広島カープバティスタホームランTシャツ (1)


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/29(金)12:34:23 ID:VvN
【プロ野球大将】怪しげな日本語で一躍脚光浴びた広島のクレートさん

【プロ野球大将 カタコトの大将:クレートさん(広島ブルペン捕手兼通訳)】

これだけ人気者になった外国人通訳は、阪急のバルボンさん以来じゃないでしょうか。

これまでも一軍に帯同することはありましたが、6月に支配下登録されたバティスタがプロ初打席初本塁打など華々しいデビューを飾ると、ヒーローインタビューで通訳を務めたクレートさんも「去年は優勝しました。今日も優勝に勝ちました…が、したいです」
「ほんとはうれしいです。チームもチャンスもらってるから、すごく喜んでるです」
といった“怪しげな日本語”で一躍脚光を浴びた。

 チーム関係者の間では「バティスタの日本語のヒアリング力はかなりのレベル」と言われ、バティスタもクレートさんには「もっと日本語を勉強してほしい」と冗談交じりに注文をつけている。

ただ、たどたどしい日本語こそが「クーちゃん」の魅力。来季もクレート節でファンを魅了してほしいものだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000005-tospoweb-base

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/29(金)13:49:56 ID:y1Q
可愛い
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514518463/






3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/12/30(土)03:36:54 ID:odl
「高いボールを、ドンドンドンドン振るに行ってました!」


・クレート通訳、100%してください。



でも終盤は少し上手くなりました。
良いような淋しいような。






・クーちゃんは、まじめで一生懸命なところがファンに愛されているところ。
来年も、このままたどたどしい通訳でお願いします



・いいキャラですね。



・バルボンさんも、面白かったな!



・来季もクレートさんには
バティスタと共に大活躍を
期待しています



・話し終わった時の、少しだけ得意げな感じがかわいい(笑)



・クレートさん、ほんとは普通に話せるのにヒロインだと上がってしまうようですね。
一生懸命だから、ニコニコして見てしまう。



・来年もお立ち台でのパフォーマンスを期待したい



・クーちゃんが活躍するという事は、バティスタが活躍するという事



・バティスタTシャツ
(初打席 初ホームラン記念のやつ)には、クレートさんの顔と言葉も入ってますよね。

広島クレートTシャツ






・この人本職はブルペンキャッチャーで通訳ではないけど、試合中のベンチに通訳は一人しか入れないから、ブルペンキャッチャーのこの人がスペイン語の実質的な通訳やってる



・ボビーオロゴンのようにわざと日本語を間違えてウケを狙っているのではなく、本気でたどたどしい日本語なので面白くもあり、微笑ましくもあるな。




・バティスタの初ホームランは、マツダスタジアムで生で見て、涙しました。
その後のヒロインでクレートさんの通訳には、笑い涙が止まらなかった。






・たどたどしい通訳だが、一生懸命さが凄い伝わってくる。

大半の人はたどたどしい通訳すら無理だしな(^^;
この人凄いわ!



・クレートさんが登場するのは、バティスタとメヒアが活躍した時。来年もどんどん出て来てもらいたいです。



・元育成選手でブルペンキャッチャーも兼ねてるんだよな

カープらしくて良い



・バティの初打席代打HRと初ヒロインを現地で見ましたが、衝撃で大盛り上がりでした。

クレートさんは、普段は日本語うまくて緊張でああなっちゃうらしい。どんどん、100%とか、クレートさんの口ぐせが聞けるとほっこりする。



・来年も100パーセントしちゃって下さいよ!



・クレートさんの日本語聞いてるバティスタが隣でニヤニヤしてるのがまた面白い。



・クレートさんの一生懸命な
ところが大好きです



・日本語上手くならなくていいよ



・今のままでも、という気持ちもありますが本人は日本語の勉強がんばってるそうなので努力の成果が出るといいですね



・クレートさんのカタコトの日本語を、面白がる人や、面白がったり茶化したりする記事は好きになれない。

じゃあ俺が好きな事を叶えるために、海外で努力しながら、たどたどしくカタコトな英語すら喋ることは出来ないだろうし、それで笑われても悲しい。

クレートさんは、人格者だから笑って許してるんだろうけど内心は本人にしかわからないよね。



・クレートさんの年俸も上げて欲しい。

グッズも作って、離れて暮らす家族のために、日本に来るくらいの資金になれば。



・今のカープは次から次へと日替わりでヒーローが出てくる

クレートさんもそのうちの1人



・ウケを狙っている訳ではなく、ガチの大まじめの通訳であれだからこそ、ファンに愛されるんだよね。来シーズンもクレートさんの通訳のヒロインが沢山聞ける様にドミニカンには頑張って欲しいです。



・来シーズンはメヒア、バティスタが今年以上に出番が増えると思うのでヒーローインタビュー受ける回数も増えると思う。クレートの通訳は本当に楽しみの1つ。




・良い意味でカープ劇団の花形スター。

チーム全体でこの空気を大切にして欲しいな。





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認