中村奨成サイン禁止

【球界ここだけの話】

 広島のドラフト1位・中村奨成捕手=広陵高=(18)が、7日に広島・廿日市市の大野練習場で新人合同自主トレの初日を迎えた。ただ、大物ルーキーのデビュー日に、球団関係者は少々浮かない表情をしていた。

 「昨年の秋に大野でのサインや写真撮影を禁止にしました。ファンのマナー違反があった。近隣の住民やホテルから苦情がくるようになりまして…」

 球団はファンサービスの一環として、選手にサインや写真撮影を応じるように求めている。毎年この時期は大野練習場の正門前で、新人選手とファンがサインや写真撮影で交流する姿がみられるが、ことしはシーンとしている。

 転機となったのは、昨年の秋頃で鈴木誠也外野手(23)や安部友裕内野手(28)が故障のため、大野でリハビリをするようになると、普段の倍以上の150人が集結。近隣施設から違法駐車やトイレの無断利用などの苦情が寄せられたため、球団はやむなく、禁止にした。



・マナーを守っているカープファンがかわいそうだよ





【関連記事】
張本氏、新井さんの護摩行に疑問「火をあぶって、火傷してどうするの?」



・ファンなら迷惑かけちゃダメだ。自分たちが残念な思いをすることになるんだから。



・さすがに、トイレの無断使用はダメでしょう。
不法侵入なるしな



・近所迷惑にならんようにね



・どこの球団でもマナーの悪いファンはいる






・カープ人気、恐るべし。



・地元広島の高卒をドラ1で獲得したんだから球団が必要以上にナーバスになってるんだろ? あの件以来何年振りよ?



・周りに迷惑かけるのは論外だし仕方ない



・こういうことがあると少人数のために大多数の善良なカープファンが白い目でみられる。



・警察と連携すれば、違法駐車ドライバー大量検挙のチャンスじゃん



・当たり前だけど、ファンはマナーを守る。これができないなら、ファンとして失格



・オークションサイトはサインの販売禁止にしなよ



・広島に限らずどの球団にもイカれた自称ファンがいる。迷惑な話だ。



・野球に興味なくても有名人のいるところ、人の集まるところへ行きたがる人はいる。渋谷交差点に集まる人も理解できない。



・清宮の件もあったし、ファンと名乗る人たちの暴挙が目立つね。球団、選手、近隣住民だけでなく本当のファンの方々にとっても迷惑な話。
ファンを名乗っている以上、球団も対処など苦慮しているんだろうな。




・日ハムの二軍宿舎でも、清宮のサインを転売目的で要求する連中が夜遅くまで怒号を上げて騒動になったらしいな。
純粋なファンばかりじゃないから規制は仕方ないわ。

でも広島は小さい町だから、ちょっと出掛けてもファンに囲まれる選手は大変だと思う。



・報道されないだけで他のチームも同じような状態もあるだろうな。いくらサインが欲しいからっていっても無断駐車やトイレの無断拝借をするなど応援してるチームが批判されるような行動は慎んでもらいたいもんだ。



・東出がルーキーの年に子どもを連れて行って、大半の選手にサインもらったことあります。あの頃は、まだ余りファンに知られてなく、車も近くに置くことが出来たりしたけど。昨今の赤ヘル人気なら、仕方ないかも…



 

【お知らせ】
かーぷぶーんの副管理人を募集します(第2次募集)




__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認