カープ新人体力測定2018

広島・ドラ1中村奨、体力測定で新人中総合トップ

 
 広島の新人選手が14日、広島市・広島大学病院スポーツ医科学センターで、体力測定に臨み、持久力や下半身筋力、反射神経などを測定した。

 ドラフト1位・中村奨成捕手(18)=広陵=は総合トップの数値を記録。こうした測定は初めてで、「目に見える方がいい。次計る時に、今日の結果を上回れるように意識できる。平均的に鍛えていけたらいいと思う」とうなずいた。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/01/14/0010896322.shtml



・やっぱりモノが違うということか
期待してしまうな





【関連記事】
広島ドラ1中村奨成がサイン禁止のワケ。大野練習場は2017年に写真撮影も禁止令

 
広島中村奨成、体力測定で超バランス・ボディー証明

中村奨成「測定して自分の体のことがあらためて分かった。平均を超えたのもいいが、やるからには一番を目指していきたい気持ちがある。野球で言えは(走攻守)3拍子そろった選手になりたい」
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201801140000434.html


カープ新人体力測定

【広島】ドラ3ケムナ・ブラッド・誠、下半身の筋力は競輪選手並…新人が体力測定

 
 持久力で1位だったのは、ドラフト2位右腕の山口翔(18)=熊本工=。「高校ではずっと自転車通学だったので、その効果があったのかな」とはにかんだ。

ドラフト3位のケムナ・ブラッド・誠投手(22)=日本文理大=は、下半身の筋力測定でトップの数値を記録。競輪選手と同レベルと評されたが「カープの選手はもっと上だと思うので、少しでも近づけるように頑張りたい」と謙虚だった。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180114-OHT1T50188.html




・上位指名3人の結果が良くてスカウトもホッとしてるだろう。
どこかは調整不足だったしな。



・身体能力が高いから優秀なスカウトにより3位で指名したのでしょう。カープに縁のあるケムナ投手がそれに応える事を望みます。

凄く期待しています!



・体が細いから心配してたけど、大丈夫そうですね!






・うん、驚かない。
やはりかとは思った。



・ケムナの下半身の粘りは投手として、一軍レベルかな?



・大器の片鱗が見えてきた。
中村君が口癖に新人王の獲得と、将来トリプルスリーを狙うと公言しているが納得できる。



・流石だな。
将来的に広島の主軸はもちろん、日本の主軸に成長してもらいたい。そのためにどんどん遠慮なく首脳陣にアピールして、いろいろな経験を積もう。



・一瞬、ケムナとエルドレッドとアドゥワを想像してしまいました…。改めて、そうだケムナ・ブラッド誠さんだったと思い出した次第です…。



・見るからに身体能力の塊ゆうような感じじゃもんのお。こりゃー期待できるで。



・NHK「プロフェッショナル~仕事の流儀」

ドラフト当日までの
広島カープ・スカウト部の回はなかなか見応えあった。



→自分も録画して何度も見た



→そうですね。面白かったです。
苑田さん始め、スカウトさんの努力あっての今のチームだと。引き寄せた巡り合わせですね。



・流石ドラ1



・去年夏のような 神ってる活躍を



・古田みたいなスーパー捕手の誕生期待してる






・広大では今センターの真っ最中



→病院とキャンパスは場所が全然違う



・ドラ4永井も身体能力高そうなんだけど、どうだったんだろう?




・甲子園1大会6本塁打は伊達じゃない。


・今年は身体づくりに費やすだろうけど、梅雨の時期くらいに二軍戦出場。
坂倉と同じ成長曲線を描いてくれたらいいかな




・中村は流石
高校生に負けた大学生連中にも火が着いて切磋琢磨して欲しいね



・競輪選手と言われてもS級S班なのかA級3班(チャレンジ組)なのか。



・恒例の噛む力は?



・いや~これで全体の5,6番目くらいだったら、微妙な空気が流れているところだった。よかったよかった。



・(ケムナは)早期の一軍キャンプ、あり得るかな



・そういえば肺活量の検診の時って、
「もっと、もっとー」「思いっきりー」
とかいつもSっぽく言われるよね。。



・誠コンビでリレー早く見たいね



・数年後、清宮とはかなり差がつきそうやな。



・兵動秀治みたいに競輪選手になる?






・総合能力が高い捕手
何をやってくれるのか楽しみですね



・カープには3拍子揃った野手はいっぱいいるが、それでキャッチャーだから魅力がある。

本人も「敏捷性を失わないように気をつけながら増量する」と言ってたので楽しみ!



・平均で1位の中村くんもすごい。

バスケ部にかり出されてレギュラーで使いたいって言われるくらいだから、身体能力は秀でてると思ったけど。

どこかのチームでドラ1、2が揃ってシャトルランから離脱してた記事みたから、やっぱ、カープは練習する子をみてるんやな、と思った。



・スカウトが夏の日も冬の日も、選手密着で将来性を買ったんだから体力測定での結果は当たり前か。

バランスの優れた中村
持久力の山口
下半身のケナム

と、それぞれ特徴が出ていて面白い




・例年のパターンだと
次は歯科検診かな。



・野球部って走れば陸上部より速い、体育のバスケやバレー、サッカーなんかも、あいつ何部だっけ?って思うほど本家より上手いやついるもんな。

中村見るからにその部類だな。




・さすが。清原の記録を抜いただけのことはある。




・やっぱただ者じゃねーな、甲子園の歴代最高スラッガーは。



【お知らせ】
かーぷぶーんの副管理人を募集します(第2次募集)




__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認