまう。



・ジョージ・マッケンジーを超えろ!

ショーセーなら出来る!!



・広陵なら綺羅星の如くOBがいますからね。
現役でも記事で出てきた選手の他にも上本兄弟もいるし、OBなら二岡に金本などもいるし、豪華なキャスティングが期待できそう。



・白濱大先輩は?



→実際、中井哲之が「白濱は理論がしっかりしてるから奨成の面倒を色々見てくれると思う。」ってドラフト総決算の雑誌(何かは忘れた)のインタビューで言ってたよ。




・坂倉と次元の高い競争を勝ち抜いて
4年後くらいには正捕手に!




・阪神の俊介も高校時代は4番なんですよね。プロは厳しい
阪神上本はキャッチャーで3番でした。


※阪神上本は、主将を務めた2004年の選抜高等学校野球大会で、チームの捕手不足のためコンバートされ、3番・捕手として出場した。全国高校野球選手権大会の広島地方大会では1番・二塁に戻ったが、準々決勝で岩本貴裕を主将に擁する広島商に敗れ、5季連続甲子園出場はできなかった。









・今日中村は小林誠司に夢中だったろう。
菅野の強力なライバルかもね。

しかしどこの野球教室よりメンバーが豪華すぎる広陵野球教室。









・野村・小林の広陵バッテリーが、オフに こんなに満面の笑顔で一緒に写っているのがいいですね!
それにプラスして後輩の中村奨成くんを加えた貴重な一枚。




※上本がOBを代表して挨拶






__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認