中村奨成有言実行

広島中村奨成「ネガティブな発言は嫌」インタビュー


 広島ドラフト1位の広陵・中村奨成捕手(18)が、プロ1年目への決意を明かした。昨夏の甲子園では1大会個人最多の6本塁打。トリプルスリーなど、あえて大きな目標を掲げる理由などをハツラツと語った。

 -1年目の幕開け

 中村 試合に出ることを目標に開幕1軍を目指します。

 -高卒新人捕手の開幕1軍は異例だ

 中村 ネガティブな発言が嫌い。たとえかなわなくても、次の目標を立てて向かっていけばいい。まずは開幕1軍が一番近い目標。

 -新人王やトリプルスリーなど目標は大きい

 中村 周りからすると「なんでそんな大きな目標を口にしてんの?」と思うかもしれないし、そう言われる。でも僕はできるようなことしか口にしていない。口にすることでかなうものだと思うし、目標がないとやりがいもない。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201801010000133.html



・誠也のようにハングリー精神旺盛な感じで凄く期待している
大成してほしい。





【おすすめ記事】
カープ野間西川坂倉、阪神糸原、日ハム中田ら「広島アスリートジム勢」が大晦日に豪華メンバーの集合写真をUP


 

・會澤や磯村を、ビクビクさせる存在になってほしい。ケガだけは気をつけて!



・打って走って守れるスーパーキャッチャーになってほしい



・ぜひ、捕手で。
他だったらすぐ外野に持っていかれるもの






・中村君プロの年が始まったよ
期待も大きいし頑張って欲しい



・甲子園での活躍から大ファンなりました。
積極的、攻撃的なプレー大好きです。




・人それぞれ、自分を奮い立たす理由はあると思う。

中村の場合ビッグマウスになりがちだが、言葉通りの活躍を期待してるぞ




・昨年の夏、1番輝いていたのはお前だ!奨成よ、清宮に負けるな!




・史上最強キャッチャーになることを期待してます



・中村くんも坂倉くんも応援します。
ですが、中村くん、
〉正捕手を渡したくない。
はまず正捕手の座をつかんでから言いましょう。



→いいじゃないですか、彼の気概と受け取りましょうよ。



・中日だったら即スタメン新人王も狙えたよ。



・こんな風にカープのことを言ってくれると、可愛がらざるを得ない



・顔立ちからも鈴木誠也のような雰囲気を感じる。目つきがいい



・鈴木誠也とSN砲と呼ばれるような選手になってもらいたいですね。



・打って、走れて、守れる選手となるように。それにしても、しっかりとした受け答えだな。






・記憶にも記録にも残る選手になってほしいです。



・才能はすでに古田、谷繁クラス。球界ナンバーワンの捕手になってくれ!



・ドラフト前は12球団どこでも行くと言ってたけど、心はカープ一色だったわけですね。広島愛が通じてよかった。

石原、會澤、磯村、船越、坂倉と壁は厚いけど、時に助言をもらったり切磋琢磨しながらいいキャッチャーになって目標達成に向けて頑張って下さい。



・日本人らしくない有言実行な所が、中村奨成のいいところ

ビッグマウスでも、それをすべて実現すれば問題ない



・ハングリー精神旺盛



・弱気は最大の敵。
前向き思考でよろしい。



・しっかりした受け答えだなあー。高校生とは思えない。親や先生の影響以上に、ちゃんとした子なんだね。



当サイトへのリクエスト募集中



__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認