広島ドラ1高橋大樹


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)21:44:47 ID:CfS
高橋大樹柳田悠岐

広島・高橋大、1軍出場目指してソフトバンク・柳田に弟子入りへ


 広島・高橋大樹外野手が12日、ソフトバンク・柳田と16日から広島市内で合同自主トレを行うことを明かした。

同じ京都の高校出身で同い年のソフトバンク・真砂を介して知り合ったのがきっかけ。昨季はウエスタンで打率・288を残し打撃に手応えを感じてシーズンを終えた。14年以来となる1軍出場を目指し「どうすれば柔らかい打撃ができるのか聞いてみたい」と声をはずませた。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/01/12/0010891725.shtml
5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)21:52:10 ID:pVY
カープ選手にカープファンが教えるのか
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515761086/







2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)21:47:21 ID:3dv
どういう繋がりや
岩本通してか?

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)21:48:27 ID:6l3
ええやん

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)21:50:11 ID:CfS
> 同じ京都の高校出身で同い年のソフトバンク・真砂を介して知り合ったのがきっかけ。

ミギータこと真砂選手からの紹介



8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)21:54:48 ID:3dv
なるほどね

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)21:52:45 ID:Aj3
グアムトレに参加するわけじゃないんやね

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)21:53:11 ID:6l3
柳田は最高峰の選手やけど、人に教えるのはどうなんやろ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)21:55:22 ID:pVY
グアムも一緒させてもらえたらさらに良かったな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)21:56:57 ID:cG5
高卒やからまだ見てもらえると思うけど5年経って1軍で何も残せてないのは厳しいな

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)22:02:54 ID:CfS
高橋大樹 17年二軍 99試合 率.288 4本 39打点 OPS.733

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)22:03:47 ID:CfS
二軍ではまずまずの成績残してる

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)22:04:30 ID:6l3
7月にMVP取ったしな

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)22:04:31 ID:exV
安部だって遅咲きだしまだまだ
怪我多いから上がれないし

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)22:04:54 ID:yIA
打低のウエスタンでこれならボチボチ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)22:05:01 ID:sLE
23やしこっからやろ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)22:05:48 ID:6Of
せめて300 20 80できて三塁守れればなあ



19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)22:06:43 ID:pVY
サードは美間に期待や

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)21:59:32 ID:GXV
背番号25を背負ってた男

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)22:10:52 ID:CfS
高橋大樹 17年二軍月間
3月 率.310(29-*9) 0本 *3打点 1盗 出.313 長.379 OPS.692
4月 率.286(21-*6) 2本 *2打点 0盗 出.400 長.619 OPS1.019
5月 率.189(37-*7) 1本 *3打点 0盗 出.189 長.270 OPS.459
6月 率.194(36-*7) 0本 *3打点 1盗 出.275 長.194 OPS.469
7月 率.479(48-23) 0本 10打点 4盗 出.545 長.688 OPS1.233
8月 率.232(69-16) 0本 *7打点 0盗 出.264 長.275 OPS.539
9月 率.306(62-19) 1本 11打点 0盗 出.328 長.452 OPS.780

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)22:08:27 ID:5sM
高校時代、北條打者大谷鈴木誠也より凄かった男

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/12(金)22:13:36 ID:GXV
一つのきっかけで変わることもあるし
自主トレで何か掴めればええな




~ネット上の反応(主にカープファンとソフトバンクファン)~








・おおっ、これは楽しみ



・いい予感がする!



・美間と共に覚醒して欲しい野手の一人。



・まずは1軍定着を目指して頑張って同期の鈴木誠也に追い付けるように努力して頑張ってくれ。



・誠也が覚醒してから、ずっと待ってた選手。



・柳田は参考になるかな?まぁいい刺激を貰えれば!



・期待の大樹
カープの外野は更に競争が激化



・堂林より高橋大のほうが期待出来そう。



・高橋が使えれば当時は失敗ドラフトと思ったのが
大成功過ぎるドラフトって言うことになるわね



・平安高校






・長打力が魅力の選手ですね。
今年はいい所を見せて欲しい。



・内川選手にもお願いしたい



・久々に真砂の名前が出て来たな。

上林がブレイクした以上、
今年来年ダメだったら、もう後はないな。

ホント、ホークスは争いが激しい。



・鈴木誠也の故障が順調とは言えない状況であり、高橋大樹にとってはチャンスだ、元々誠也は2位指名。1位指名の高橋は、潜在能力は高く評価されている。逆に高橋は故障が治りこれから開花するかも知れない



・ドラフト指名時点でのカープ打撃陣の貧打ぶりから
1日でも早い1軍定着を望まれてて
プレッシャーはあったかも知れないが
今からでも遅くはない。

近い将来、誠也とクリンナップを組めるよう
チャンスに強い打撃を1軍でみせてほしい。



・ホークスファンから…

ギータから良いところを沢山盗んで、活躍されることを期待してます。
是非、日本シリーズでお会いしましょう。



→是非、是非。交流戦だけじゃなく、日本シリーズで内川、鈴木の師弟対決も観てみたいです。



→一昨年はソフトバンクが不覚を取り、昨年はカープが不覚を取り、対戦出来なかった。
今年こそ対戦を。

内川と誠也の師弟対決。
広島出身の柳田の希望もある。
OBのT川も望んでいるだろうし。



→ホークスとカープは日本シリーズで対戦したことがないですから、是非一度見たいですね。



・ギータとホンコンとは意外な組み合わせだけど学ぶことは沢山ある。



・京都大会準決勝、福知山成美戦で打った、西京極球場の左中間後方の場外ホームランは、今でも鮮明に覚えています。ドラ1入団ながら一軍で姿を見ないですが、あの城島ばりのバッティングでレギュラー目指して頑張って下さい。






・彼が2年の夏、新湊戦で打った甲子園レフト中段のホームランは衝撃的だった。ダイナミックなバッティングが高橋の魅力でもあるのだから、柳田にフルスイングの極意を伝授してもらえばいいかもね



・ちな鷹です。

カープとホークスの選手って、
意外と交流あるんだよなあ。

薮田も亜細亜大で松田・東浜と交流あるし。



・誠也に負けんなよ。



・今年は勝負の年でもあるし正念場でもある



・誠也は内川。大樹はギータ。ソフトバンクの一流から吸収して、カープを強くしてほしい。



【お知らせ】
かーぷぶーんの副管理人を募集します(第2次募集)




__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認
【お知らせ】
かーぷぶーんの副管理人を募集します(第2次募集)




__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認