永井敦士鈴木誠也初合体

広島ドラ4永井感激!誠也先輩と“初合体”「さすがカープの4番」


 広島の新人合同自主トレが始まった7日、ドラフト4位の永井敦士外野手(17=二松学舎大付)が高校の憧れの先輩、鈴木誠也外野手(23)と感激の“初合体”を果たした。

 昼食を含め約4時間に及んだ緊張の1日目が終了。質問しようと待ち受ける記者につかまるわけにはいかないとばかりに突然ダッシュをして寮の奥へ。バットを握りしめて再び姿を見せると、今後は室内練習場へ駆けた。高校の先輩でもある鈴木が打撃練習をしていたからだ。

 心地よく響き渡る打球音。真後ろを陣取り、食い入るように見つめた。鈴木から誘われる形で交互に打撃練習用マシンの球に向かってバットを振った。予想もしていなかった合同練習は約1時間に及んだ。

 「打撃練習を見るのは始めてでした。全然レベルが違います。さすがカープの4番です」




・カープのドラ4高卒野手は出世するよ









→前田神



・永井君はもう体がプロ仕様な感じなのが良いね

昨年のルーキー坂倉君と同じようにファームでは早い段階から
打席機会を多く貰えそう



・シャンシャン頑張れ!
いじられ役もね。
高校の後輩やから、かわいいやろうね。






・良い先輩がいる球団は、後輩に良い所を引き継ぎできる



・いきなり高校の先輩の鈴木選手と練習が出来て良かったですね。練習で得た課題を焦らず少しずつ克服して行き、二軍で結果・内容を残し将来的にはスタメンを取れるよう頑張って欲しい。足も速いと聞いているので期待しています。



・母校の先輩後輩でいい関係を作ってほしい。



・カープの外野手争いはレベル高すぎて大変だろうけど偉大な先輩から少しでも吸収して大きく育って出てきて欲しい。



・永井君も誠也のように活躍し、二松学舎とカープの結びつきが今以上強くなれば嬉しい



・誠也あまり(厳しい事を言って)凹ませるなよw



・良い師弟関係



・ド緊張ぢゃろうなぁ~
真後ろに誠也先輩がいて
しっかり先輩のいいとこ盗んで
頑張ってなぁー



・シャンシャンがんばれー!



・この選手見たさに客がどっと押し寄せるくらいになるといいですね



・この写真観ると、誠也って古き良きカープのレジェンド達の風貌をしてるな。山本浩二とかの系譜



・誠也が誠也級を育てるカープ!






・バット担いで見てる誠也の写真が鬼軍曹っぽくてコワイ(笑)
先輩からしっかり吸収して、活躍できると良いね。



・誠也がどんどん「先輩」になっていくなぁ
誰かに教えることで、自分も何かに気づいたり学べることもあるから誠也にとってもプラスになるといいね。

シャンシャンもなんだか好きにならずにはいられないキャラだねぇ



・いいね!なんだか高校の部活みたい。誠也さんは貫禄ありすぎ!数年後に「憧れの永井先輩がいる」と、新人に言われる活躍ができることを祈っています。



・この体型で足がある、というのがいい。早く試合で全力疾走するところが見てみたい。





・かなり濃い1時間でしたね。今までずっとカープの末っ子だった誠也がお兄ちゃんになってて、ほっこりする。



→それ、思いました。



・早く永井がお立ち台で誠也にいじられるとこ見てみたい



・永井としては誠也の一言一言が金言だろうな。



・高校通算47本塁打。50メートル走5秒8。

身体能力が高そうだから期待できる




【お知らせ】
かーぷぶーんの副管理人を募集します(第2次募集)




__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認