牡蠣ポテトチップス_02

カルビーのご当地戦略 「広島カキ」風味のポテトチップス限定発売へ


全国でご当地味のポテトチップスを展開している菓子メーカーの『カルビー』は、広島の特産品を使用した新たなポテトチップスを開発し、きょう、広島県庁で発表しました。

湯崎知事を訪ねたカルビーの伊藤秀二社長は、さっそく、広島ならではのポテトチップスをお披露目しました。その味とは…『牡蠣のバター焼き味』です。

【湯崎知事】「カキのおいしい部分だけが取り出されている感じ」


牡蠣ポテトチップス_01

このポテトチップスは県庁の職員とカルビーが共同開発したもので、およそ100種類の試作品の中から選ばれました。広島県内産の生ガキをパウダーにして使用するなど原材料にこだわった商品です。

カルビーは『47都道府県の味』としてそれぞれ1つ商品を開発、広島は『汁なし担担麺味』が発売されましたが、特別に2種類目が開発されました。

【カルビー・伊藤秀二社長】「会社としても地元ということもあり、広島は1個ではなく2個やろうと、いろんな工夫を重ねていて自信のある商品に仕上がりました」
広島の冬の味覚が楽しめる牡蠣バター味のポテトチップスは来月19日から期間限定で中四国地方での販売となります。

(リンク先に動画あり)



・お好み焼きチップス復活して欲しいな。





【おすすめ記事】


牡蠣ポテトチップス_03

牡蠣ポテトチップス_04

牡蠣ポテトチップス_05






牡蠣ポテトチップス_06

牡蠣ポテトチップス_07

牡蠣ポテトチップス_08

牡蠣ポテトチップス_09

牡蠣ポテトチップス_10

牡蠣ポテトチップス_11



・美味そう!



・もみまん味じゃなくて良かったわー



→コイケヤはそっちやりそう



・牡蠣は好き嫌いが激しい食品。
自分は好きだが、さすがに、ポテチには抵抗がある。



→騙されたと思って
食べてみて








・この間、自分でポテトチップスを揚げてみた。レモスコをふって食べてみたら、すっごくあって美味しかったんだけど、広島味第3弾どうでしょう?



→レモスコ美味しいよね





→美味しいですよね。柚子胡椒味みたいな感じになるのかな?と思ったら、それより美味しかったです。



・広島つけ麺味とか


ポテトチップス汁なし担担麺味



・都道府県の中で広島だけ2種類!
地元企業の協力に感謝。





・広島県民ですが、牡蠣醤油?みたいなポテチは普通にうってますよね。
バターってのがかなりそそられます!少し甘めなのかなー。

絶対買おうっと。



・全国販売してほしいな。



※広島は2種類、北海道は3種類発売
47都道府県の味_02


47都道府県の味




__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認